『前席のHDMIに接続し、Fire TV stickの使用について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『前席のHDMIに接続し、Fire TV stickの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

前席のHDMIに接続し、Fire TV stickの使用について

2025/06/27 11:21(6ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

スレ主 TOM-1985さん
クチコミ投稿数:8件

先月一部改良モデルを納車しました。

前席のHDMIにfire tv stickを接続しますと「Fire TV」とオープニング画面が表示された後
画面が真っ暗になり視聴が出来ません。

後席のHDMIに接続しますとリアエンタのみでは視聴できます。


前席のHDMIに接続することで前席と後席同時視聴が出来るものと考えておりました。
ディーラー担当者に確認しても原因が不明と回答がありました。

同時視聴出来る方法をご存じの方がおられましたらご教授いただけないでしょうか。
因みにキャンセラーは施工済みの状態です。

書込番号:26221927

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2025/06/27 11:42(6ヶ月以上前)

純正の Fire TV stickのアダプタは かなり高出力(5.25v)です

見合ったシガーアダプタを使ってください

書込番号:26221938

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOM-1985さん
クチコミ投稿数:8件

2025/06/29 02:20(6ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん

ご回答いただきありがとうございます。
一応5V/2.4A対応の物に変えてみましたが同じようにに「Fire TV」と表示された後、画面が真っ暗になりそこから動きませんでした。

書込番号:26223520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2025/06/29 06:34(6ヶ月以上前)

まず USBモバイルバッテリで駆動実験しましょう

書込番号:26223601

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOM-1985さん
クチコミ投稿数:8件

2025/06/29 08:18(6ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん

色々とご助言ありがとうございます。

本日モバイルバッテリーとポータブル電源で試して見ます。

また報告させていただきます。

書込番号:26223647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/29 21:11(6ヶ月以上前)

>TOM-1985さん
私もモバイルバッテリーでも試しましたが同様に映りませんでした。
同じ状態で悩んでいるので情報お待ちしてます。

書込番号:26224387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2025/06/29 21:22(6ヶ月以上前)

価格コムでは Fire TV stickのトラブルが多数報告されています

電源の起動にからむものと
HDMIHDCP認証にからむものが あります

確実なのは 一度 100v電灯線を引き込んで
正規DCアダプターで検証しましょう

書込番号:26224398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/02 12:34(6ヶ月以上前)

私も同じ内容で困っています。
外部電源を引き込んで試してみましたが、症状変わらずでした。何か良い解決策あれば教えていただきたいです。
近々1ヶ月点検なので、ディーラーに確認しようと思ってますが‥

書込番号:26226672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 TOM-1985さん
クチコミ投稿数:8件

2025/07/02 14:12(6ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん
色々とご教授いただきありがとうございます。
ポータブル電源や外部自宅から延長コードで電源を引っ張って試しましたが状態は変わらずでした。


>ウェスティン0704さん
試せるものから試して言ってますのでもし映るようになりましたら報告させていただきます。


>ナオタロウ1101さん
6月末に1か月点検でディーラーで症状を見てもらいましたが改良後の車両があまり出回ってなく
事例が少ないため原因が分からないと言われました。
トヨタとしても標準装備品では無いため、ディーラーが問い合わせてもいまいち動きが悪いと回答がありました...
引き続き探っていきます。

書込番号:26226734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2025/07/02 14:54(6ヶ月以上前)

だとするとHDMIの分配数制限かと

書込番号:26226760

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOM-1985さん
クチコミ投稿数:8件

2025/07/02 16:28(6ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん

そういった制限があるのですね。
上記の場合、諦めて分配機の後付けなど対応が必要そうですね...

書込番号:26226827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/02 17:38(6ヶ月以上前)

調べて見ると過去にノア、ボクシーにも同様の症状があったようなスレッドが発見できました。これらの車種は現在ではアップデートで解消されているみたいなので、ランクル300もいつかは解消されるのでしょうか…
アプデ前は、ノア、ボクシーは分配器を経由することで解消していたと書いておりました。『ノア Fireスティック 映らない』で検索したら出てきました。参考までに。

書込番号:26226873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TOM-1985さん
クチコミ投稿数:8件

2025/07/07 15:40(6ヶ月以上前)

>ナオタロウ1101さん
ランクルもアップデートし、見れるようになることを期待したいですが
現状では分配機などの機器が必要になりそうですね。
教えてくださりありがとうございます。

書込番号:26231326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/13 10:58(5ヶ月以上前)

1ヶ月点検してきました。
ディーラー担当はこの症状を認識されていなかったみたいで、アップデートがあるかについてもポカーンとしてました。。。ちなみにランクル250は普通に使えるみたいでした。やはりリアモニターがあることで、HDMIの出力制限がかかっているのかなぁと。。。
ちなみに分配器を購入したところ、無事に映せることが出来ました。リアモニターも問題無しです。
ただ、配線がごちゃごちゃして鬱陶しいので、次はこれをどうやって綺麗にするかが課題ですね。。

書込番号:26236360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TOM-1985さん
クチコミ投稿数:8件

2025/07/14 13:39(5ヶ月以上前)

>ナオタロウ1101さん
ご報告いただきありがとうございます。
デイ―ラーとしても報告が無いと認識出来ないのは仕方ないかと思いますが
ノア、ボクシーで起きた事例であれば改善してほしかったですね…

もしよろしければ使用された分配器の品番など教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26237362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/15 19:26(5ヶ月以上前)

過去に同じ問題があったのなら、改良して欲しかったですよね。。。
私が購入したものの画像を載せさせていただきます。
ご参考になれば。

書込番号:26238488 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/16 20:31(5ヶ月以上前)

>TOM-1985さん
いろいろ試した結果、
Fire stick→HDMI分配器→車両前席側HDMI入力端子の順で接続したらナビとリヤエンタ同時視聴可能でした。
給電箇所はFire stickと分配器の2箇所です。
シガーソケットとタイプC端子から給電してます。

使用した分配器は下記のものです。他の分配器でも可能かもしれません。
【アルミニウム合金製】avedio links HDMI 分配器 1入力2出力 4K HDMI スプリッター 2ポートに対応 1入力2出力のスプリッター 2画面同時出力 3D 1080p HDMI2.0 高速HDMIケーブル USB電源ケーブル付き (4K60Hz HDMI 分配器1入力2出力同時)拡張なし https://amzn.asia/d/dH35bN7

書込番号:26239355 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 TOM-1985さん
クチコミ投稿数:8件

2025/07/17 13:18(5ヶ月以上前)

>ナオタロウ1101さん
購入された商品の画像ありがとうございます。
参考にさせていただきます。


>ウェスティン0704さん
試された結果と同時視聴が出来た方法まで教えていただきありがとうございます。
今週末の連休を利用し、試してみたいと思います。

書込番号:26239945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2025/09/17 18:15(3ヶ月以上前)

初めまして>TOM-1985さん
解決済みになっていると思うのですが、改良後の300で分配器を使って、ファイアースティックの接続は配線をスッキリさせるなどの方法は現時点で進展はありますでしょうか
もし何か良い方法があれば教えていただけますと幸いです。

書込番号:26292729

ナイスクチコミ!0


hiroriζさん
クチコミ投稿数:1件

2025/12/26 13:54

【情報共有】
改良後ZX2025/12/24納車、前席HDMI端子にFire TV stick差込み問題なく視聴出来ました!
電源はシガーソケットです。今後タイプCからに変更予定です。

書込番号:26374169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:736〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/836物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング