『ナビの精度について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ナビの精度について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信18

お気に入りに追加

標準

ナビの精度について

2022/07/16 11:05(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

スレ主 miyu2さん
クチコミ投稿数:60件

初レクサスなんですが、ナビの精度が低すぎると思うのですがレクサスってこんなものなのでしょうか?
入口と正反対に案内されてそこで終了とか、試しに自宅付近で使ってみても絶対に車が通らないような険しい遠回りの道を案内されたり、まっすぐ行けば着くのにわざわざ迂回したり、今まで使ったナビの中で一番ダメです。
どういう基準なのかちょっと意味が分からなくて遠出の時などいつも不安です。結局目的地付近まで行ったらスマホ繋いでGoogle使う羽目になってるのですが。

書込番号:24836537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6896件Goodアンサー獲得:348件

2022/07/16 11:18(1年以上前)

失礼します。
純正のナビ、市販のものより、だめなもの多いのですね。
残念ですね。
すみませんが、このナビは、メーカーオプションですか。
ディーラーオプションですか。
どのタイプとかわかれば参考に教えて下さい。

書込番号:24836551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/07/16 12:09(1年以上前)

まあレクサスが地図データ作ってる訳でもなく、全データ確認してることもないので仕方がないわ。
大手ナビメーカでも稀にある現象だよね。

書込番号:24836603

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2022/07/16 12:27(1年以上前)

>miyu2さん

ここ10年ちょっとトヨタ系の車ばかり乗っています。

最近は、レクサスNXとUXに夫婦で乗っていますが、ナビの案内はそんなもんです(それまでのトヨタ車と同じ)。

先日は、オーナーズデスクにルート設定してもらいましたが、田舎の一車線程度の道でその上施設の裏側の出入口へ誘導されました。

最近の他メーカーのナビ事情はしりませんが、トヨタ系はレクサスと普通のトヨタ車との違いは無いと思います。

書込番号:24836622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/07/16 12:34(1年以上前)

こんにちは、
他車乗りですが純正ナビを全面的に信用していません。

取り締まり情報もアナウンスしてくれるユピテル5インチを併用しています。
スマホでカバーするよりは扱いやすいかも。

書込番号:24836631

ナイスクチコミ!1


emptyheadさん
クチコミ投稿数:2件

2022/07/16 13:05(1年以上前)

入口と正反対に案内されるのは、目的地設定時にそうしたのではないでしょうか。

ルート学習とかは付いてますか?いつも通る道なら、目的地設定して数回通ればその道を通るようになります。

書込番号:24836667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/07/16 14:21(1年以上前)

どのようなナビでも、そんなものでは?
ほとんどか目的地周辺です、ってことですからネ!
学習するってことはあるとおもいますが、
大体ははじめての所へのナビ使用ですから、不安かもしれませんが、
そんなもんかと、思うしかないと思います。

書込番号:24836746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20127件Goodアンサー獲得:957件

2022/07/16 15:21(1年以上前)

住所 と 地番 って違うから

住所は入口の門の場所を道側から定めたもの
地番 は土地権利の分筆から定めたもの

建物 施設 を作るときに 住所を無視して入口を作り直すと
反対側に誘導されることがよくあります

書込番号:24836818

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度4

2022/07/16 16:34(1年以上前)

 
ん??
初期設定 とかちゃんとされてます?
 
車幅、車高、全長設定 云々 ...
 
ワタシの車(LX570、NX)では
そんな事はありませんが??
 
むしろ 通れない道を案内された事とかないですし
学習機能ついてるので 
 
あと 目的地設定の方法も??
多分 ..... 
 
設定方法に問題はありませんか??

書込番号:24836892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:33件

2022/07/16 19:12(1年以上前)

NXではないですが、車が通らない様な道を案内されるといった事は今まであったことがありませんが
レクサスのナビも大通りをメインで選択していく様なので、遠回りになることはありますね。


>バニラ0525さん
レクサスにオプションのナビって存在するんでしょうか?
全車標準でナビは付いていると思っていますが?

書込番号:24837067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/16 20:17(1年以上前)

私のNXのナビは車が通れないような細い道を案内することは無いですね。基本的に道幅4.5m以下の道は案内しない様になっており、自宅付近の狭い道は案内せず常に広い通りを案内しますね。
またルート学習も狭い道は案内しない様になっていますので何度自宅付近の狭い道を通ってもこの道を選択することはないですね。
大きな施設の場合、目的地付近の地図を拡大して確認し、入り口付近に目的地がなっていることを見てルート案内させています。

書込番号:24837138

ナイスクチコミ!2


スレ主 miyu2さん
クチコミ投稿数:60件

2022/07/16 21:05(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございます。
純正ナビだとそんなものなのですね。
私は今までディーラーオプションの社外ナビばかり使ってきたのですが施設名だけで設定しても入口まで行ってくれてました。親切なナビだとあらかじめどの入口に行くかまで聞いてくれるものもありました。Googleやyahooナビでも反対側に連れて行かれたことなんてなかったです。
その感覚で使っていたのですが、純正ナビだと目的地を地図上でピンポイントで指定しないとダメなんでしょうかね。
ちょっと面倒ですが使い方を変えてみます。

書込番号:24837193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6896件Goodアンサー獲得:348件

2022/07/16 21:07(1年以上前)

>かんだたくんさん
ありがとうございます。
成程、レクサスは、ナビは標準ですか。
失礼いたしました。
ナビは、選択の余地がないということですか。
それもいいか悪いかわかりませんね。
失礼いたしました。

書込番号:24837195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kp71さん
クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:9件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度3

2022/07/17 07:51(1年以上前)

すみません本題と違う質問させて頂くことをご容赦下さい。

まだまだ納期先なんですが指紋がつかない保護フィルム用意考えていました。

ディラーにその話をしたら止めた方がいいですよとのこと。

 NXはナビで空調も操作するのでこの暑さの中、反応しなくなり冷房できなく死にそうだと
駆けこんだ方いるとのこと。故障につながるので止めた方がいいとのこと。

 指紋気になりますでしょうか?

 なんか対応されていますでしょうか?

書込番号:24837585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2022/07/17 10:45(1年以上前)

>kp71さん

こちらのスレの問合せテーマと違いますので、他のオーナーの方からも気付かれ難いと思います。

ご自身で確認されたいことをテーマとして、新たにスレを立ち上げられることをお勧めします。

その方が、より多くの方からのアドバイスが受けられると思いますよ。

書込番号:24837768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Chack325さん
クチコミ投稿数:11件

2022/07/17 10:53(1年以上前)

NX350が6月末に納車された者です。
私は保護フィルムは貼らずに、スマホマモル君で、ナビのガラス面とピアノブラックの部分をコーテイングしています。 
あまり指紋は気にならないですが、たまに東レのトレシーで拭き取りしています。

書込番号:24837775

ナイスクチコミ!1


450☆さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2022/07/17 11:38(1年以上前)

>kp71さん
ナビ画面はガラスと聞いていたので、特に保護はしていません。
画面が消えている時(乗降時、車中泊で画面を消去)は、指紋が見えますが、使用中は気になりません。
メンテナンスですが、カメラレンズ用のクリーナやクロスを使っています。

メーターまわりは、樹脂みたいなので、スマホマモル君が有効かも知れません。
(取り敢えず、ピアノブラックの部分とメーターまわりはコーティングしています。)
納車後5ヶ月(約6000km走行)経ちますが、傷などは入っていません。

書込番号:24837825

ナイスクチコミ!1


450☆さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2022/07/17 18:55(1年以上前)

>miyu2さん
私も他車からの初レクサスです。
純正ナビの機能強化で、moviLinkアプリを併用してみては如何でしょうか?
スマホ上の目的地の位置情報も純正ナビに転送できます。
(施設の駐車場付近も検索に現れました。試した中では、ルートも駐車場の入り口に誘導出来ていました。)
ドライブプランも純正ナビに比べると使いやすいです。

書込番号:24838350

ナイスクチコミ!0


kp71さん
クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:9件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度3

2022/07/17 19:36(1年以上前)

miyu2さんお邪魔してすみませんでした。

450☆さんおっしゃるとおり乗った瞬間がきになりますね(試乗車なので余計でしょうか)

Chack325さんアドバイス感謝いたします。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:24838396

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:449〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,409物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング