『アウトバックD型とE型』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル

『アウトバックD型とE型』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2021年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2021年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信5

お気に入りに追加

標準

アウトバックD型とE型

2024/08/03 19:45(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル

こんにちは。アウトバックリミテッドの購入検討している者です。特に急いで購入とは考えていません。ディーラーにD型とE型の違いを聞いたところ特別仕様はあるものの、私が必要としているシートベンチレーションが必要ならリミテッド一択で値段含めて何も変わらないとのことでした。
そこで皆様にお聞きしたいのは
リセール考えた時ならDよりもEの方が高くなりますか?
値引きもあまり出来なさそうな感じでしたが終了になるDの方が値引きしやすいのですか?
ここがもしわかる方いらっしゃるなら教えて欲しいです。
よろしくお願いします。


書込番号:25836522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2024/08/03 21:09(1年以上前)

『リセール考えた時ならDよりもEの方が高くなりますか?』
→リセールバリュー最優先で購入されるなら、当該モデル購入は見送りましょう。
 例えば、同プライスレンジSUVなら、ハリアーHV、ワゴンタイプモデルに拘るなら、プライスレンジはハイレンジとなりますが間もなくマーケットリリースに予定のラウンエステート、或いはプライスレンジはローレンジですがカローラツーリングHVあたりがリセールバリューは明らかに優れていると予想します。
  なお、applied:D or Eのリセールバリューですが、走行距離、車検残月を除けば、同一条件(例:グレード、MOP&DOP、ボディカラーと等々)であれば、当然applied:Eのリセールバリューが優れていると思います。
 実際は、リセールバリューを気にするような人気モデルでもありませんので、ご自身の経済状況が許せばと言う条件がつきますが、欲しい時が買い時であるように思います。

『値引きもあまり出来なさそうな感じでしたが終了になるDの方が値引きしやすいのですか?』
→ディーラー(地方販社)、サテライトディーラー(販売代理店)のセールス計画や方針は販売施策担当者しか持ちえず知らない筈ですので、applied:Dの方が値引きに応じ易いか否かは現場担当者しか分からない情報です。
 ただし、一般的に販売担当者としては、applied:Dの方がEのリリース直後よりも値引き交渉は応じる余地は若干あるかもしれません。
  ただ、当該モデルのメーカーでの位置づけは自体、ドメスティックマーケットでバックオーダーを抱えるようなモデルでもありませんし、あからさまに北米マーケット向けのモデルと言う性格も有り、ディーラー等が先行発注をメーカーオーダーし在庫を保有するモデルでもありませんので、お急ぎでなければapplied:E、或いは次のモデル辺り(FMC前)でも宜しいのではと個人的には考えます。

『ディーラーにD型とE型の違いを聞いたところ特別仕様はあるものの、私が必要としているシートベンチレーションが必要ならリミテッド一択で値段含めて何も変わらないとのことでした。』
→当方は、スレ主様へ情報提供されたセールス担当者の発言に懐疑的です。
 何故なら、メーカーはモデル末期で減価償却のためにシレっと見えない部分の変更、或いは材質変更をしたりしますし、何よりメーカーとしてはサプライチェーンの影響等を受けての物価上昇等により、appliedモデル変更は販売価格見直しの絶好の機会であるように思います。

書込番号:25836629

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2024/08/03 21:44(1年以上前)

>たろう&ジローさん
詳しいお返事ありがとうございます。
早く欲しいのは欲しいのですが、変わる前にもう一度ディーラーに行ってよく考えてみようと思います。

書込番号:25836684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2024/08/04 05:42(1年以上前)

BSアウトバックリミテッドを売却しましたが、D型とE型で査定に差が出るなんて聞いたことありませんね。
当然年式による価格差はありますが、一番差が出るのは走行距離や程度なので、あまり気にする必要は無いと思います。

書込番号:25836941

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件

2024/08/04 12:16(1年以上前)

>げんのすけさまーさん

SUBARUはC型まで前期型でD型から後期型となります

CとDの違いに比べたらDとEの違いなんて大したことないですって(多分)

書込番号:25837320

ナイスクチコミ!8


tatty119さん
クチコミ投稿数:8件 レガシィ アウトバック 2021年モデルの満足度4

2024/08/05 08:54(1年以上前)

ビッグマイナーチェンジの前後で大きく変わることはあってもD or Eで目に見えるほど変わるというのは考えにくいかと

他の方も言っていますがリセール気にする車種じゃないですので・・・

書込番号:25838341

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2021年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2021年モデル

新車価格:414〜451万円

中古車価格:261〜479万円

レガシィ アウトバック 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/626物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング