『年次改良モデル ラジアルタイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『年次改良モデル ラジアルタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

年次改良モデル ラジアルタイヤ

2023/04/12 09:03(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

クチコミ投稿数:6件

年次改良モデルの350hFを納車待ちです。
ランフラットが嫌だったのでラジアルタイヤを選択しましたが
装着されるタイヤがどのメーカーの、なにシリーズなのか
調べてもでてきません、、

おわかりの方、教えていただきたいです

書込番号:25218615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10024件Goodアンサー獲得:1405件

2023/04/12 09:12(1年以上前)

>ギッぐスさんさん

ネット検索しただけですが、
RFT ノーマルともにアレンザ 001のようです。
RFT    https://tire.bridgestone.co.jp/runflat/import-car/
ノーマル https://tire.bridgestone.co.jp/dueler/equipment/
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1364575.html

書込番号:25218624

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51480件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2023/04/12 12:43(1年以上前)

ギッぐスさんさん

F SPORTの非ランフラットのタイヤは235/50R20 104Vになっていますね。

このサイズの新車装着タイヤをブリヂストン等から供給しているという情報を私も見付ける事が出来ませんでした。

https://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2021110501.html

書込番号:25218830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/04/12 13:56(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>funaさんさん

情報ありがとうございます。。
やはり正式情報としては発信されていないですよね

納車された方がいらっしゃれば ぜひ情報をいただきたいです

書込番号:25218908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2111件Goodアンサー獲得:435件

2023/04/12 19:13(1年以上前)

>スレ主さん

スーパーアルテッツァさんが投稿されたBSの記事を参照しますと「ALENZA 001のRFTタイヤ235/50R20 100Vと、ノーマルタイヤ235/60R18 103Hが、新型NXの新車装着タイヤとして供給される」と読み取れます。(写真1枚目)

またそのALENZA 001には、RFTでも通常走行時の乗り心地が向上する技術が搭載されていることも読み取れます。(クーリングフィンによる冷却性能向上、薄い補強ゴムの採用)

次にfunaさんが投稿されたBSのサイトを参照して、商品コードが合致する欧州ラベリングを検索しました。

ALENZA 001(RFTタイヤ)、235/50R20 100V、写真2枚目

ALENZA 001(ノーマルタイヤ)、235/60R18 103H、写真3枚目

また235/60R18 103Hサイズには、YOKOHAMAのBluEarth-XT AE61(ノーマルタイヤ)も供給されるようです。https://www.y-yokohama.com/release/?id=3711

BluEarth-XT AE61(ノーマルタイヤ)、235/60R18 103H、写真4枚目

書込番号:25219212

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51480件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2023/04/12 19:24(1年以上前)

銀色なヴェゼルさんもF SPORT用の非ランフラットタイヤを見付ける事は出来なかったという事ですね。

書込番号:25219226

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51480件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2023/04/12 20:23(1年以上前)

ギッぐスさんさん

ALENZA 001には235/50R20 104V XLというサイズのタイヤが存在(カタログには未掲載です)しています。

F SPORTの非ランフラットタイヤは、このALENZA 001 235/50R20 104V XLかもしれませんね。

つまり、F SPORTはランフラットも非ランフラットも、同一銘柄のALENZA 001が装着されているのかもしれませんね。

書込番号:25219293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/04/12 20:55(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>銀色なヴェゼルさん

ALENZAだったらうれしいです

20インチのランフラットタイヤの乗り味が硬すぎな印象だったので Fスポにはとくに

書込番号:25219326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2111件Goodアンサー獲得:435件

2023/04/12 22:01(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

仰るALENZA 001の235/50R20 104V XLですが、欧州ラベリング自体はありました。

商品コードが分からないので、これが新車装着タイヤか不明となりますが。

>スレ主さん

コンフォート志向のALENZA LX100ではなく、スポーツ志向のALENZA 001となります。ご留意ください。

書込番号:25219410

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/12 23:40(1年以上前)

>ギッぐスさんさん
https://www.youtube.com/watch?v=xxibG8UynPM

17分30秒あたり  アレンザみたいです

書込番号:25219515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51480件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2023/04/13 06:14(1年以上前)

たまねぎたんさん

動画確認しましたが、やはりALENZA 001ですね。

書込番号:25219615

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/04/13 06:46(1年以上前)

>たまねぎたんさん
>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます

ALENZA001 でしたね。

みなさん、ありがとうございましたー

書込番号:25219635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2023/04/14 13:46(1年以上前)

解決済となっていますが、納車前の車で確認しました。
250バージョンLに装着のノーマルタイヤです。
今後は他メーカーも装着されるでしょうね。

書込番号:25221247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2023/04/14 13:48(1年以上前)

画像添付します。

書込番号:25221249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:461〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,137物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング