『アイドル撮影で使ってみました』のクチコミ掲示板

2021年 9月24日 発売

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]

  • APS-Cサイズミラーレス一眼カメラ対応「Di IIIシリーズ」の高倍率ズームレンズ(ソニーEマウント用)。35mm判換算の焦点距離では27-450mm相当。
  • 16.6倍のズーム比を達成。AF駆動には静粛性・俊敏性にすぐれたリニアモーターフォーカス機構「VXD(Voice-coil eXtreme-torque Drive)」を搭載。
  • 広角端18mmの最短撮影距離は0.15m、最大撮影倍率1:2と高倍率ズームレンズでありながらすぐれた近接撮影性能を発揮。
最安価格(税込):

¥59,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥61,226

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥54,700 (16製品)


価格帯:¥59,500¥141,900 (54店舗) メーカー希望小売価格:¥96,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:75.5x125.6mm 重量:620g 対応マウント:α Eマウント系 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]の価格比較
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]の中古価格比較
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]の買取価格
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]のレビュー
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]のクチコミ
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]の画像・動画
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]のオークション

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]TAMRON

最安価格(税込):¥59,500 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月24日

  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]の価格比較
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]の中古価格比較
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]の買取価格
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]のレビュー
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]のクチコミ
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]の画像・動画
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]

『アイドル撮影で使ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]を新規書き込み18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

アイドル撮影で使ってみました

2023/07/04 20:54(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]

クチコミ投稿数:137件
当機種
当機種
当機種
当機種

放課後プリンセス(SNS等へのアップに問題ないことを確認済)

放課後プリンセス(SNS等へのアップに問題ないことを確認済)

放課後プリンセス(SNS等へのアップに問題ないことを確認済)

放課後プリンセス(SNS等へのアップに問題ないことを確認済)

西新宿を散歩していたら、たまたま「放課後プリンセス」がニューシングル「歯みがきレイディ」発売記念と称してミニライブをやっていました。
アイドル撮影はあまり経験がないのですが、たくさん写真を撮ってSNS等にアップして欲しいとのことだったので、本レンズのテスト撮影も兼ねて数百枚ほど連写してきました。
PモードかつAF-Cを選択して撮影してみたのですが、動きが速い場面でもAFが良く追従しするので気軽に撮影できました。
もう少し設定を工夫すれば更に画質のアップが期待できそうです。

書込番号:25330282

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/07/04 21:10(1年以上前)

>ヒヨドリ28号さん

こんにちは。

>動きが速い場面でもAFが良く追従しするので気軽に撮影できました。

このぐらい高倍率だと、
フレーミングの自由度も
高そうですね。

書込番号:25330313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16116件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2023/07/04 22:41(1年以上前)

>ヒヨドリ28号さん

α6400で純正レンズよりアンバーが強めに出るんですね。

カラーバランスは何か触っていらっしゃいますか?
※ツァイスレンズに近い感じがします。

書込番号:25330465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2023/07/05 07:45(1年以上前)

>とびしゃこさん

おっしゃる通り、フレーングの自由度の高さに助けられました。
私が到着したのはライブ開始後だったので、撮影に適した場所は既に満員。従いまして、遠方からの上方、斜め横からのポジション取りとなりました。

書込番号:25330739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件

2023/07/05 07:53(1年以上前)

>よこchinさん

今回のレンズテストは肉眼で見た感じに近い設定にしてみました(というか、LUMIXとパナライカの組合せに近いイメージかも知れません)。
クリエイティブスタイルはαシリーズの標準とも言われるスタンダード、ホワイトバランスはオート(ホワイト優先)です。

書込番号:25330750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16116件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2023/07/05 09:03(1年以上前)

>ヒヨドリ28号さん

ご回答ありがとうございます。
ではRAW現像で好みに仕上げた感じでしょうか!

書込番号:25330810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2023/07/05 10:15(1年以上前)

>よこchinさん

クリエイティブスタイルも、ホワイトバランスもボディ側(α6400)の基本機能の中から自分の好みで選んで設定しています。
従いまして、これらの画像はすべてJPEG撮って出しです。

書込番号:25330886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16116件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2023/07/05 10:57(1年以上前)

>ヒヨドリ28号さん

詳細何度もありがとうございました。

書込番号:25330939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]
TAMRON

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]

最安価格(税込):¥59,500発売日:2021年 9月24日 価格.comの安さの理由は?

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <989

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング