『メーカーオプションナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスマイル

『メーカーオプションナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンRスマイル 2021年モデル 217件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスマイル(モデル指定なし) 68件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンRスマイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRスマイルを新規書き込みワゴンRスマイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 メーカーオプションナビ

2024/01/12 14:25(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスマイル

クチコミ投稿数:5件

娘が令和5年式のスマイルの新古車を購入しまして現在納車待ちです。全方位カメラ付きのオプションが付いていますがオーディオレスです。こちらのメーカーオプションのナビの中古を購入して取り付けようかなと思っていますが車両ハーネスのテレビアンテナ線やGPSの配線等はポン付けで取り付け出来るのでしょうか?テレビのアンテナ線はパナソニックが付いているような情報を見つけましたがいろいろ調べておりますがイマイチ分からないので分かる方入れは教えてください。

書込番号:25581220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2024/01/12 14:39(1年以上前)

>てつパパ0715さん

2008 FUJISOFT

との記載あります。

何でしょうね。




書込番号:25581238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/01/12 15:15(1年以上前)

>バニラ0525さん

このナビがスマイルとかハスラーのメーカーオプションナビらしくて電源ハーネス等のカプラーは同じはずなんでいろいろ調べている次第てます。メーカーがパイオニアなんでテレビアンテナ線が同じかどうか知りたいんですよね。このナビ外して社外ナビ付ける人はいるんですけどオーディオレスにこれ付けた情報がないんです…

書込番号:25581273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2024/01/12 16:13(1年以上前)

>てつパパ0715さん
ナビのTVアンテナコネクタはGT5、GT13、VR1等色々ありますが、大抵は変換コードで取付けは可能です。

しかし、オーディオレス車にメーカーオプションナビの取付けは、アンテナ以外に電源等も大抵コネクタがディーラーオプションナビと異なり結構大変です。
ポン付けできるかどうかはディーラーに確認するのがいいと思います。

参考までに、車両メーカとナビメーカの違いで変換コードはこれだけあります。。。

https://jifuplace.com/shop/item/navi_tv/harness/antenna_henkan.html

書込番号:25581307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2024/01/12 18:28(1年以上前)

>てつパパ0715さん
他のナビは考えてないの?

パッソ購入したとき、こちらもナビレスでサードのナビでポン付けできました。全方位も問題なく使用してます。

メーカーオプションだと色々と情報少ないのでゴールまで苦労すると思います。


にしてもまた参考ならないコメント残してるのか?
誰とは言わないけど、

書込番号:25581460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2024/01/12 19:41(1年以上前)

>ゆうたまんさん
オーディオレス車にメーカーオプションナビ取り付けは色々制約があり難しいかもですね…
アンテナの変換ケーブルはいろんなメーカー対応があるみたいなんでまた色々調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:25581542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/01/12 19:48(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
社外ナビも検討中ですがメーカーオーオプションナビがポン付けで付くならば配線、全方位カメラも含めてハーネスキット購入の余計な出費無く一番楽かなと思いまして…
来週ぐらいには納車予定ですので現車のハーネス確認してみます。

書込番号:25581550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2024/01/12 20:05(1年以上前)

>てつパパ0715さん
3A100-83S00て9インチナビだと思いますし異形パネルの様な?
DVDも別付けだったと思います。

ワゴンRスマイルのパネルは8インチでは?

ディーラーOPも10インチパネルしか無いし社外品だと高額になるしそのままだと付かないと思います?

スズキ車の全方位モニター車だと99000-79CA1も必要だと思います。(社外品でも必要ですが)

TVアンテナコネクターはVR1、GPSコネクターはGT5の様にみえます。

全方位モニターの純正品ナビだと配線が色々必要だと思います。

ラジオアンテナコネクターも違うと思います。

取付、接続出来たとしても設定もあると思います。

難易度が高いと言うよりオークションで安いのでしょうがいくら詳しい人でもやらないと思いますが…

ここで聴いても上手くいかないと思いますしディーラーで聴いても無理だと思います。

書込番号:25581572

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2024/01/12 20:44(1年以上前)

>F 3.5さん
ハーネス関係色々違うようでやっぱり難しそうですね…
素直に社外ナビで検討いたします。
ありがとうございました。

書込番号:25581619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンRスマイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スズキナビの更新をしました 0 2025/10/26 10:45:43
マイナーチェンジ 5 2024/12/15 14:20:38
ワゴンRスマイルのナビについて 7 2024/06/23 23:25:03
メーカーオプションナビ 8 2024/01/12 20:44:44
番号灯のLED化について 6 2022/03/13 20:16:47
納期 9 2022/04/30 7:13:57
要するにN-BOXスラッシュのスペーシア版? 12 2021/09/12 12:15:02
基本スペーシアだけど 13 2021/09/05 8:21:57

「スズキ > ワゴンRスマイル」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスマイル
スズキ

ワゴンRスマイル

新車価格:148〜198万円

中古車価格:83〜248万円

ワゴンRスマイルをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスマイルの中古車 (2,801物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング