『皆さんはどんなケースを使ってますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo

横開きの折りたたみ式を採用した7.6型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年10月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:7.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4400mAh Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『皆さんはどんなケースを使ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoを新規書き込みGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

標準

皆さんはどんなケースを使ってますか?

2021/10/16 15:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo

スレ主 Cotetu1204さん
クチコミ投稿数:7件

皆さんはどんなケースを使ってますか?
また使う予定ですか?

歴代GALAXYを使っていて純正ケースの質の良さを知ってからはずっと純正ケースを使っています。
FORD3は特殊な形状の為、仕方ないのかもしれませんが今回の純正ケースは微妙じゃないですか???

レザーフリップケースしかり、ペン付きフリップケースも閉じた状態ではサブディスプレイ、ヒンジを覆ってくれますが開いた状態だと完全に覆ってるのは右側のみで左側は側面は丸裸になりますよね?
落とした時に蓋が開いてしまえばサブディスプレイ側面はアウトだし、閉じた状態も正確には右側上部(サブディスプレイ側面)は丸裸ですし。。。
アラミドケースは閉じた時はヒンジ部分は丸裸ですし。。。。

アラミドケースタイプの方が四辺を覆ってくれるので、その方がましかと探しましたが1ヶ月近く待つようなので、とりあえず同じような仕様のUAGのケースを買ってヒンジ部分は保護フィルムを貼って使用しています。

傷付いたりしたら保証で交換すればいいから細かい事は気にしないって方もいらっしゃるのでしょうが、自分はこの機種に関わらず携帯は小傷等無い綺麗な状態で使いたい性分なので。


皆さんのご意見お願いします。

書込番号:24398576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのオーナーGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoの満足度4

2021/10/16 22:13(1年以上前)

>Cotetu1204さん
ケース悩ましいですよね。

自分はAmazonで手帳タイプとハードケースタイプの2つを買いました。

手帳タイプですが外側のフリップカバーと内側のケースが分離出来るタイプで、最初はいいなと思っていましたが、マグネットが付いているためかケースが分厚いからかわからないですが置くだけ充電が出来ません。そして、めちゃくちゃ重いです。

ハードケースはヒンジ部もガード出来るタイプのケースです。こちらはヒンジが出っ張る形になるので、メインディスプレイを展開した状態だとテーブルにフラットに置く事が出来ません。フレックスモードでは問題ありません。
また、カバーディスプレイ側にケースを取り付けた際にフレームが画面フィルムの端に少しだけ干渉してしまい、若干めくれてしまいました。ただ、軽いのでこちらのケースをメインに使っています。

書込番号:24399227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


tadayuuさん
クチコミ投稿数:6件

2021/10/16 22:31(1年以上前)

>Cotetu1204さん
米尼で売っているSpigenのThin Fit Pにしました。
ボタンなどない左側面にセットできるようになってます。
折りたたむとその部分のせいで左右の長さが非対称になります。持ちやすいかはわかりませんが背面にペン入れベタ付けよりかは見栄えがいい気がしますね…
https://www.spigen.com/products/galaxy-z-fold-3-case-thin-fit-p

届くまで1ヶ月くらいかかりそうなので特典とケースどっちが早いか、ですかね。それまでは日尼でてきとーなので我慢しようかなと。

書込番号:24399259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのオーナーGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoの満足度4

2021/10/16 22:39(1年以上前)

Z Fold3 5Gには純正Leather Flip Cover(Camel)、Z Flip3 5Gには純正Leather Cover(Green)購入しました。
その他両機種ともに、サードパーティー製のハードケースも購入してます(ヒンジ部分はカバーされないけどヒンジが見えて高級感有)。

純正Aramid Coverも購入を考えてますが、そのうちキャンペーンのFlip Cover with Penも届くだろうしどうしようかなと。ヨドバシ.comで昨日Aramid Coverが入荷されてましたが、今日夜に在庫なしになりました(^^;

高い機種だけに有名メーカー製ケースは少なく、Spigenも韓国などでは専用ケース多数発売してるのに国内向け正規品は1種類も無しだったり(Flip3 5G向けケース1種類のみ日本発売)、ケースにこだわる場合は普通の機種に比べ探すのが大変でしょうね。

書込番号:24399281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 Cotetu1204さん
クチコミ投稿数:7件

2021/10/17 01:34(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます!

>サジタリアスさん
ヒンジ部分もカバーするハードタイプどちらのですかね?
気になります!

あれからもいろいろ調べまして、シュピゲンのスリムアーマープロというケースがヒンジ部分もカバーされて良さそうなのですが公式サイトでも何故か販売中止中でして。。
今輸入元に問い合わせをしているところで、不具合等の理由で日本では販売していない等ではなければ、アメリカのAmazonで購入しようかと思っています。




書込番号:24399475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo
サムスン

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo

発売日:2021年10月 6日

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング