中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
価格が安くていいな、と思いましたが、皆さんはどのような感想でしょうか。
5aと比較して検討している端末はどういったものでしょうか。
書込番号:24295926 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ほぼ事前情報通りの性能で発表されましたね。
Pixel4a 5gと比べると、筐体の色を選べない(黒一色)、Googleフォトの無制限ストレージがない、重量が15g増、スペクトル+フリッカーセンサーの省略等デメリットもありますが、IP67の防塵防滴が付き、バッテリー容量が2割増し、金属筐体になるなどメリットもあり、これで8,800円安くなってるならいいんじゃないかと思います。今Pixel5がほしいけどちょっと高いという人の中にもこちらを検討する人がいるのではないでしょうか?
ただ、ぶっちゃけSoCをはじめPixel4a 5gとあまり変わってないので、特に先月Pixel4a 5gをSoftbankの安売りで買った人にとってはあまり魅力がないんじゃないかとも思います。なので個人的には年末のBlack Friday辺りでPixel4a 5gが安くなったらそっちを買っちゃいそうですw
書込番号:24295979
11点
個人的にスマホを選ぶポイントとして
@防水
Aお財布ケータイ
Bコンパクトサイズ(5インチ前後)
C価格
現在の使用機種はソニーXperiaXZ1Compactで乗り換え検討で5aはほぼ当確。
理由としては、pixel5発売時にはハイエンドでなかったので見送りましたが、欲しい防水、お財布ケータイ機能があり、かつ51700円は安いかと。画面サイズは昨今の流れで諦めました。
機種比較でいうとpixelシリーズで
SoC:4a(5G)=5a(5G)=5
メモリ:4a(5G)=5a(5G)<5
ストレージ:4a(5G)=5a(5G)=5
画面サイズ:5<4a(5G)<5a(5G)
5との価格差が2万強でワイヤレス充電とGooglePhotoの無制限ぐらいでしょうか。
私なら各端末を発売日に購入したとして次ぐらいでしょうか。
3→変える
3a→変える
4→変えない
4a(5G)→変えない
5→変えない
今の人気ランキングの同程度の機種と5a(5G)を比較して
OPPO Reno5 A:SoC弱い、4眼カメラ、安い
Mi 11 Lite 5G:SoC強い、安い
AQUOS sense4:SoC弱い、メモリ、ストレージ少ない、5G非対応、安い
AQUOS sense5G:SoC弱い、メモリ、ストレージ少ない、安い
Xperia Ace II:SoC弱い、メモリ、ストレージ少ない、5G非対応。
私がこの機種を勧めるとしたら
・ハイエンドに手が届かない人(価格面)
・5G端末を契約したい人
・中国系メーカーに不安のある人
・ソニー等の縦長液晶に慣れない人
このあたりを基準にします。
あとXperia10Vとかありますが、この辺の記事を参考にどうぞ
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=17296
書込番号:24296112
20点
比較はやはりoppo reno5a か xioami Mi 11 Lite 5Gあたり
おサイフケータイ、防水、ダブルsimは全機種対応。
Mi 11 はesimに対応してないのでここで個人的に落選。あとはやはり本家googleの頻繁なアップデート、サポートで約1万の値段差はあるがpixel5aかな....
書込番号:24296664 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
私も今まさに検討中で迷っています。
なるべく今月中に購入したい状況なのに未だに決められない…。
当初本命だったMi 11 Liteは評判が悪すぎて却下
Reno5 Aはデカイ&重い ←私にとっては現在本命
Pixel 5aは高い
Pixel 4a (5G)は5G要らない
Pixel 4a (無印SIMフリー) 2万くらい値下げしてくれれば買うのに…
個人の状況によって異なりますが
UQモバイルにMNPする予定の私はこんな感じですw
あとはPixel 5aよりもお金を出せる人なら
先ほど発表されたASUS Zenfone 8も要チェックですかね
書込番号:24296986
14点
いちいち独自OSを乗せてくる中華メーカーのスマホはうんざりで、Pixelはピュアアンドロイドということで、高齢の家族用(良ければ自分用)に必要な仕様条件を満たしているので検討中ですが、予約はせず発売日以降ここでのレビューやクチコミを見てからにしたいと思っています。
確かここの掲示板でGoogleのサポートはイマイチと読んだ記憶もありますし。
人気が出て買えなくてもそれはそれで。
コスパは良いと思いますが販路が限定されているのが困ります。
SIMフリー端末としてヨドコムとかで扱ってくれるとたまってるポイントで買えていいのですが。
確かにZenfone8は良さげですが、求めるスペックを超えているしMVNOで発売記念特価でもやってくれないと手が出ないです。
ASUSは好きなので、手頃なミドルハイ(防水+おサイフ+ゴリラガラス必須)を出して欲しいのですが。
スマホには出しても5万(税抜)ぐらいと思っています。
書込番号:24297087 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
皆さんの仰る通り、予想通りのスペックでしたね。
ゲーム用とは厳しそうですが、通常利用ならバランス的に理想的な機種だと思います。
唯一気になるのはゴリラガラスが古い3ということくらいですかね。
画面バキバキiPhoneを街中で見かけた頃のガラスで、正直強くないです。
Pixelのaシリーズは基本的にこのガラスですが、これだけ大きくて落とすリスクが高い機種では不安を感じます。
(最近、バキバキiPhoneを見かけなくなったのがコロナの影響かガラスの影響か分かりませんが)
まあ、落とさなければ良いじゃんと言われればその通りですが・・・
書込番号:24297558 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>カエルガエルさん
えっ、ゴリラガラス3だったんですね…完全に盲点でした。
(メーカー仕様表で確認しました)
所持しているASUS Zenfone3と同じです。
手帳型ケースをつけて腰より少し高い位置から落として2回割っていますので、ないに等しい危うさです。
スクラッチ傷はつきにくいですが、衝撃にはかなり弱いです。
家族用としては引き続き検討しますが、
自分用としては候補から外れました…
書込番号:24298496 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは。
私もandroidユーザーで、pixel5aの購入を検討しています。
他の方が上げてくださった端末に加えて、思いきってahamoのiphone11にMNPするのもアリかな、と考えていました。
他のandroid端末と比較すると、総合的にpixel5aが優れているな、と感じるのですが、値段が同程度なのであれば、iphone11に惹き寄せられる自分がいます。
もちろん、androidのようなカスタマイズ性がないこと、引き継ぎの手間は重々承知しているのですが…。
どなたか新たな視点を提供して頂けると参考になります。
書込番号:24298580 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
今回、pixel5aとpixel6を比較検討しています。
予算は多めの10万円以内。
譲れない条件
・ピュアandroid
・防水
・6.4インチ程度
近眼かつ老眼なのでコンパクトサイズは厳しい。これが理由でpixel5(6インチでは小さい)は購入しなかった。
pixel5aはかなりコスパが良いと思うし、安定した性能が期待できる。
しかし、pixel6はGoogle独自チップ等もあり、未知の魅力がありワクワク感も強い。
どちらも捨てがたく迷いに迷っている。
だから、pixel6が発売されてから、双方のレビューを読み比べて決めようと考えています。
書込番号:24300357
10点
Pixel5a予約しました。
>カエルガエルさん
ゴリラガラス3はたしかに不安ですよね。
3は硬すぎて割れる仕様だったと記憶しています。
過去にゴリラガラス3のXperiaZ3Cを使用していて、フィルムとアルミバンパーで少々落としても無事だったのでなんとかなると思っていますが、サイズが大きくなっているので落とす確率は上がりそうです。
>ほぼ毎日学習さん
自社SoCのTensorを搭載したPixel6は気になりますよね。
・リーク情報から価格が11万を超える見込み
・充電器が同梱されない
・カメラモジュールが飛び出しているのでそれなりのケースが必要
等々の情報から、周辺機器まで考えると結構な金額になりそうです。
Tensorが良ければ、ハイエンド好きなギークの方々にウケて来年のPixel7?にも搭載されるでしょうからこのあたりも考慮して今回は見送りました。
書込番号:24304016
3点
皆さまありがとうございます。
色々なご意見、参考なります。
https://nismola.com/gorilla-glass-generation/#:~:text=%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%20%E2%80%93%20Wikipedia%EF%BC%89%E3%80%82-,%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B93,%2Dsized%20improvements%20in%20durability%EF%BC%89%E3%80%82
ゴリラガラス3はだいぶ前のモデルですが、必要最低限の性能はありそうですね。
書込番号:24307532 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
物理simにドコモ
esimに楽天(非アクティブ)、Linemo(アクティブ)の合計2個
ドコモとLinemoはダブルsimダブルスタンバイ、楽天リンクアプリで3番号同時待受可能状態
ここまでする人は稀かと思いますが…
ドコモは副回線ドコモwith割引入れて基本料税抜き280円 これは昔から使ってるので解約したくない…
Linemoはこちら田舎でソフトバンク回線しか繋がらない山間部がある為どうしても必要。3G制限、かけ放題合わせて税抜2400円 発信専用
楽天は海外旅行に行ったときにデータ2G使えるのと日本に掛けるのがタダになるので非常に心強い。基本料はタダやし(^o^) コロナのせいで趣味の海外旅行は行けないけど… Linemoを入れる前はこちらを発信専用にしてたのですが最近、特に通話品質が悪い。
発売日26日に到着して1週間立ちましたが今の所、不具合もありません。今までのスマホで一番いい買い物をしました
書込番号:24324279 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/01/24 10:51:51 | |
| 7 | 2024/11/10 15:31:32 | |
| 2 | 2024/06/30 14:48:07 | |
| 2 | 2024/07/27 12:22:27 | |
| 6 | 2024/03/03 16:24:51 | |
| 1 | 2024/03/25 23:21:55 | |
| 5 | 2023/12/10 23:46:33 | |
| 0 | 2023/11/22 2:10:56 | |
| 2 | 2024/03/02 7:06:23 | |
| 1 | 2023/09/15 23:54:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











