NXの新車
新車価格: 485〜772 万円 2021年10月7日発売
中古車価格: 461〜862 万円 (694物件) NX 2021年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
↓で色々教えていただきましたが、肝心のサイズを聞くのを忘れてしまいました。
新型はボディサイズが大きくなりますが、現行モデルで販売されてるマットでは合わないでしょうか?
新型用に発売されるのを待った方が良いでしょうか?
書込番号:24324777 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

マイナーチェンジ程度でマットの形状はあんまり変わる事はないですが、フルモデルチェンジは形状が異なるので純正品が良いでしょうね。
外品が安くてデザインも様々でしょうが、レクサスで外品だと、なんだか貧相に見えます。あくまで個人的意見ですが。
書込番号:24324785 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>IVEMAMAさん
新型と現行とでは、新型の方が若干サイズアップしているので現行のマットではフィットしないと思います。
純正マットは質感もサイズも問題ないですが、社外品も新型モデル発売後数ヶ月(私の経験では2~3ヵ月)でジャストフィットの物が発売されます。
ですから、>IVEMAMAさんのお車の納期が3ヶ月以上であれば、社外品を購入出来ると思います。
社外品の価格では、通常の フロアーマット+ラゲッジマットの価格<純正フロアーマット価格 となると思います(C-HR.VOXY-HV.PRIUSでの経験上)。
社外品の上位クラスであれば、質感的にも問題無いレベルだと感じています。
私はNXとUXでは純正品を選択しましたが、レクサスロゴが入るか入らないかの違いかな?と思います。
普段掃除するとき以外、ロゴも見ないですし、、(個人の感覚ですが)。
純正品ならディーラーオプションなので、納車直前でも購入できます。ですから、社外品の動向をみてからもでも大丈夫だと考えます。
書込番号:24324875 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

IVEMAMAさん
>新型はボディサイズが大きくなりますが、現行モデルで販売されてるマットでは合わないでしょうか?
合わないとお考え下さい。
>新型用に発売されるのを待った方が良いでしょうか?
社外品のフロアマットがご希望なら、FJ CRAFT等から発売されるのを待ちましょう。
参考までに下記が先代NXのフロアマットのパーツレビューです。
https://minkara.carview.co.jp/car/lexus/nx/partsreview/review.aspx?bi=7&ci=96&trm=0&srt=0
書込番号:24324881
0点

>IVEMAMAさん
購入された販売店では無料サービス品はなかったでしょうか?
レクサスは通常値引きはありませんがディーラーオプションなどがサービスされる事があります。
私は今回3台目ですがいずれもフロアマットを選んでます。こちらから言わなくても商談時にSCさんが
どれにしますか的に聞いてくれます。
全部の店舗でやっているかは分かりませんが結構聞くので大抵の店舗ではサービスしてくれるんじゃないでしょうか。
書込番号:24324911 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>coroncoronさん
>RTkobapapaさん
>スーパーアルテッツァさん
>かざまさんさんさん
皆様いつもありがとうございます。
現行サイズのものでは合わないですね。
フルモデルなので社内サイズも変わってきますよね。
>>購入された販売店では無料サービス品はなかったでしょうか?
貰えるのが通常なのでしょうか?
都内のディーラーですが、そのような流れにはなりませんでした。
アルティジャーノはサンプルが届いて確認しましたが、毛足が長くて砂埃や砂利など入り込んでしまうような感じがしました。
現在乗ってるCTは純正品ですが、厚みはあるけど毛足が短くて、軽く払うだけで綺麗になりますので、毛足の短いのが良さそうです。
前回スーパーアルテッツァさんに教えてもらったFJ CRAFTのサンプルを取り寄せ中です。
新型に合わせて新たに販売されましたら購入したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24325147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>IVEMAMAさん
私の経験では、レクサス店での無料サービス品は無いです。
交渉時に、値引きゼロの代わりにディーラーオプション品をサービスします といった流れになるかもしれませんが、無料サービス品は存在しないと思います。
無料サービスの有無は、交渉の仕方次第ですので必ず全員貰えるわけではありません。
私の場合、オプションサービスよりもそれ以上に下取り査定額を高め(大手買取り業者よりかなり)にしてもらってますので無料サービス品は頂いてません。
因みにフロアーマット3セット弱の値引き?(査定額アップ)になります。
特に先行予約の場合、値引き等は出にくいですね。
あと、フロアーマットですが社外品でも毛足が長いもの、短めの物等何種類(3種類程度)かある筈ですからサンプルもグレード毎に取り寄せする事をお勧めします。
書込番号:24325325 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>RTkobapapaさん
うちも下取り査定で頑張ってもらいましたので、実質値引きしてもらえたと捉えてます。
平成12年式 CT200h 走行距離75,000km
最初に350,000〜400,000円と言われたので、ではオプションからお値引きを…とお願いしたところ
今日契約してもらえるなら頑張りますと、600,000円まで上げていただきました。
他で査定してもらってないので分かりませんが、納車時期まで乗っててOKで引渡しの際に再度査定して、高い方で引き取っていただけるお約束までしてもらったので、十分満足の出来る内容でしたので契約しました。
フロアマットはいただけるなら尚嬉しいけど、社外品でも満足できるものだと思うので、今回は社外品を購入します。
書込番号:24325487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>IVEMAMAさん
過去利用したショップでもう1件お勧めします。
https://www.rakuten.co.jp/ymt/
YMTというショップで、口コミ評価4.83です。
此方の製品も一度購入したことがあり、とても良かったです。
勿論サンプル取り寄せ無料です。
参考になれば、、
書込番号:24325512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>RTkobapapaさん
ありがとうございます。
見てみます。
書込番号:24325675 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

社外品を待ちます。間に合わなかっても別に運転できるので気にしません。
書込番号:24327158
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/10/04 13:48:17 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/02 14:35:56 |
![]() ![]() |
32 | 2025/10/04 17:20:51 |
![]() ![]() |
14 | 2025/09/18 14:53:12 |
![]() ![]() |
13 | 2025/08/13 20:27:43 |
![]() ![]() |
13 | 2025/08/13 14:44:01 |
![]() ![]() |
19 | 2025/09/16 9:10:32 |
![]() ![]() |
11 | 2025/06/29 15:31:46 |
![]() ![]() |
3 | 2025/05/27 16:59:49 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/25 1:34:03 |
NXの中古車 (全2モデル/2,156物件)
-
- 支払総額
- 214.8万円
- 車両価格
- 203.3万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.0万km
-
- 支払総額
- 402.1万円
- 車両価格
- 390.5万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.1万km
-
NX NX300h バージョンL パノラマガラスルーフ/マークレビンソン/パノラミックビューモニター/ヘッドアップディスプレイ/おくだけ充電/本革シート/リモコンエンジンスターター/スマートキー×3
- 支払総額
- 309.7万円
- 車両価格
- 297.9万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.6万km
-
NX NX300h バージョンL 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 295.7万円
- 車両価格
- 284.9万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.7万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





