『エンジン載せ替えを行ってきました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル

『エンジン載せ替えを行ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2021年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2021年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信4

お気に入りに追加

標準

エンジン載せ替えを行ってきました。

2025/07/13 17:26(5ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル

クチコミ投稿数:387件

2年半時点の点検時に営業さんに最近冷間時にエンジンうるさいんだよねー。
昭和の車じゃあるまいし、タペットクリアランスがおかしいようなジージー音がするんだよね。温まると静かになってくるんだけど。と説明したら
調べますねーと言うことで情報を確認してもらったら、カムスプロケット周りの不具合でエンジン載せ替えですねー。
と言われて、お、おう、載せ替えね。とあいなりました。
そのままだと温まっても音するようになりますよーとの事でしたね。

何日かかるの?と聞いたところ1泊2日ということでしたので、急がないし車検時に併せてやろうと打ち合わせし
半年経ったので車検出しと併せてエンジン載せ替えしていただきました。
音が出始めた時点で4万キロ程度、4万5千キロ位で同等のリビルト品との載せ替えです。
大人しくなって、ああ、こんなだったなと。
新造エンジンはやはりいろいろありますねえ。

書込番号:26236656

ナイスクチコミ!11


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2025/07/13 17:58(5ヶ月以上前)

>同等のリビルト品との載せ替えです。

リビルト品、
新品という、リビルト品ですかね。
過去にメーカー調整のリビルト品か、新品か、
興味深いやり取りありました。

ディーラーから、新品という名のリビルト品と聞いてませんか。
どうでしょうね。
蒸し返くなと言われるかな。
お邪魔しました。

書込番号:26236679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2025/07/13 18:23(5ヶ月以上前)

蒸し返す必要はないでしょう

メーカー保証は修理(優良な中古状態に)することであり 新品にすることではありません
基準の部品にリプレイスすることに
お客様の利便性(修理期間短縮)を目的として
当該部品だけでなく ユニット修理とし
当該部品以外のユニット構成を使いまわす(リビルト化)することは

メーカーの不利益を圧縮することにより
それ以外のお客様対応にコストを割くことができます

もし、すべてを「新品で」と義務付けると
リコールコストが増大し 「隠し」の理由になっていくでしょう

書込番号:26236700

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2025/07/13 18:55(5ヶ月以上前)

>4万5千キロ位で同等のリビルト品
ってスレ主さんが書いてるのに
ディーラーが「新品」なんて言葉使う筈無い事位わかるよね。

悪意の有る蒸し返しはやめましょう。

書込番号:26236736

ナイスクチコミ!36


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2025/07/13 19:05(5ヶ月以上前)

余計な一言でしたか、
反応いただきありがとうございます。

ただ悪意があると言うのは
傷つきます。
軽く無視していただけるとありがたかったです。

もうやめてください。(お笑いのフリではありません。
これにて失礼いたします。

スレ主様失礼いたしました。

書込番号:26236748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2021年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2021年モデル

新車価格:414〜451万円

中古車価格:261〜479万円

レガシィ アウトバック 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/627物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング