NXの新車
新車価格: 485〜772 万円 2021年10月7日発売
中古車価格: 458〜862 万円 (755物件) NX 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
CPOのNX350hバージョンL(2022年式 パールホワイト 走行距離21,000km)の購入を検討しています。
NXのリセールは高いと思いますが、2年落ちのCPOの場合も3年後のリセールは、新車購入の5年後と遜色ないでしょうか。
書込番号:26036770 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
関係ない者ですが、失礼します。
5年後のリセール、
ワンオーナーと、複数オーナーとの違いのみですね。
車としては、変わりないので、
ワンオーナーのほうがイメージはいいですね。でも遜色ないのでは。知りませんが。
CPOが絡むのか、面白い考えですね。
他の方の意見参考にさせていただきます。
提言ありがとうございます。
書込番号:26036829
1点
>takitakisanさん
メーカー所定の点検・整備がきちんと行われていてその記録が完備している場合でも、ワンオーナー車と複数オーナー車の評価額には差がつくことが一般的とされます。
1. 心理的安心感の違い
ワンオーナー車は「一人のオーナーが大事に使ってきた」というイメージが強く、複数オーナー車に比べて心理的な安心感を与えます。
複数オーナーの車は「短期間で手放された理由」に疑念を抱く購入者がいます。
2. 転売・使用歴への懸念
オーナーが複数いる場合それぞれの使用状況が異なる可能性が高く、車の状態が一貫しているか分かりにくいとみなされます。
3. 中古車市場での需要差
実際の購入者にとってワンオーナー車の方が安心感があり、複数オーナー車よりも需要が高くなる傾向があります。
ディーラーや中古車販売店はこの需要を価格に反映させるので整備記録が完備していても評価額に差をつけます。
4. 販売店の基準
認定中古車の場合も「より売れやすい」「トラブルが少ない」と判断するので、メーカーや販売店が設ける基準として「ワンオーナー車」を優先的に高評価することが多いです。
レクサスなどの高級車は整備履歴や所有履歴が特に重視されるため価格差が大きくなる傾向があり、巷間5%前後の差が付く可能性があると噂されます。
ただし以下の場合には評価額の差が縮小、もしくはほぼゼロになる可能性もあります。
整備記録が非常に詳細で透明性が高い場合
車両の状態が極めて良好な場合
稀少モデルや限定車の場合
書込番号:26036972
![]()
6点
詳しいご説明大変参考になりました。
何とか新車で買えるかもしれないので
頑張ります。
ありがとうございました。
書込番号:26038161 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/03 13:45:24 | |
| 2 | 2025/10/04 13:48:17 | |
| 0 | 2025/10/02 14:35:56 | |
| 33 | 2025/10/14 20:27:44 | |
| 14 | 2025/09/18 14:53:12 | |
| 13 | 2025/08/13 20:27:43 | |
| 13 | 2025/08/13 14:44:01 | |
| 19 | 2025/09/16 9:10:32 | |
| 11 | 2025/06/29 15:31:46 | |
| 3 | 2025/05/27 16:59:49 |
NXの中古車 (全2モデル/2,241物件)
-
- 支払総額
- 294.7万円
- 車両価格
- 289.3万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 379.1万円
- 車両価格
- 368.0万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.1万km
-
NX NX300 Iパッケージ 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 356.7万円
- 車両価格
- 348.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 262.9万円
- 車両価格
- 253.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 616.8万円
- 車両価格
- 607.1万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.7万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














