『折りっぱなしはどうなの?』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo

横開きの折りたたみ式を採用した7.6型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年10月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:7.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4400mAh Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『折りっぱなしはどうなの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoを新規書き込みGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信3

お気に入りに追加

標準

折りっぱなしはどうなの?

2022/05/15 01:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo

クチコミ投稿数:18件

これの新しいのが出たらそれに変えようと思っているんですが、このスマホだと長時間(数日間ぐらい?)折りっぱなしだと開いて使うのと比べて耐久性は下がるんでしょうか?仕事柄スマホを使えない日が数日発生するので少々気になります。

書込番号:24746665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのオーナーGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoの満足度4

2022/05/15 01:35(1年以上前)

1ヶ月近く開かずに使ったりもありますが、特に耐久性を心配する必要性はないと思います。

開くと正方形に近いため片手では持ちにくく外ではまず開かない、また端末の開閉にそれなりに力がいるため、カバーディスプレイ側をメインに使う人の方が多いでしょう。

発売当初はメインディスプレイ側も利用してましたが、ここ3-4ヶ月で端末を開いたのは数えるほどで、ずっとカバーディスプレイだけでの利用です。

端末の保管方法としては開かず、閉じたままですし、気にする必要はないでしょう。

ただ冬場など寒い場所から暖かい場所に移動した際に、温度差によっては開いた際にメインディスプレイ中央部分に亀裂が入ったりする可能性はあるため、冬場は定期的に開閉するのがいいかもしれません。

書込番号:24746693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:18件

2022/05/15 10:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。冬がちょっと怪しいから定期的に開けたほうがいいかもって感じなんですね…もう少し検討してみます。

書込番号:24747089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのオーナーGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoの満足度4

2022/05/15 12:44(1年以上前)

国内ではそこまで心配する必要性はないとは思いますが、日本より寒い海外にて室内との温度差から開いた際に亀裂が入ったという事例があったはずなので、冬場は多少なり注意しておく程度でいいと思います。

まあ折りたたみスマホという特性上通常スマホのようなガラスが使えないため、折りたたみ用途で開発された専用の超薄型ガラス(Ultra-Thin Glass)採用、その上から専用レイヤーで保護、さらに剥がさないよう注記が出ている専用フィルムが貼られてたり、かなりデリケートな端末となってます。

また折りたたみのため大容量バッテリーが採用できず、左右2基のバッテリーを積んでますが、3世代続けてバッテリー容量がほぼ据え置きとなってます。
4世代目になる次期Z Fold4(仮)もおそらく同じ、容量は同程度になるでしょう。
とにかくカバーディスプレイ側だけで利用してる分にも減りが早く、メインディスプレイ側利用したらさらに早く減ります。
1日に2-3回充電とかも普通にあるので、バッテリー持ち重視するならあまりオススメできる機種ではないです。

あとカメラにしても次期Z Fold4(仮)はやっと進化しそうとの噂ですが、Z Fold3 5Gまで3世代続けてほぼ据え置きスペック(性能や品質的には2019年モデルS10/S10+あたりな印象)、ハイスタンダード機のA51 5GやA52 5Gよりも品質悪いため、カメラ重視な人にも向きません。

現時点でのZシリーズは「折りたたみ」に魅力があるかどうかが最大のポイントですが、次期Z Fold4(仮)でバッテリー持ちとカメラ性能や品質をどこまで改善してくるか注目してます。

書込番号:24747269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo
サムスン

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo

発売日:2021年10月 6日

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング