『デジタルミラ−は純正がいいと思います』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『デジタルミラ−は純正がいいと思います』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルミラ−は純正がいいと思います

2022/12/17 14:00(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

NX350hに透過率7%のウインドウフィルムを貼り、ALPINE製のドラレコ一体型デジタルミラ−(DMR−M01R)を装着してみました。
取り付けキットはハリア−用のKTX−M01−HA−60でピタッと装着出来ました。
ドラレコのフロントモニタ−も鮮明で綺麗でしたが、リアは昼間は何とかみえますが熱線プリントが映り込んで気持ち悪い。
夜は何にも見えませんでした。
さすがに透過率7%のフィルムでは無理かと思いフィルムをカットし何とか対処しましたが、それでも、NXのリアウインドウはもともと透過率が40%程度なので鮮明さはなく、熱線プリントは映り込んだままです。
純正デジタルミラ−との画像の差は明らかで、今となっては後悔の日々です。

書込番号:25057028

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/12/17 15:58(1年以上前)

元々の透過率が40%でフィルムが7%なら、最終的には2.8%になるので見え辛くなるのは当然では。
ミラーが純正か社外かというよりはフィルム選定ミスなだけなのでは。

書込番号:25057202

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2022/12/17 18:16(1年以上前)

まぁ別車種用を流用だし文句言うのは筋違いだな。

書込番号:25057399

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2022/12/17 21:41(1年以上前)

>ひよっこレクサスさん

アルパインの新製品でデジタルインナーミラーのリヤカメラを車室外に付けるタイプが出ましたね、それに変えれば問題解決だと思います。

書込番号:25057726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/12/17 21:55(1年以上前)

DMR−M01Rも性能が悪いから尚更そう感じるんでしょうね。
なんでも24fps録画して補完して30fps出力してるからカクカクした表示になるとか
全体的に白っぽくコントラストに難がある絵作りみたいだね。

書込番号:25057746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/12/21 20:46(1年以上前)

>John・Doeさん
>イナーシャモーメントさん
>北に住んでいますさん
返信ありがとうございます。
口コミ初心者につき返信が遅れましたことをお詫び申し上げます。

皆さんのおっしゃる通り、素人考えの思い付きでやってしまうと
後から後悔するばかりです。

それと、追加なんですが、遠近両用の眼鏡を使用している私には
デジタルミラ−は焦点が合いづらいです。

書込番号:25063476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/12/21 21:10(1年以上前)

眼鏡の有無に関係ないかも?
50代以降はピント調節機能が衰えてくるので焦点が合わないですよね。
自分もチラ見で確認がしにくいのでOPで付けるのは辞めましたし。

書込番号:25063519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2022/12/21 21:26(1年以上前)


>ひよっこレクサスさん
私も最初は焦点が合いませんでしたが1か月程で慣れて来ました。これは目の問題というよりも脳の問題で、脳がデジタルミラーに慣れて来たという事です。脳がデジタルミラーの見方を
学習したという事です。ちなみに遠近コンタクトレンズ使用ですが、これも最初は焦点を合わしづらかったです。レンズ中央が遠くを見る部分で、レンズ周辺が近くを見る部分です。これも次第に慣れました。脳みそが見やすい角度、位置を学習したんでしょう。

書込番号:25063546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


C3_POさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/21 21:54(1年以上前)

>ひよっこレクサスさん
私も使っているうちに慣れました。
デジタルミラーを真っ直ぐ見られるよう、ぐっと自分に向けた方が見やすいかなと感じてます。

書込番号:25063601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/12/22 14:14(1年以上前)

>C3_POさん
>タリスマン2007さん
>John・Doeさん

貴重なアドバイスありがとうございます。
今回初めてのレクサスで、今回初めてのデジタルミラ−で
クチコミも初めて体験させていただいてますが、
皆さんからのご意見はいつも、なるほどな〜と思って拝見しております。

現実に付けてしまったものは仕方ないので、無駄にしないよう
自分自身で色々と工夫してみたいと思います。



書込番号:25064346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/12/26 00:38(1年以上前)

>C3_POさん
C3POさんから頂戴したご意見通り
デジタルインナ−ミラ−を自分の方向に向けると
目の動きが少なくなったのかして、遠近両用の眼鏡を
している私でもよく見えるようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:25069090

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:458〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,236物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング