『GF100-200F5.6、PENTAX645 100-300F5.6撮り比べ』のクチコミ掲示板

2021年 9月29日 発売

FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキット

  • 質量約900gの小型軽量ボディに、約5140万画素センサーや強力な手ブレ補正機構を搭載したミラーレスデジタルカメラ。
  • 35mm判の約1.7倍となる「ラージフォーマットセンサー」を採用。豊かな階調表現や美しいボケ味を生かした高画質な写真撮影を楽しめる。
  • 5軸・最大6.5段の強力な手ブレ補正機構を搭載し、光量が少ない場所での手持ち撮影をサポート。小型軽量ズームレンズ「GF35-70mmF4.5-5.6 WR」が付属。

【付属レンズ内容】フジノンレンズ GF35-70mmF4.5-5.6 WR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットのオークション

FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):¥598,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月29日

  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットのオークション

『GF100-200F5.6、PENTAX645 100-300F5.6撮り比べ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットを新規書き込みFUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

GF100-200F5.6、PENTAX645 100-300F5.6撮り比べ

2023/07/18 20:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキット

クチコミ投稿数:75件
当機種
当機種
当機種

GF100200

PENTAX100300F5.6

蜂が忙しく蜜集め 置きピンです

GFX50SUレンズキットを購入、望遠はどうしようかな?友人のペンタ100300を譲り受けようか?と思ってたけどGFX100200を購入したFUJIデビューです。

GF100200のほうに投稿してもあまり見る人が居なさそうなのでこちらで。

ペンタ100300は友人が要らないからと言って貰ったレンズですが、やっとマウントアダプターを購入したので撮り比べしてみました。

近所の蓮池での撮影ですが、ボケがわかりやすいような構図で撮ったつもりですが、、、、わかりにくかったですね。
ピントは中央の水滴の付いた花びら。

風があり、感度を上げましたが、GFX50SUの高感度耐性が素晴らしいと分かりました。ISO6400なら実用的、12600でもイケそうです。

描写はGFXのほうがシャープで色再現もすばらしい。でも20年前のペンタもなかなかです。シャープネスでは負けますが、柔らかな描写でボケがより大きいし素直です。300oまでなのでもっと大きくボケさせられますしね。

同じ200oでもペンタのほうがちょっと大きく写ってるのは位置が低いからかな?
三脚の位置は同じなのですが、GFは三脚座の分、高い位置になってました。

すべてJPEG撮って出し、絞り開放、ベルビア、クロームエフェクトONです。被写体との距離は2.5mくらいかな?すべてPL使用。

AFで蜂は追えなくて置きピンにしました。

MFでも大丈夫な人はPENTAXでもイケると思います。
でもFUJIの画はGFレンズでなければ得られません。評判の良くない100200でもけっこうシャープですね。

スタートは3264を購入しようと思ってましたが、キットレンズの3570が思いのほか使えるのがうれしい誤算です。撮り比べてもあまり変わりません。

近く2035か23o単焦点どちらか購入予定です。

書込番号:25349929

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:11537件Goodアンサー獲得:157件

2023/07/19 03:46(1年以上前)

フジのはインナーズームなので
200mmは無限遠の時だけです
被写体が近づくほど焦点距離は短くなり画角が広くなります

なので画角をそろえての比較がしたいなら
無限遠を撮影しましょう


あと「ペンタ100300」ではどのレンズの事かがわからないので
レンズ名は省略せずにきちんと書きましょう
意味のない書き込みになってしまいます

FA100-300だとしても2種類あります…

書込番号:25350336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11537件Goodアンサー獲得:157件

2023/07/19 03:48(1年以上前)


タイトルに645とは書いてあったか

だとすると150-300の間違いかな?

書込番号:25350337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11537件Goodアンサー獲得:157件

2023/07/19 03:54(1年以上前)

最初の書き込み

× インナーズーム
〇 インナーフォーカス


そして645 150-300だとすれば
こちらもインナーフォーカスなので
近接撮影では焦点距離が短くなりますが

設計の差が出て焦点距離が変わっているということですね

書込番号:25350339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2023/07/19 07:52(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

申し訳ないです。

PENTAX645のズームなので150-300でした。

訂正します。

書込番号:25350449

ナイスクチコミ!2


zensugaさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:6件 FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットのオーナーFUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットの満足度5

2023/07/21 22:36(1年以上前)

>FUJIデビューさん

PENTAX645の150-300、結構良く写りますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001379935/SortID=25349929/ImageID=3835308/
葉脈もきれいに出ていますし、前ボケ後ろボケもなだらかなグラデーションになっているので、ザワザワした感じも受けません。

GFレンズには、300mmが無いので、楽しめるのではないでしょうか。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001379935/SortID=25349929/ImageID=3835308/
マニュアルフォーカスでは、動き物は思うようにいかないものですが、花粉団子を抱えたハチの姿がかわいく映っていますね。

今回は、三脚を使用されたようですが、ズームレンズでの手ぶれ補正はどんな感じなのか気になります。
ズームに合わせてマウントアダプター設定を変更するのも煩わしいし、、、どなたか上手い回避策を知っていたら教えてください。

書込番号:25354010

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキット

最安価格(税込):¥598,000発売日:2021年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング