『カメラ保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo

横開きの折りたたみ式を採用した7.6型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年10月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:7.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4400mAh Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ保護フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoを新規書き込みGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラ保護フィルムについて

2021/10/19 15:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo

クチコミ投稿数:9件

皆さん、カメラの保護フィルムって付けますか?つける場合はおすすめの製品などありますか?
私はまだ本体が納品されていないのですが、高いものなのですぐにケース等装着したくて先走って購入しました。ケースとサブディスプレイのフィルムはarareeにしたんですが、カメラは、まずつけた方がいいのかもわからなくて。皆さんどうしているのか教えていただけると嬉しいです。

書込番号:24403542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
fukingさん
クチコミ投稿数:13件

2021/10/19 16:16(1年以上前)

参考にはならないですが、私はスマホを変える度に毎回画面もカメラも着けていません。
理由→ディスプレイは手帳型カバーをしてしまうこと、タッチ感度が変わるのが嫌だ(勝手に思っているだけ)
カメラに関してはフィルムによって反射とかしそうとか、100%の性能で撮りたい等がありしてません。

書込番号:24403591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2021/10/19 16:46(1年以上前)

>餅餅初心者ママさん
私はカメラレンズには保護フィルムを付けたことがありませんし、付けなくてもレンズに傷が入ったことはありません。
カメラレンズと被写体の間にガラスフィルムという異物が入り込むのですから、素の状態に比べれば画質は間違いなく劣化します。
ってな表向きの理由のもと、実はその予算をケチりたいだけですが。あっ

保護りたい気持ちはよくわかります。
上記、写真画質の劣化もスマホカメラの実用途を考えれば無視できる範囲かと思いますので、自分の欲望に正直になってもいいと思います。
他人に何を言われようと、自分のガジェットなんですから。

書込番号:24403621

Goodアンサーナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのオーナーGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoの満足度4

2021/10/19 16:56(1年以上前)

カメラレンズにはフィルム貼らない方がいいですよ。カメラ品質にも影響してくる場合があります。
そのため大手有名アクセサリーメーカーからは、カメラレンズ向けフィルムはほとんど販売されてません。

カバー(サブ)ディスプレイには純正PETフィルムが貼られてますから、こだわりがある場合を除き別途購入する必要性はないですが、arareeは選択肢してしてはいいでしょうね。
arareeやspigenなどのアクセサリーには「Designed for SAMSUNG」が付与されていて、サムスン公認認証マークなので安心感あります(サムスンの厳格なテストをクリアしているサードパーティー製アクセサリーに付与)。

メイン画面については、超薄型ガラス(UTG)+保護レイヤー+専用保護フィルムで構成されてます。こちらについては専用保護フィルムを剥がさないように注記が出てますし、剥がして貼ることもできません。剥がした場合は有償修理での貼り替えになります。

書込番号:24403630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9件

2021/10/19 17:18(1年以上前)

書き込みありがとうございます。私も今までの端末ではカメラの保護はしたことがないですが、傷ついたことはありませんでした。貼らない選択肢も入れて、もう少し検討してみます。

書込番号:24403656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/10/19 17:24(1年以上前)

書き込みありがとうございます。画質の劣化は確かに気になりますね。今まで他の端末では貼ったこと無く、傷ついたことも無かったので、端末が来てから考えてもいいのかなと思いました。高い端末なので、少し焦って考えてしまったかもしれません。もう少し検討してみます。ありがとうございます。

書込番号:24403660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/10/19 17:43(1年以上前)

>fukingさん
>きぃさんぽさん
>まっちゃん2009さん
書き込み方法が把握できてなく申し訳ありません(汗)
皆さんの書き込みとても参考になりました。
上記の通り、焦らずに検討してみようと思います。ありがとうございます!

今回は自分のガジェットなのだからとお気遣い頂いたきぃさんぽさんをベストアンサーにさせていただきました。

書込番号:24403684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/10/20 08:54(1年以上前)

私もカメラレンズの保護はした事がなかったのですが、今回試しにシュピゲンの物を購入して貼ってみました。
Amazonで二枚で1500円ほどです。
皆さんのおっしゃるような画質の劣化は私は感じませんでしたし(その差が分からないだけかもですが)制服の胸ポケットのボタンの裏側がちょうどカメラレンズに当たりそうなので貼った事によって気にしないで済むようになって満足しています。
ご参考までに。

書込番号:24404498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2021/10/20 10:19(1年以上前)

>Cotetu1204さん
情報ありがとうございます。干渉がわからない程度だと言うのはとても参考になります。貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:24404580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo
サムスン

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo

発売日:2021年10月 6日

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング