『B&W 683と本機』のクチコミ掲示板

2021年 8月下旬 発売

Signature Elite ES55 [ブラウン 単品]

  • 16.5cmマイカ強化ポリプロピレンドライバーを2基搭載したフロアスタンディング・スピーカー。「Hi-Res Audio」に認証されている。
  • ハイレゾ対応「テリレン・ドーム・トゥイーター」で40kHzにいたる超高音域を再生可能。サウンドトラックを忠実に再生するクリアで高精細な高音を実現。
  • 特許技術「Power Port」を採用し、従来のバスレフポートよりもひずみや乱流を大幅に抑えることができる。
最安価格(税込):

¥47,961

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥47,961¥53,290 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥63,800

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:フロア型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY Signature Elite ES55 [ブラウン 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Signature Elite ES55 [ブラウン 単品]の価格比較
  • Signature Elite ES55 [ブラウン 単品]のスペック・仕様
  • Signature Elite ES55 [ブラウン 単品]のレビュー
  • Signature Elite ES55 [ブラウン 単品]のクチコミ
  • Signature Elite ES55 [ブラウン 単品]の画像・動画
  • Signature Elite ES55 [ブラウン 単品]のピックアップリスト
  • Signature Elite ES55 [ブラウン 単品]のオークション

Signature Elite ES55 [ブラウン 単品]Polk Audio

最安価格(税込):¥47,961 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 8月下旬

  • Signature Elite ES55 [ブラウン 単品]の価格比較
  • Signature Elite ES55 [ブラウン 単品]のスペック・仕様
  • Signature Elite ES55 [ブラウン 単品]のレビュー
  • Signature Elite ES55 [ブラウン 単品]のクチコミ
  • Signature Elite ES55 [ブラウン 単品]の画像・動画
  • Signature Elite ES55 [ブラウン 単品]のピックアップリスト
  • Signature Elite ES55 [ブラウン 単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Polk Audio > Signature Elite ES55 [ブラウン 単品]

『B&W 683と本機』 のクチコミ掲示板

RSS


「Signature Elite ES55 [ブラウン 単品]」のクチコミ掲示板に
Signature Elite ES55 [ブラウン 単品]を新規書き込みSignature Elite ES55 [ブラウン 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

標準

B&W 683と本機

2023/11/23 19:51(1年以上前)


スピーカー > Polk Audio > Signature Elite ES55 [ブラウン 単品]

クチコミ投稿数:55件

16畳のリビングルームで本機を使っています。

まだエージングを完全に終わらせていませんが、もう他のスピーカーに少し浮気したい気分です。

中古のB&W 683と本機を比較した場合、どうなんでしょうかね?
買い替え価値あり?
ぜひご意見下さい。

用途はサブシステムの映画鑑賞メインで、音楽も時々聞いたりします。よっていまのところはAVアンプ駆動、機種はソニーstr-an1000です。サブウーファー使用ですが弱めです

宜しく御願いします。

書込番号:25517839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2023/11/23 21:31(1年以上前)

”中古のB&W 683と本機を比較した場合、どうなんでしょうかね?”

ま、ぶっちゃけどっちもどっちかな・・・ (-_-メ) 価格なりかと。

”サブシステムの映画鑑賞メイン”
”AVアンプ駆動、機種はソニーstr-an1000です。サブウーファー使用ですが弱めです”

だったら、このままで良いんじゃないですかね。







書込番号:25517958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2023/11/23 21:54(1年以上前)

早速返事いただきありがとうございます!

そうですよね〜

サブだから最初から中古を買っておけばいまさら後悔しています、笑

書込番号:25517982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5555件Goodアンサー獲得:584件

2023/11/24 00:16(1年以上前)

BeanCookingさん

>サブウーファー使用ですが弱め

低音が足らないのでしょうか?
AVアンプの手動イコライザーで低音を盛ってみるのが簡単ですが
str-an1000は機能が無さそうに見えます

サブウーファーのクロス周波数を高めにしてSWレベルを少し上げてみるか
ES55を背面の壁に近づけ、バッフル効果で低音を強めてみるかですね

書込番号:25518088

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36488件Goodアンサー獲得:7716件

2023/11/24 10:48(1年以上前)

>BeanCookingさん
こんにちは
683も当時一本8万円くらいのフロア型で、当時は今と比べるとB&Wも安かったんですよね。

まあでも現時点での比較ですとコスパで鳴らすpolkですので、正直一長一短かなと言う感じです。
音の感じはだいぶ変わるでしょうけど、少なくとも全体的にグレードアップになったと言うほどでもないかと。中古の場合どう言う使われ方しているかわかりませんしね。

まずはエージングすむくらいまでは聞いて見て、グレードアップするなら次はペアで30万くらいの線を狙えばと思います。

書込番号:25518463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/24 14:03(1年以上前)

>BeanCookingさん


映画鑑賞メインならこのクラスで十分でしょう。
重低音は、SWで調整ですね。

しっかり音楽鑑賞もしたい場合は、SPグレードアップの検討もありですが、アンプがAN1000だと期待できないですね(笑

書込番号:25518726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/24 15:10(1年以上前)

>16畳


あと、部屋が広い場合は、トールボーイよりも大口径のこれとかの方がオススメですね。
https://jp.jbl.com/L100+CLASSIC.html

別次元のサウンドです。

書込番号:25518812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2023/11/25 13:06(1年以上前)

BeanCookingさん、こんにちは。

>中古のB&W 683と本機を比較した場合、どうなんでしょうかね?
>買い替え価値あり?

ぶっちゃけ、グレードダウンになると思います。

「Polk Audio」は価格コムで人気が高いので「乗り換えようか?」とお考えなのだと思いますが、他人の評価は話半分で聞いておくのが正解です。(「Polk Audioはダメだ」という意味ではないです)。

あくまで自分の耳で聴き、判断しなければ失敗します。他人の口コミは、話半分で。その上で「私の個人的意見」としては、「グレードダウンになりかねない」です。

ではよいオーディオ選びを。

書込番号:25520093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/25 13:22(1年以上前)

>BeanCookingさん

以下のスピーカーを格闘家に例えると、こんな感じですね。


b&w、ブルース・リー

JBL、マイク・タイソン

polk、エメリヤーエンコ・ヒョードル

書込番号:25520124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2023/11/26 12:48(1年以上前)

BeanCookingさん、こんにちは。

補足です。

>いまのところはAVアンプ駆動、機種はソニーstr-an1000です。

お持ちのアンプは、これですね?
https://kakaku.com/item/K0001518009/

AVアンプはざっくり言いますと、「音楽をよりよく再生させる機能」以外の部分にけっこうお金がかけられています。ですのでピュアオーディオのアンプとくらべ、価格の半分から3分の1の価値しかない計算になります。

つまりスレ主さんが(映画鑑賞でなく)純粋に音楽を聴く場合、お持ちのアンプはざっくり5万円クラスの価値しかないことになります。

ですのでスレ主さんが映画鑑賞でなく「音楽鑑賞」をより強化されたいならば、スピーカーはすでに10万円以上もするB&W 683をお持ちなのですから、ピュアオーディオ・アンプの買い足しをおすすめします。それによって音質は、大きく向上するはずです。

そのほかCDはどうやって再生させておられるのですか? それによっては、CDPの買い足しも必要になるかもしれません。つまりスピーカーをお買いになるような予算は残されてないと思います。

なおAV(映画鑑賞)とピュアオーディオによる音楽鑑賞の「両立」は非常にむずかしい問題で、昔からエンエンといろんな論争があり結論が出ておりません。なかなか大変です。

書込番号:25521595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2023/11/28 08:54(1年以上前)

エラーゴンさん

ご返事ありがとうございます。
なるほど確かにそうです。
これと同等の中古品ならおすすめのはありますか?

やっぱサブ用なので予算を増やしたくない思いがありますよね。

書込番号:25524140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2023/11/28 08:58(1年以上前)

あいによしさん

ご返事ありがとうございます。
二年前にメインシステム構築時、Controlの設置や配線選びなどで、大変お世話になりました!

str-1000は、わかりにくいところでしたが、イコライザー機能がありましたので、サブウーファーとリヤスピーカーを増強しています。

書込番号:25524147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2023/11/28 08:58(1年以上前)

皆さん色んなご回答、コメントありがとうございました!

書込番号:25524151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/28 09:50(1年以上前)

>BeanCookingさん


>これと同等の中古品ならおすすめのはありますか?
やっぱサブ用なので予算を増やしたくない思いがありますよね。

これなんかはコスパ高そうですね。
中古であるかな。

KEF/Q750
KLIPSH/RP6000F2


KLIPSHは逸品館のオヤジが絶賛してましたよ(笑
https://youtu.be/HEajhbMrAPA?si=AH07KE0xHoIJyVUu

まずは、間取りに対するSP配置と、何を重視したいのか明確にした方がいいですね。

私ははb&wとKLIPSH使ってますが、私もシステム強化中なので私が買うかも。
POLKはどっちかというと濁り気味。

書込番号:25524203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/28 10:57(1年以上前)

>BeanCookingさん


あと、POLK/KLIPSH系はアメリカでトップクラスの売り上げなので、大量生産可能でコスパ高いですね。

どちらかという、ヨーロッパ系は音楽鑑賞向けで価格高めです。

個人的には映画鑑賞/音楽鑑賞/5/5だと、KLIPSHの方が能率も高くバランス高いですね。

そもそも、ヨーロッパ系とアメリカ系のスピーカーブランドは、販売戦略が根本的に違いますね。
アメリカ系はAV重視ですね。

音質はお好みです。

書込番号:25524266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/29 21:31(1年以上前)

>BeanCookingさん


ある意味、中古だとこれはコスパ最強ですね。
https://www.avac.co.jp/buy/Used/products/detail/40981


オールラウンダーなので、最近の新品エントリーSPでは勝てないでしょう。

書込番号:25526408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Polk Audio > Signature Elite ES55 [ブラウン 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Signature Elite ES55 [ブラウン 単品]
Polk Audio

Signature Elite ES55 [ブラウン 単品]

最安価格(税込):¥47,961発売日:2021年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

Signature Elite ES55 [ブラウン 単品]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング