『今後のレクサス店は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『今後のレクサス店は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ311

返信7

お気に入りに追加

標準

今後のレクサス店は?

2022/10/06 11:47(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

スレ主 石燕さん
クチコミ投稿数:25件

レクサスが全車で実質、受注停止となる一方、
クラウンクロスオーバーは絶好調!

クラウンクロスオーバーの初期受注25k台
そのうち、350h相当のGグレードは17.5k台
現在のGグレード納期へ2023年3月末
 という事は、約3k台/月で国内市場に供給

従って、トヨタの姿勢は、相変わらず、
・新車の供給に注力して、他車種は等閑!
・併せて輸出も頑張って円安で利益拡大!
更に、レクサスの国内供給分は減少拡大!

最近では、Youtubeにレクサス営業マンの
チャネルも出来て、内部の状況も垣間見れる。
2023年度の末には、
 どれだけの店舗が統廃合されているだろうか?
 SCの人材流出はどれだけ進むか? リストラは?
 9月に出たNXのトヨタからの契約解除は実施済み?

沈みゆく泥舟、レクサス! 
高額お布施の信者には最後までしがみ付いて欲しい!

書込番号:24953420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


返信する
りばせさん
クチコミ投稿数:40件

2022/10/06 15:58(1年以上前)

我々消費者は、ほしい車を買うだけです。
余計な分析や心配までする必要はありません。

欲求がかなわないと疑心暗鬼になり攻撃性が高まるかもしれませんが、落ち着いてください。

書込番号:24953714

ナイスクチコミ!80


kp71さん
クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:9件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度3

2022/10/06 20:32(1年以上前)

主因は工場の忙しさの違いと私は思っています。

EV不発で余力のある元町工場はガンガンいけるが九州宮田工場はパンパン。

既存車種の拡大ができないので新規に別工場から投入をレクサスは考えるのではと思っています。

(ヤリスクラスのSUV、LM等)

某雑誌でレクサスも郡戦略の報道ありますが、いっぱいいっぱいの宮田工場からNXははじき出されて

ISのSUVバージョンとして田原工場?散々待って車納車前後にISの発表で次期車デビューの最悪シナリオ

が頭をよぎります。

クラウン スポーツSUVに入れ替えですかね。

書込番号:24954023

ナイスクチコミ!7


GUEST777さん
クチコミ投稿数:15件

2022/10/07 15:58(1年以上前)

長納期が2年以上も継続しているとメーカー、車種問わず納期に関して攻撃的な書き込みが見受けられます。
元々レクサスは完全受注生産なので納期が長いと言われてましたが、コロナ禍以降は年単位になったので批判したい気持ちもわかります。
新型NXは事前予約期間中に注文した方が、未だに納車されていない事態は異常だと思います。

それでは輸入車メーカーのように納期優先で注文したオプションが一方的にキャンセルされたり、グレードダウンの仕様変更で納車されても納得して満足するのでしょうか。
現にテスラは駐車時や近くの対象物の検知用として安全機能や運転支援機能を持つ超音波センサーを今月から廃止すると発表しました。
納期優先でレーダーセンサーに続いて超音波センサーもなくすとメーカーから連絡が来たら、私であれば注文をキャンセルします。

スレ主は沈みゆく泥舟、レクサス!と感じてるようですが、現時点で国内事業から撤退する兆しは見受けられません。
高額お布施の信者と揶揄されてるのを見ると、レクサスは所詮トヨタ車と思われてるようですね。
それであればご自身の納得する他メーカーの車種をご購入下さい。
何に価値を見出すか価値観は人それぞれですから。

書込番号:24955002

ナイスクチコミ!100


manmankoさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度1

2022/10/08 04:34(1年以上前)

さすがにNXごときで納期2年以上とかってもはやお笑いよね
その2年の間に他社からどんどん良い車出てくるっていうのに、納車して既に過去の遺物なんてバカげとる
納車する車無いから月々のディーラーの売上もう笑えんレベルらしいしね
まぁトヨタディーラーがやってるから総合的にみたら経営は大丈夫なんだろうが………
さすがにこの対応でレクサスは顧客かなり減らしてるよ

書込番号:24955619

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:1件

2022/10/19 21:33(1年以上前)

納期が長いのは困ったものですね。
私も昨年の8/19夕方に契約したNX350がやっと明日納車です。

ディーラーではCPOも枯渇しており、黒のLS以外は右から左に売れている状況だそうで
実際CPO置き場はスカスカです。

そんな中でも、3年半落ちのUX200 verCを300万円を超える金額で下取りしてもらえました。
UX200購入時もIS200t verLを下取りに出しましたが、ほとんど追い金はありませんでした。

最初のレクサスディーラーへは自転車で訪れ契約を行い、今回で4回目の購入となります。
お布施は先週行いました。

家から近く、下取り価格も高いので、何とか頑張ってもらいたいです。

書込番号:24972193

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:40件

2022/10/21 11:30(1年以上前)

愚痴がスゴいですねw
まぁ心底欲しいから、ここまでの感情になるんでしょうが。
トヨタも愚痴や文句言ってくれるうちが花と思って真摯に向き合う必要はありますがね。
現状、納期が遅いのはレクサスに限った話ではないですし。
気に入らないならメルセデスでもBMでもアウディでも買えばよい。
欲しい人は待ってでも買う、待てない人はキャンセルするなり他メーカーにする、シンプルな話ですね。
納期は異常だが完成品を納車するレクサス
半分程度の納期でもパワーシートも無い高級車を納車する外車勢
どちらも選ぶも自由、個人の価値観ですね。
顧客にそっぽ向かれて衰退するのはどちらか?どちらもか片方か、はたまた全く影響がなかったか…
結果が出るのは数年後、神のみぞ知る、ですね。

書込番号:24974069

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/21 13:37(1年以上前)

このスレを見てて思う事は確かにスレ主さんの書き込みは余り気持ちのいいものではない、
でも最初と話しを変えてるのはレクサス、早期申込は2022年3月中の納車と言う話しで契約している
なのでまずなぜ遅れているのか、それに対しての説明責任はあると思う
購入者はなぜ遅れてるのか連絡すら無い状況
ここで勘違いしちゃいけないのは、販社(ディーラー)も何も教えてもらってない、だからまずレクサスから状況説明しなきゃいけない
キャンセルしろと簡単に言う方たちがいるが、
今待ってる人達からすればスレ主以上に気持ち良くない。

書込番号:24974233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:449〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,435物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング