『新型NXのITS機能について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型NXのITS機能について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

新型NXのITS機能について

2021/12/27 22:46(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

クチコミ投稿数:15件

新型NXのversion Lを試乗しました。
赤信号で停止中、モニターに信号機が青に変わるまでの秒数が表示されていましたが、この機能はF Sportsではオプションになるのですか?宜しくお願い致します。

書込番号:24515058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
りばせさん
クチコミ投稿数:40件

2021/12/27 23:27(1年以上前)

●高度化光ビーコン
近赤外線技術を利用した、走行車両の車載装置との双方向通信と車両感知の機能を併せ持ち、カーナビとETC2.0車載器を組み合わせて、カーナビの画面上に赤信号のカウントダウン機能などの表示機能や赤信号減速支援の音声機能が利用できる。

検索からの引用ですが、全グレードこんなのがついてるはずです。
ITSとは違います。

書込番号:24515132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/12/27 23:41(1年以上前)

>ひろしまこうじさん
>りばせさん

https://m.youtube.com/watch?v=ysIE_C3p9Iw

ITSコネクトの取説には、信号待ちのカウントダウンが表示されるとあります。

私は地方在住です。そんなに遠くない将来に備え、UX250h-FsportにITS装着しましたが、一度も遭遇したことがありません。

ITSは、現況では限られた都会でしか使用出来ないシステムですね。

書込番号:24515151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2021/12/28 00:00(1年以上前)

最近はそんな機能あるんだ、だけど要らないな

前の信号が青になって安全を確認出来てから発進すれば良いだけだもの

個人的にはそれの踏切版は欲しいな、遮断機降りてから何分も待たされると何時列車来るんだと思っちゃう

しかも田舎なんでその列車に2人位しか乗ってないとイラっとする。

書込番号:24515172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


りばせさん
クチコミ投稿数:40件

2021/12/28 00:09(1年以上前)

>RTkobapapaさん
ITSは対応の交差点を公式から探して行けば体感できます。
ITS対応じゃなくても光ビーコンで信号のカウントダウンあります。

書込番号:24515179

ナイスクチコミ!0


AthronXPさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:18件

2021/12/28 08:20(1年以上前)

私もNXに乗り交差点で止まった際、まもなく信号が変わりますと信号が変わる数秒前に案内されてちょっと驚きました。
調べるとNXのナビには信号情報活用運転支援システム(TSPS)が搭載されている事が分かりました。
この機能はVICSのサービスの一部で最近のナビには搭載されているモデルがあるようですね。
https://www.vics.or.jp/know/service/tsps.html
この機能が設置された路線が増えればオプションのITSコネクトを買わなくても便利に使えそうです。

書込番号:24515432

ナイスクチコミ!4


z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:53件

2021/12/28 09:41(1年以上前)

メーカーサイト スクショ

>ひろしまこうじさん

メーカーサイト見たら、Fスポにはオプション設定でした。

私はUXの試乗中に、救急車の接近を警告されました。

装備としては絶対必要ではないですが、静粛性、遮音性の高い車は緊急自動車の接近に気付きにくいのであると便利かもです。
たいした金額でもないので、私はUXにオプションでつけました。

では、ステキなレクサスライフを!

書込番号:24515531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/12/28 23:32(1年以上前)

ITSコネクト・・・最近これを付けてる人って相当少数派です。

昔は無料で付けられたことがあったようですが、全く普及しないのでディーラーも薦めていません。

東京など都心部や装着車が少ないのでほとんど機能しないですよ。

書込番号:24516786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:461〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,147物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング