『モデリスタホイール 異物の塗装不良』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『モデリスタホイール 異物の塗装不良』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

モデリスタホイール 異物の塗装不良

2023/06/24 19:11(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

クチコミ投稿数:66件

先日納車し、そのままコーティング屋に持って行ってコーティング完了後に受け取りに行ったら、コーティング屋からホイールに異物の上から塗装したような塗装不良があるとの報告を受けました。
長さにして2-3mmくらい。

これはクレーム・交換対象になるでしょうか?
それとも何も言わずにいる方が、クレーマーと思われないで良いでしょうか?

経験者様いらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。

書込番号:25315085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:66件

2023/06/24 19:13(1年以上前)

写真をアップロードするのを忘れていました。

書込番号:25315090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2023/06/24 19:17(1年以上前)

なんとなく相談してもいいかもね。
納車後に着く様な傷ではないので。

書込番号:25315097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51487件Goodアンサー獲得:15427件 鳥撮 

2023/06/24 19:26(1年以上前)

カーズzさん

そうですね。

私もやんわりと苦情を言ってみてはと思います。

「ホイールの塗装に異物が入っているのですが・・・。」みたいな感じです。

レクサスディーラーは客に対して良い対応を行う場合が多いので、おそらく交換してくれるのでは。

書込番号:25315111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/24 20:06(1年以上前)

気になったので…とディーラーに持ち掛けてみてはどうでしょう。コーティング屋さんも気になったくらいですし、言って損する事は無いと思います。
ホイール交換までは行かなくとも何かあるのを期待して!(^^)
あと、自分ならたぶん言います!
洗車の度にそこに目が行くと思うので。

書込番号:25315179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:142件

2023/06/24 20:39(1年以上前)

>カーズzさん
ダメダメ、こんなの製造不良。
しっかり交換していただいてください。

書込番号:25315230

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:276件

2023/06/24 20:44(1年以上前)

これは交換対象になると思う。

日産車で昔、同じ事でディーラーに対応してもらった。(異物の大きさも同じぐらいで塗料内に入ってる感じも似てる。)

写真を撮られメーカーから回答待ちし交換してもらった。3週間ぐらいでホイールが届き交換してくれたね。

書込番号:25315236 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/06/24 21:24(1年以上前)

これって製造メーカーが
トヨタに怒られるやつですよ

書込番号:25315286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2023/06/24 22:50(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
異物だけでなく黒い斑点も数点あって溶剤系やコンパウンド系で拭いても消えなかったとの事。

また、100kmほど走ったら赤っぽい粉状の付着物が。
ただのブレーキダストだとは思うのですが。


分かりにくいですが、黒い斑点は写真の上の方にあります。

1ヶ月点検の時に相談してみます。


書込番号:25315418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2023/06/24 22:54(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

アドバイスありがとうございます。
交換の時って1本だけでしたか?
4本全てでしたか?

書込番号:25315422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:276件

2023/06/24 23:00(1年以上前)

その時は後輪2本だったと記憶してる。
もう一本も怪しい異物混入があったので2本まとめて替えてもらった。

これはディーラーからメーカーに連絡したから、自分は交換後に教えてもらいました。

書込番号:25315427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/25 12:39(1年以上前)

質問スレに質問ですいません

モデリスタやTRDなどは

各ディーラーで取り付ける物なのですか?

それとも工場出荷時には付いてる物なのですか?

それによっては、世界一厳しいとされるレクサスの試験が疑わしくなりますよね。

書込番号:25316126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2023/06/25 12:44(1年以上前)

ごめんなさい🙏
モデリスタのホイールではありません。
純正品のメーカーオプションです。

タイトル間違えていました。
申し訳ございません。

書込番号:25316135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/25 13:51(1年以上前)

>カーズzさん

なんかすいません、スレ主さんは何も悪くないです

それより、メーカーオプションと言う事は

工場で装着ですよね、工場で検査しないんですかね。

書込番号:25316231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


subtaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/26 13:23(1年以上前)

メルセデスにも以前に同じ感じの塗装欠けのようなムラがありましたが無料でホイール1本だけ新品交換してもらいました。
レクサスならメルセデスよりも新車の品質管理にはこだわるかと思いますので間違いなく交換OKと思います!
できるだけ早くお伝えしたほうが良いと思います!

書込番号:25317813 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2023/07/17 17:37(1年以上前)

ご報告遅れましたが、ホイールの異物と汚れで新品に交換していただきました。

交換する前の新品ホイールを一緒に検品し、微小な突起を事前に申告ありましたが了承しました。

皆様、アドバイスありがとうございました。

書込番号:25348241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:461〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,150物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング