中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
現在UQでHuawei nova2を3年半使用しているのですが、android7.0のままでは9月以降Slackが使えなくなりそうなので買い替えを検討しています。
同時に契約者名義の変更を行いたいので、ワイモバイルかソフトバンクにキャリアを変えようと思っています。
手続きが複雑になりそうなので、オンラインではなく店舗でアドバイスを聞いたうえで、8月中に使用を開始したいです。
予算は5万円程度で、落下や水濡れなど使い方が荒くても安心して使えそうなメーカー&機種を探しています。
使い方はネットと地図検索、カメラの使用が中心で、15GBあれば十分な感じです。
事前の下調べはこんな感じで、Pixelの評判次第で機種を決めようと思っています。
・Pixel 5a
ソフトバンクで6万強とやや予算超過、月支払額もメリハリ無制限で8000円程度と高い。
半年後にワイモバイルに変えるなら、シンプルMで3000円台になりそう。
全体的に性能は問題なさそう。米国メーカーが販売しているのでなんとなく安心。
Googleだと5万で買えるけど、ゴリラガラス3使用の件など、壊した時の保証が不安なので、できればソフトバンクであんしん保証パックプラスを申し込みたい。
・Oppo Reno5 A
ワイモバイルで18000円+PayPay還元で実質12000円で買える。
販売から2ヶ月経って評判も安定しており、性能には問題なさそう。
Huaweiの制裁の件もあって、中国メーカーを再度使うことにそこそこ抵抗はある。
Androidに慣れているので、独自OSの使い勝手は心配。
みなさまのアドバイスを頂ければありがたいです。
書込番号:24307507
9点
>ちばーらきさん
>>落下や水濡れなど使い方が荒くても安心して使えそうなメーカー&機種
この一文で私のおすすめは全滅し、また該当するような機種も思いつきませんでした。
書込番号:24307586
8点
>きぃさんぽさん
そうですよね..
スマホは水濡れは少ないですが、腕の高さからの落下は月1回はしています。
nova2はバッテリー交換を除き、画面も割れずに1回も修理に出さずに使えました。
その前のarrows m02は落下が原因で修理不可能となり、買い替えた経験があります。
パソコンも水濡れで壊した経験があり、なんらかのサポートをつけたいと考えているところです。
書込番号:24307721
3点
水濡れに関しては本体の防水性能を信じるしかありませんが、落下に関しては耐衝撃性能が高いケースにこだわればある程度は保険がきくと思います。
ちなみにですが、OPPOは保証サービスもやってて有償で画面割れ保証つけられます。キャリア購入の場合はわからない。
書込番号:24309272
6点
>オレンジ公ウィリアムさん
ありがとうございます。ケースや保護フィルムはつける方なので、純正部品の購入を考えています。
キャリアでも保証がどの程度つけられるか、店舗に行った時に聞いてみます。
書込番号:24309888
4点
「落下や水濡れなど使い方が荒くても安心して‥」
以前、私も同様の条件を求めて
renoシリーズかpixelあたりを検討しており
値段を考えてreno を購入してみたのですが
その感想としては、reno の防水は確かな物です
(pixelは検証してないのでわかりません)
oppo は日本市場向けに「防水性能」の
マーケティング調査をtwitter でやっていたり
防水に関してはそれなりの評価があり
色んな方のレビューを見ても防水は強いそうです
落下に関しては、ケースつきで何度か
落としてしまいましたが何もなかったので
今のところ大丈夫です。
1意見としてご参考になれば。
書込番号:24313647 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/01/24 10:51:51 | |
| 7 | 2024/11/10 15:31:32 | |
| 2 | 2024/06/30 14:48:07 | |
| 2 | 2024/07/27 12:22:27 | |
| 6 | 2024/03/03 16:24:51 | |
| 1 | 2024/03/25 23:21:55 | |
| 5 | 2023/12/10 23:46:33 | |
| 0 | 2023/11/22 2:10:56 | |
| 2 | 2024/03/02 7:06:23 | |
| 1 | 2023/09/15 23:54:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










