『FOMA SIM 使用できました。』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.34インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4680mAh Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『FOMA SIM 使用できました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5a (5G) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5a (5G) SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

FOMA SIM 使用できました。

2021/08/26 20:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

クチコミ投稿数:43件

FOMA SIM利用できました。
4G回線は必須のようなので、先にIIJのギガプランのesimを申し込みし、
アクチベーション後にFOMAの青SIMを指したらすんなり認識しました。
設定でFOMA SIMの優先ネットワークは3Gにして、再起動後、DUAL SIMの
設定をもろもろ行いました。
今の所問題なく電波を掴んでおり、発着信およびSMSの送受信を確認しました。
参考まで。

書込番号:24309289

ナイスクチコミ!8


返信する
KS1998さん
クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:281件

2021/08/26 21:17(1年以上前)

情報ありがとうございます。実際試されて大丈夫だったというのは心強いです。
IIJなんかはeSIMが使えると月額料金が更に安くなるのでいいですね。

書込番号:24309308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2021/08/30 02:36(1年以上前)

質問させていただきます。

現在FOMA タイプSS バリュー +パけホーダイダブルを契約中でガラゲーを使用しています。
また、タブレットをiijmioのミニマムスタートプラン(3GB)で使用しています。

ガラゲーの画面が壊れてきたのでpixel5aに乗り換えようと思い色々調べていたところこの掲示板を発見した次第です。
通話をドコモFOMAにして、データをeSIMにしてさらにコストダウンできればと思っています。

そこでなのですが、FOMAを通話専用にした場合、データ通信(パケホーダイ)解約しても問題ないでしょうか?
キャリアメールが無くなるのは承知しています。

アハモも考えたのですが、20GBも使用しませんしできるだけ安くと考えた場合は何が良いか探しています。

よろしくお願いします。

書込番号:24314578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2021/08/30 09:01(1年以上前)

>YOPPI TOOLさん

少ななくともdocomo青SIM(Type SS + imode + パケット契約なし) + eSIM(IIJ ギガプランeSim)では
今のところ何の問題も起きていません。

dualSIMが可能なスマホは、通話、パケット通信、SMSについて優先的に使用するSIMを設定できるため、
通話をdocomoSIMに設定し、パケット通信をeSIMに設定すれば通常の使い方では問題ないでしょう。
うっかりパケット通信をeSIM側に設定しそびれると、上記の契約形態だとimodeのパケット通信について
青天井の従量制料金がかかりますので、設定にはくれぐれもご注意ください。

コスト優先でキャリアメールを捨てられるなら、iModeについてもおそらく解約は可能かと思います。
理屈の上からは、docomoのネット回線必須のサービスを利用しなければ大丈夫なはずです。
iModeを解約したことがあるわけではないので保証はしかねますが。。。

ちなみに、当方はキャリアメールを維持するためにspmodeを併用して、本機種のGmail上から
キャリアメール(spmode)の送受信を行っています。(imodeメールはガラケーからしか読めないので)

キャリアメールを維持しないのであれば、MNPで格安SIMに移動するのが一番安いですし、
はじめてスマホプランなら月1600円程度(初年度1000円程度)でデータ量1Gついて、
ドコモショップによってはスマホ1台無料でくれる上、設定もやってくれたりするので、一番手軽かと思います。
参考まで。

書込番号:24314783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2021/08/30 12:42(1年以上前)

>水瓶座の人さん

お返事ありがとうございます。

キャリアメールをやめてしまえば、結局はどこでもよい状況になりますが
家族割などの自分以外の影響を考えると、契約したままが良いです。

設定ミスでiモードをデータで使ってしまったら大変なことになりますね。
そういう意味では、iモードは切ってしまうのも安全対策になるかもです。

過去にスマホからガラゲーに戻した経緯があり(トータル費用が高すぎてアホくさくなり)
タイプSSバリューに契約変更し今に至ります。
その時にMVNOを利用しタブレットをもつようになりました。

キャリアメールを残す場合は、SPモード契約が必要になりその契約後iモードを解約すれば、スマホでもキャリアメールが使えると認識しています。

現在各社からいろいろなプランも出ていますし、ドコモからも「アハモ」のような料金体系もできました。
それでもちょっとお高めですが・・・

様々な選択肢の中で、自分に最適なプランが選べるよう悩み中です。

回答ありがとうございました。大変参考になりました。





書込番号:24314995

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
Google

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

発売日:2021年 8月26日

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング