『納期はどうですか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

『納期はどうですか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ クロス 2021年モデル絞り込みを解除する


「カローラ クロス 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ クロス 2021年モデルを新規書き込みカローラ クロス 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ366

返信78

お気に入りに追加

標準

納期はどうですか

2022/04/29 06:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

こんにちは!
2021年10月上旬にカローラ店でハイブリットSを契約しました。
すでに半年が過ぎましたが、未だ生産オーダー待ちのようです。
人気車種・部材入手難・工場停止があるので仕方ないとは思ってましたが、
2か月以上あとに新型VOXYを契約した友人は最近納車されたようで、
車種は違うものの抜かれたか?って感じです。
みなさんの納期はいかがですか?

書込番号:24722269

ナイスクチコミ!32


返信する
蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 カローラ クロス 2021年モデルのオーナーカローラ クロス 2021年モデルの満足度3

2022/04/29 09:59(1年以上前)

10月の2ヶ月後ということはVOXYは先行発注と言う形になりますかね。

10月上旬と言うことはカローラクロスは
発売後約1ヶ月での契約と言うことでしょうか。

やはり事前発注と正式発表後の注文では納期に差が出るのは仕方ないかもしれませんね。
自分は9頭発注で12/12納車でした。

書込番号:24722466

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/29 11:10(1年以上前)

11月中旬契約のハイブリッドZですが、先週ディーラーに確認したところ、7月の工場生産にぎりぎり入ったそうです。そのため、納車はお盆明けの8月下旬予定です。
当初予定より4ヶ月遅れですが、何かあればまた延びるかもしれません。ちなみに同じディーラーで10月契約の方が7月納車予定という話でした。

書込番号:24722573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:94件

2022/04/29 12:29(1年以上前)

>黒柴の小梅だよ!さん
3ヶ月先の工場生産計画があるとは。普通直前かと思ってましたが、この逼迫状況で変わったのかな?
それはともかくおめでとうございます。待ち遠しいですね。

書込番号:24722718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2022/04/29 12:38(1年以上前)

ハイブリッドZを昨年10月の中旬に契約しました。

5/8に納車になる予定です。

契約から納車まで7ヶ月弱といったところです。

書込番号:24722736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:33件

2022/04/30 05:34(1年以上前)

密柑猿さん

ご返信ありがとうございます。
私はカローラクロス ハイブリットS 2WDを、発売後1か月後に契約しました。
友人のVOXYは先行予約です。

12月納車されたんですか?契約が1か月違うだけでだいぶ違うのですね。ガソリン車ですか?
あまりにも遅いので、最近は生産オーダーを後回しにされている気がして投稿しました。

書込番号:24724000

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2022/04/30 05:46(1年以上前)

黒柴の小梅だよ!さん

ご返信ありがとうございます。
11月中旬契約で、すでに8月下旬と言われたのですか〜
うちのディーラーの担当者は、契約後に最近私が聞くまで、ほったらかしでしたよ。
私の納車も7月くらいになる可能性があるかもしれませんね。。。

書込番号:24724006

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2022/04/30 06:00(1年以上前)

ぽりふぇにれんさるふぁいどさん

ご返信ありがとうございます。
私の納車より確実には早そうですね。羨ましい。
なにが違うんですかね、クラス?契約場所?購入者のプッシュ度合とか?笑

私の現行乗っている車は、車検がまだまだあるんですよ。
納期待ちで車検が切れそうな方々は、トヨタが代車を出したりしているとは聞いていたので、
そういう人たちが優先されているのでは?と、なんとなく感じてるのですよね〜

書込番号:24724018

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2022/04/30 07:03(1年以上前)

私も同じく、当方から確認するまで、何も連絡なしでした。なので、ディーラーになにか情報あれば連絡するように店長経由で依頼しました。納期について情報はないですね。

書込番号:24724050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:33件

2022/04/30 10:48(1年以上前)

momo_momo_momoさん

ご返信ありがとうございます。
ディーラーさんも工場からの情報をなかなか得られないのかと思いますが、
納期遅れの場合は少し気を配ってくれるだけでも、気持ち的にだいぶ違うのですけどね。
私も納期予想日すら聞けてません!

私は車関係の客先にも部品を収める仕事をしてますが、3月末からの中国 上海のロックダウンは致命的ですね。
トヨタ系のD社さんからの圧力は相当なものです。
この先、車生産にも影響が出ることは十分にあり、さらに遅れる可能性も。。。

書込番号:24724313

ナイスクチコミ!5


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 カローラ クロス 2021年モデルのオーナーカローラ クロス 2021年モデルの満足度3

2022/04/30 11:12(1年以上前)

>ブレストファイヤーさん
8/21の先行予約開始時にもう契約する意思は示していたので、
その時点ではオプション不明だったのである程度判明してから契約でした。

HEVZホワイト
パノラマルーフモデリスタフルエアロです。

書込番号:24724353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3725件Goodアンサー獲得:217件

2022/04/30 14:48(1年以上前)

>ブレストファイヤーさん

> 私はカローラクロス ハイブリットS 2WDを、発売後1か月後に契約しました。
> 友人のVOXYは先行予約です。

確か、ハイブリットSは、KINTO先行生産では無かったですか?
早くても3月以降の納車です。
はなから、友人さんのVOXYには、勝てなかったと思いますよ。
自分もカローラ店でハイブリットSを11月中旬に契約した者ですが、今では、
僅かでが、ZとよりSの方が納車が早いのでは、と聞いてます。

お互い待つ身は、辛いですが、ブレストファイヤーさんは、5月末か6月早々の
納車で自分は、7月納車を期待しながら、待ちましょう!


書込番号:24724689

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19件

2022/04/30 17:58(1年以上前)

>ブレストファイヤーさん

こんにちは。はじめまして。
私は2021年9月19日に契約し、12月24日に納車となりました。
ハイブリッドZの2WDでカラーはブロンズメタリックです。
関西圏の都会でも田舎でも無い地域です。
当初納期は2022年1月末から2月で、早くなる事はありませんと言われていましたが、1ヶ月も早くなりました。
今と世間の状況が同じではありませんので、参考になるか分かりませんが参考になれば幸いです。
最近やっとカローラクロスとすれ違う事が度々あり、この前初めて、ブロンズメタリック車とすれ違いました。
カローラクロスだけではなく、全新車の納車待ちが改善される事を祈っております。

書込番号:24724967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


okaji777さん
クチコミ投稿数:2件

2022/04/30 21:28(1年以上前)

以前にも納期の件で書き込みした者です。
昨年10月末にハイブリッドZを契約して、もうやく本日、ディーラーに印鑑証明を提出しました。
納車日は5月22日の予定です。
約7ヶ月、待ちましたー。
ても、納車日が決まると一抹の寂しさもありますね(笑)

書込番号:24725241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2022/05/01 07:06(1年以上前)

蜜柑猿さん

先行予約のハイブリッド車だったんですね。
Zのフルエアロで羨ましい限りです。見た目も全然違いますよね。
私もそうしたかったのは山々だったのでしが、コスパ重視でタイプS。


書込番号:24725689

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2022/05/01 07:19(1年以上前)

Kouji!さん

返信ありがとうございます。
同じタイプSですか?Zの方が多いのでSの情報が得られて助かります。

上海ロックダウンの影響が心配でなりませんけど、
今となってはお互い、楽しみにしながら待つしかないですね。
Kouji!さんに進展がありましたら、また書き込みお願いします。

書込番号:24725709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2022/05/01 07:44(1年以上前)

after festさん

返信ありがとうございます。
発売後すぐの契約だったのですね。
私と契約が20日程度しか違わないのに、納期が5か月以上違うってことになりますね。
なんでしょうかね、この差は。。。

私は毎日通勤で車を使ってますが、カローラクロスを見たのは2,3回ほど、
みなさん同じように納期待ちなのかと、それで無理やり納得していた事も否めません。

書込番号:24725729

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2022/05/01 07:57(1年以上前)

okaji777さん

返信ありがとうございます。
納車日が決まって、おめでとうございます!

昨年10月末の契約ですか〜〜 
連休明けにでも印鑑証明準備の連絡があることを祈ってます。

書込番号:24725736

ナイスクチコミ!4


51kkさん
クチコミ投稿数:97件

2022/05/01 16:20(1年以上前)

さすがに今年頭に注文して年末納車で、来年には何かしらのマイナーチェンジあるんですよね?
買ってすぐ古くなるのは・・・。
あとこの秋から来年夏に向けて各社新型がどんどん出てくるので納車直後に人気は落ちそうですね・・。

書込番号:24726415

ナイスクチコミ!7


KATSU9027さん
クチコミ投稿数:1件

2022/05/01 19:38(1年以上前)

ハイブリッドZ E-Fourを昨年10月22日に契約、当初今年3月上旬納車予定でしたが、先月ディーラーより連絡があり、
GW明けに工場出庫とのことで
5月26日(大安)納車予定としました。
印鑑証明は取り直しましたけど

書込番号:24726668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2022/05/02 18:48(1年以上前)

51kkさん

返信ありがとうございます。
納期が長くなってしまうと、そういうパターンになりそうですね。
車種によっては更に長い納期もあるようですので、
納期待ち中にマイナーチェンジって事も起こりうるのですかね?

書込番号:24728140

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2022/05/02 19:00(1年以上前)

KATSU9027さん

返信ありがとうございます。
納車の決定 おめでとうございます。

デビュー当初はタイプSの生産が未確定だったこともあり、
タイプZを契約した方のほうが、早く納車される傾向ですね。
私ももう少しかな?と期待を込めて、待つことにします。

書込番号:24728158

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2022/05/10 22:19(1年以上前)

私は昨年10月末にハイブリットSの2WDを契約しましたが、やはり未だに生産投入未です。
ディーラーに一昨日確認したところ、今のところ7月生産投入→8月納車見込みとのこと。
元々は5月納車予定だったのに。。。
トヨタとしてKINTO最優先→Z→Sの生産優先順位かと思います。要は利益の出る形態が
優先です。私は通勤でめちゃくちゃ距離走るので、タイヤのランニングコストからSの選択に
なったので仕方ないですね。
営業マンさんの話では、ランクルを除けば担当している客で私が断トツで納期を待たせて
しまっているので、本当に申し訳ないとのことでした。

書込番号:24740259

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2022/05/11 19:37(1年以上前)

Dragon_Questさん

返信ありがとうございます。
10月末契約で8月納車までになってますか。。

私も通勤で使うので、ランニングコストを考え17インチのSにしましたが、
これほどの納期遅れではZを選択したほうが良かったでしたかね?

恐れたいた上海ロックダウン影響が、トヨタにも及んでいるようで
いくつかの国内工場が停止になるとの情報が。
ロックダウンはまだ続いているし、1年待ちになるんじゃないと危惧してます。

書込番号:24741250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3725件Goodアンサー獲得:217件

2022/05/12 20:39(1年以上前)

>ブレストファイヤーさん

> 10月末契約で8月納車までになってますか。。
> これほどの納期遅れではZを選択したほうが良かったでしたかね?

昨年、10月末の段階で、ZもSも納期は、同じとの情報で、ハイブリッドSを契約しました。
今でも、Dでは、僅かにSの方が早いのでは? と言ってます。
Zは、生産数が多くても、それ以上に注文数も多いとか?(10月中旬から末に掛けて!)
当初、Sの受注は、少なく、自分のDでは、Sの1番最初の契約です。
週末、Dに行くので、ZとS、どっちが早いか? 聞いてみますね!





書込番号:24742884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3725件Goodアンサー獲得:217件

2022/05/15 17:23(1年以上前)

>ブレストファイヤーさん

> ZとS、どっちが早いか? 聞いてみますね!

Dから戻りました。
上記の回答は、Zだろうが、Sだろとうが、ハイブリッドは、納期未定との事でした。
ですが、11月中旬契約で、8月生産、9月納車が現在、見えてる納期とか?
見えてる?納期とは、自分より前に契約の同じDでの納車状況とか?
最初の契約の数台は、予定通りに納車されたけど、10月中旬以降が遅れて・・・
やっと、6月とか、7月とか、回答が来てるので、自分の分は、9月には、何とか?

それで、待ちきれずに、キャンセルも発生してるとかで、契約の継続の
確認を逆にされました!
また、その時は、相談させて下さいとの事でしたが・・・
何を相談するのか?
キャンセル車への転注なのか、再契約による交渉事なんでしょうね。
下取り車の税金も連絡も来たし、そんな事も問題ですね!




書込番号:24747658

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2022/05/17 12:22(1年以上前)

私は、9/15契約、ハイブリットZ 4WD セメントグレーで、当初、1月の納車と言われていましたが、11/12工場出荷、11/26に納車されました。
私の場合は納期が短縮されたので、今の現状に驚いています。
ただ、半年乗ってみて、大変いい車だと実感していますので、もうしばらく楽しみにお待ちください。

書込番号:24750408

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2022/05/18 05:12(1年以上前)

Kouji!さん

Dへの確認ありがとうございました。
自分も情報を得てきたので、記載しておきます。

県や店舗に割り当てがあるようですので、
契約が少ない都道府県/販売店のほうが早く納車される傾向であるかもとのこと。
関東のとあるC本店で契約してしまった自分、昨年10月上旬でのタイプSの契約でしたが、
タイプSの契約者だけで既にかなり居たとのこと(本当かはわかりませんが)
現在、ようやく待ち数で1桁台になった状態で、6月の生産枠に乗せられるか?です。

またSとZの生産ですが、6月度の割り当て枠をではまだZの方が多い。
うちの契約店舗だけなのかもしれませんが、倍以上は違っていました。

いまトヨタの15車種を販売をストップしているようですが、カロクロ・ノアヴォクシーは販売を継続。
人気が高く生産を優先させないとマズいのでしょうね。しかしどちらも1年以上待ち。

ということで、自分の納車は早くて7月、結局9か月以上の待ちですね。。

書込番号:24751534

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2022/05/18 05:19(1年以上前)

ヨクスベールさん

書き込みありがとうぎざいます。
デビュー直後に契約されたのですね。
契約が20日ちょっとしか変わらないのに、私の納期とは8か月以上の差とですね。

良い車とのことで、もうしばらくは私も楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:24751535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3725件Goodアンサー獲得:217件

2022/05/18 07:18(1年以上前)

>ヨクスベールさん

> 11/12工場出荷、11/26に納車されました。

だと、助手席側のルーフレールの固定不具合は、どうされましたか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001383588/SortID=24507098/#tab
ルーフレールの取付不具合情報

この前、確認したら、Dの展示車は、不具合品でしたよ!




書込番号:24751574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/26 22:03(1年以上前)

営業担当から連絡あり、契約:12/1で完成予定が8月頃と。上旬?中旬?下旬?は相変わらずわからないようですね。
納車は更にディーラー到着後、数日掛かるとしてもしかしたら9月になるかなぁが本日情報。
先月より一月延びた。納車まで毎月延びる覚悟が必要かな。

夏に新車期待していたのですが無理でした。

書込番号:24764281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2022/05/28 15:40(1年以上前)

momo_momo_momoさん

情報ありがとうございます。
お互い納期が延びるばかりですね。。

あとで契約した人がすでに納車までになってたりするので、
契約が多い店舗は多少の枠は加味されているとは思いますが、納車が遅くなる傾向があるのかもです。
デビュー直後はほとんどの店舗で展示車が置かれていませんでしたが、実車が置いてあった
店舗で契約したので、ここまで延びてしまうと失敗したかな?と感じてます。

生産枠にはいると"仮"という状態になるらしく、その状態になったら連絡くれる事になっているので、
首を長〜くして待ってます。ただ"仮"になったあとも"日付B"があり、"日付A"となって納車が確定との事で
世の中の部材不足の今の状況下では、Aが付くまでは安心できなそうです。

書込番号:24766728

ナイスクチコミ!4


k-kazuさん
クチコミ投稿数:4件

2022/05/29 18:11(1年以上前)

10月中旬にカローラクロス Z 2WD の製造が6/7Bで決まりましたがスレ主さんが言ってるようにAは製造日確定、Bは変更の可能性ありとの事でした。
6/5から5日間工場が止まるようで単純に考えると5日が12日に伸びるのではと言われました。
製造後、7日程度で福岡に入ってきて、そこからフルエアロを付けてもらってからディーラーに納車され、そこからコーティングやディーラーオプションを付けるので6月末か7月上旬納車と言われました。
ちなみに私より2日遅く注文した方は製造日が2週間遅くなってるようです。
これ以上の遅れが出ないことを祈ってます。

書込番号:24768538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2022/05/31 22:10(1年以上前)

k-kazuさん

書き込みありがとうございます。
10月中旬契約で日付Bまで進まれたようで、早くAになると良いですね。
HEVZを10末契約で納車されている人もいるので、福岡も納期がよろしくないようですね。
私からしてみれば、10頭で仮までいけてないので羨ましいですけど。。。

トヨタの工場稼働停止情報
https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/37388062.html
カロクロの高岡工場は7日、その他全工場が5日間休業ですね。
ようやく上海が動き出しそうですが、上海2か月の停止はこの後も相当の影響があると思います。
私の納車は8月になるかな??

書込番号:24771954

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2022/06/01 17:49(1年以上前)

10月中旬契約、契約時4ヶ月待ちとの話だったハイブリッドZですが、来週納車になりました。

遅れに遅れ結局8ヶ月待ち
待ってる間に受注停止になってしまったカローラクロスですので楽しみです。

書込番号:24773016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3725件Goodアンサー獲得:217件

2022/06/01 18:05(1年以上前)

>マルコス・パウロさん

> 待ってる間に受注停止になってしまったカローラクロスですので楽しみです。

初耳です!
カローラクロスは、受注停止には成って無いとの認識ですが・・・
納期、1年以上で、受注してた様な!




書込番号:24773027

ナイスクチコミ!2


neoaokingさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/01 21:43(1年以上前)

ハイブリッド納車待ちです。
所用でディーラーに行った際にハイブリッドは先月末(5/31)で受注ストップになったそうです。ガソリン車は聞いてないので不明です。
秋頃にカタログに記載されない程度の小変更があるようです。

書込番号:24773338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 カローラ クロス 2021年モデルのオーナーカローラ クロス 2021年モデルの満足度3

2022/06/01 23:18(1年以上前)

>neoaokingさん

ガソリンは引き続き受注しています。
ただHEV諦めてガソリンって方も居るかもしれないので
ガソリンもどうなるかわかりませんね。

書込番号:24773522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2022/06/03 21:10(1年以上前)

マルコス・パウロさん

書き込みありがとうございます。
納車が決定となり、おめでとうございます。もうすぐですね。

カロクロの受注もストップになったんですね。
生産稼働停止日も増えているし、部材不足が深刻そうです。

書込番号:24776368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2022/06/03 21:45(1年以上前)

neoaokingさん

書き込みありがとうございます。
受注停止前に契約できた事を良しとして、お互い納車の連絡を待つしかないですね。

書込番号:24776415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3725件Goodアンサー獲得:217件

2022/06/12 14:56(1年以上前)

>ブレストファイヤーさん

残念なお知らせです。
本日、自分のハイブリットSは、9月以降の納車の様です。
渡し済みの印鑑証明も期限切れだし、再発行も、お盆過ぎまで不要の様です!
下取り車の自動車税も支払ったし、お盆過ぎの再契約では、更なる値引きを
遠回しにお願いしました。

予定以上の納期遅れは、Dでの見込み違いも有り、それなりの対応は、
検討しますとの事でした。
まあ、今回は、店長にも確認を取ったので、何とか成るかも?
でも、9月以降か・・・?

下手をすれば、1年待ちです。
スレ主様に置かれましては、8月納車等の納期は、見えて来ましたか?




書込番号:24789852

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2022/06/17 21:30(1年以上前)

Kouji!さん

9月以降になりましたか?
自分はDからの連絡はなく、たぶん遅れるのだと思います。
やはり上海影響が大きく出てきている事になりましたね。

トヨタの工場停止は更にひどくなり、カロクロの高岡工場の追加停止はなさそうですが、
ノアヴォクシーの元町工場は6月はほとんど稼働しない事に!
https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/37472975.html

今乗っている車のオイル交換しないと、ダメそうかな。。。

書込番号:24798324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3725件Goodアンサー獲得:217件

2022/06/18 00:19(1年以上前)

>ブレストファイヤーさん

> 今乗っている車のオイル交換しないと、ダメそうかな。。。

車検なら未だしも、下取り車のオイル交換や点検は、不要かと・・・
自分も1年点検を飛ばしました!
昔、13年乗ったレガシィで、ラストの車検とその前の車検の2年間、
ノーオイル交換でも全く問題無かったです!
長く乗るなら、点検やこまめなオイル交換も重要ですが、手放す車には、不要ですよ!







書込番号:24798570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2022/06/18 07:01(1年以上前)

>自分も1年点検を飛ばしました!

堂々と法律違反を申告するとはw

書込番号:24798710

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2022/06/18 21:36(1年以上前)

昨年10月末ハイブリッドS契約です。5月前半に聞いた時は7月登録予定とのこと
でしたが、その後ディーラーから全く進捗連絡ないので本日聞いてみました。
今日の回答は、目処が立たないとのこと。。。
半導体不足とかコロナとか状況は分かりますが、他メーカー車の話を複数の知人から
聞くとここまでひどくないです。トヨタかんばん方式(在庫抱えず自社利益最優先)の
影響もあるのでしょうか?
しかもこれだけ多数の企業が倒産したり、収益苦しんだりしている中で
トヨタ最高益とかって顧客を蔑ろにするのもいい加減にして欲しい。
その利益を費やしてでも部品調達とか工場稼働とか何か出来るでしょう。
ってここで意見してもどうにもならならないですが。。。

書込番号:24799963

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:33件

2022/06/20 21:13(1年以上前)

Kouji!さん

約1年前に安いオイルで交換、通勤で距離もかなり乗っているので、
そろそろマズいかな?って思ってます。

書込番号:24802961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2022/06/20 23:07(1年以上前)

Dragon_Questさん

情報ありがとうございます。 
今のトヨタはトヨタ車全体の納期状況を鑑み、できる限り公平となるように部品の割り当てが
できているとは思えないですもんね。
ただノアヴォクシの生産ラインを大幅にストップしたのは、限られた部品をカロクロ生産のために
回したしてくれているのでは?と期待はしているのですが、真相はどうかはわかりません。

自分の納期待ちも既に8.5ヶ月になりました。"仮"すら付いてなく7月の納車も厳しいでしょう。
今の部品不足は底の状態、上海が動き7月以降は少しずつ解消してくるハズですので、
自分はお盆前の納車を切に願い、夏季休暇に新車を楽しみたいです。

書込番号:24803182

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2022/06/23 13:39(1年以上前)

トヨタ車は初で、12月購入契約、6月納車の予定で楽しみに待っていました。
6月も下旬になり音沙汰が無いので電話してみたら謝られて「納期未定です」・・・
自分も製造業なので物不足は理解できますが、放っておきっぱなし、遅れてもしゃーないだろが車業界なんでしょうか。
自分のところのお客にそんなことしたら損害賠償とかすごいことになりますが・・・

書込番号:24806956

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/23 14:35(1年以上前)

>RaspberryPIさん
どこの地域のディーラーかわかりませんが、関東のディーラーも支店長から営業に納期遅延情報があればお客様に連絡するように指示していると支店長から聞いていますが、オチは支店長の墓穴でした。
担当営業はこちらから問合せしないと連絡なしでした。
余程叱られたのかその後は毎月連絡がありますが、信用できなくなりつつあります。

次の連絡はどのような納期情報なんだろう…🤔💭

支店長と担当営業に呆れますねと直接言いました。

書込番号:24807013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3725件Goodアンサー獲得:217件

2022/06/23 21:42(1年以上前)

>RaspberryPIさん

> トヨタ車は初で、12月購入契約、6月納車の予定で楽しみに待っていました。
> 6月も下旬になり音沙汰が無いので電話してみたら謝られて「納期未定です」・・・

この状況で、6月の納車の予定で、6月下旬迄、何も気付かないとは、凄いですね!
ここを見れば、10月下旬契約で、10カ月待ち何て、普通ですよ。
2月には、1年待ちを越えたし、5月末には、受注停止ですよ!
そんな状況で、営業マンが納期を報告するとも思えず・・・

アンテナを張ってれば、普通にわかると思いますけどね!
中には、12月契約でも、納期を遅れを2月位に察知して、契約破棄して、他車の車を注文して、
既に、納車された方も多いですよ!
損害賠償とかいう前に、自分も製造業なら、今の物不足から、納期遅れは、余裕で推理出来たんじゃ
無いですかね?
それを放置したのも貴方でよね!

きっと、納車は、9月過ぎ位だと思いますよ。
昨年契約でも、余裕に10ヵ月待ち以上だから、10月に間に合うかって感じですかね!
文句が有るなら、解約すれば、9月に納車が間に合う車も有りますよ!




書込番号:24807631

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/30 19:06(1年以上前)

先日11月中旬契約のハイブリッドZの納車が8月のお盆明けとお伝えしていましたが、ディーラーからの最新情報では2ヶ月遅れの10月上旬から中旬に納車見込みとの遅延連絡が入りました。やはり6月第二週の工場稼動停止が影響したようです。

10月中旬の車検に間に合わない場合には、代車を提供してくれる約束ですが、楽しみにしていた今夏のドライブは諦めました。

書込番号:24816560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/07/03 16:18(1年以上前)

>Kouji!さん
「アンテナ張ってないお前が悪い」ですか。
天下のトヨタだし、連絡が来なければ予定通りなんだと思いますよ。

いやそれとも車業界ではそれが常識なのか・・・?
モノ不足は客の方で事情を察しろなのか・・・?
やっぱり変わってるなと思いました。

書込番号:24820289

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:47件 カローラ クロス 2021年モデルのオーナーカローラ クロス 2021年モデルの満足度4

2022/07/04 18:06(1年以上前)

待ち遠しいお気持ち解ります。私も2021年10月19日契約で22年6月30日納車でした。
地域差等はあるかとは思いますが、営業マンとの会話からすると 7月納車になるのでは? 後少しの辛抱かと。

書込番号:24821701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3725件Goodアンサー獲得:217件

2022/07/17 15:49(1年以上前)

>ブレストファイヤーさん

ハイブリットSの圧倒、負けの様です。
Zとより、約2ヵ月遅れとか?
当初は、Zと同じと言う事で、4月納車、遅れて、10ヵ月待ちの9月納車予定も
Zの納期は、変わらずでも、Sは、2ヵ月遅れの1年待ちが確定の様です。
ただ、年内は、確定した様で、11月中旬迄には、納車可能な様です。

ですから、スレ主さんも10月上旬か、9月末には、納車確定じゃ無いですかね?
担当営業マンも、同じ時期契約のハイブリットZの納期が7月後半から8月に掛けて
決まってるので、大変、申し訳無いと言ってました。
年内後半の3ヵ月分の納車台数の前、1/3の順番との事で、10月に生産に乗って、
11月納車が濃厚との事でした。

残念では、有りますが、あと、3ヵ月とちょっとの辛抱の所迄来ました。
ここからは、早まる可能も有るとも言ってるので、ただ、ただ待つだけですかね!
では、では、



書込番号:24838128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2022/07/18 21:29(1年以上前)

RaspberryPIさん

書き込みありがとうございます。
お気持ちはわかりますよ、私も納期過ぎても待っていたタイプでしたので。

今は生産見通しがつかない契約者で溢れかえっているので、
情報を持てていないDから連絡はしないでしょうね。
1か月に1度くらい「今の納車されている人はいつ頃の契約者?」
くらい聞いてみるのが良いかもです。

書込番号:24840146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2022/07/18 21:37(1年以上前)

黒柴の小梅だよ!さん

更に遅くなっちゃいましたか。。。
夏の新車ドライブが叶わず、残念ですね。
でも、黒柴の小梅だよ!はZなのでもきっと少しですよ。
もしかしたら朗報が飛び込んでくる可能性あるかもですよ。

書込番号:24840159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2022/07/18 21:40(1年以上前)

フラフラフランクさん

書き込みありがとうございます。
そして納車おめでとうございます。
やはりZのほうが1か月以上は早いようですね。
新車を楽しんでください。

書込番号:24840169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2022/07/18 21:52(1年以上前)

Kouji!さん

今までの皆さんからの書き込みや、私がDから見せてもらった生産割り当てみても
今まではZとのほうが納車が早くなっていることは否めません。
トヨタもその辺はわかっているだろうし、そろそろ納期差はなくなりますよ。
今年6月以降の高岡工場はラインを止めずに生産していますので、Sの生産挽回に期待しましょう!

書込番号:24840189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2022/07/18 22:22(1年以上前)

昨年10月上旬に契約してから9か月以上、やっと自分のハイブリットSの納車がみえてきました〜
急遽連絡あり印鑑証明を提出、早ければ今月末か8月頭には納車されそうになりました。
"仮"とか"生産日A/B"とか決まったら連絡してくれと言ってたのですが、その連絡もなく、
すでに車体番号が取れているとのことで、夏季休暇に乗れることができそうな感じです。
車って生産ラインに乗ったら、1日でアウトプットされるみたいです。知らなかったわ。。。

書込番号:24840256

ナイスクチコミ!2


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 カローラ クロス 2021年モデルのオーナーカローラ クロス 2021年モデルの満足度3

2022/07/19 13:09(1年以上前)

>ブレストファイヤーさん
めどが付いたようで良かったです。

自分も改良型並び直しで15ヶ月待ちですw
まあのんびり待ちます。

書込番号:24840836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2022/08/11 14:27(1年以上前)

皆さん

たくさんの書き込み、ありがとうございました。
おかげさまで、先週に納車され、お盆休みを迎えることができました。
昨年10月上旬にハイブレットSを契約、10ヶ月かかったことになります。
大変な時期に契約してしまった事もあるのですが、今年になってからでなく昨年10月に契約していたこと
がせめてもの救いでした。既に受注が完全にストップとなり、販売店の前にある大型中古車店があるのですが、
納車時にそのまま持っていけば高く売れますよと、担当ディラーからお勧めされたほどです。

数日通勤で使用し、室内の収納的なスペースが少ないのが少し残念でしたが
燃費の良さ、ラゲージルームは以前乗っていた車のタイヤ(16インチ)が4本収まるほど広く、
自分にとっては良い車だと感じてます。
14年乗り込んだ車から買い替えでしたので、色々な機能にまだ追いつけてません(^^;
リーズナブルにとSタイプにしたのでしたが、十分だったかな?とも思ってます。

現在中国市場が低迷、半導体j需要は減り、しばらくは改善されていきます。納車待ちされている方々のために、
自動車生産が回復すればよいのですが、コロナ影響がまだまだ心配な状況だと思います。
また半導体も高騰しておりますので、来年には自動車をはじめ家電/電子機器などが値上げすることは必至、
安価を求めるなら今のうちになのですが、注文できないのは痛いですね。。。

最後に、このスレに書き込んでくれた方々と、ちょっと後に出されたDrFreeCellさんのスレに
書き込んだ方々の情報から、契約時期と納車時期をまとめさせていただきました。(昨年契約の方のみ)
納期待ちの方はご参考程度に見てください。

書込番号:24873254

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2022/08/11 18:45(1年以上前)

>ブレストファイヤーさん
納車おめでとうございます。

皆さんのコメントから納車時期一覧わかりやすくありがたいですm(_ _)m。
Mが私なら先日、12月注文、納車予定が8月から10月上旬になりそうと連絡ありました。最近の納車された方々の情報と今後工場停止なければ、現実味の納車時期かなぁ。ドライブレコーダーなどもそろそろ購入してもいいかなぁと思ってます。

書込番号:24873565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3725件Goodアンサー獲得:217件

2022/08/14 17:00(1年以上前)

>ブレストファイヤーさん

>先週に納車され、お盆休みを迎えることができました。

納車おめでとうございます。
生産では、Sの方が圧倒的に負けですね!
同じ、Sグレードで、契約も1カ月とちょっとの違いでしたが、納期は、
大きく遅れて、10月の予定が、11月以降、年内納車のみ確定とか?
なんと、最悪、13カ月待ちの1年越えです。
スレ主さんが10カ月で、自分は、1年越え!
この差って、何ですかね?

今年の契約だと、Zでも、年内納車は、難しそうですね!
生産ラインに乗るかも疑問の感じがします。
Sのハイブリッドは、更に遅れて、来年、2月以降って、感じですね!
まさか、昨年の10月から検討を始め、納車が1年後だと分かってれば、
契約もして無かったかも?

スレ主さんが書いたエクセルでは、自分が一番、納期が遅いかも?
それでも、年内納車と生産枠とかが、見えて来ました。
今日、営業マンと10月以降に再契約の契約書を作成する事と、下取り価格の
保証とディラーオプションの見直し(追加)等、前向きに約束頂きました。
やっぱり、納車が半年以上も遅れると、納車が半年で検討して、着ける予定の
ドラレコ等も他のトヨタ車のオプション等から検討して貰います!

まだまだ、待つだけです。。。




書込番号:24877733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2022/08/20 11:06(1年以上前)

momo momo momoさん Koujiさん

お2人とも納期待ちなのに、お先の納車で申し訳ないです。ファイルを更新しておきました。
早速お盆休みを利用して、1人旅をしてきました。
往復540km(途中に峠越え2×2ある)下道を走って来たのですが、出発前に満タンにしたガソリンメータは
表示上は丁度半分の位置を示しており、燃費表示も29.4km/Lでした。ハイブリッドの進歩に驚きです。
加速も軽快でしたので、楽しみにお待ちください。

昨年10月以降のカロクロの契約者が相当多いのでしょうね。
また来月の9月に高岡工場が13日間の稼働停止のようで生産影響が心配です。書面からは半導体不足は消え、
ハーネス等の配線関係部材の入手が追い付いていないかと思われます。コロナ感染が絡んでいるのでしょう。
台湾をがらみの米中対立の影響というのも、この先の心配の種ではあります。

販売店としても納車ができて初めて売り上げ金が入ってくる訳ですから、納車数が少なく大変みたいです。
納車待ちの人ばかりだし、オーダーストップの車も増えているしで嘆いてました。


今年契約の納車待ちの方々、
販売店は当初の予定納期が遅れても、更新の予定が伝えられないのが現状であり、販売店から連絡することは
ほぼないと思ってください。確かに販売店には販売責任はあるのですが、情報がない状況で
無責任なことを言って遅れたら、再び反感となってしまいます。最近納車された方の契約時期、販売店に割り当て
られている月当たりの生産台数と自分は何人待ちなのか(教えてくれるかわかりませんが)など、
タイプによって異なるので自分の契約したタイプで聞いて、情報を得てみてはいかがでしょう。
トヨタが全国の契約順に生産をすれば良いのですが、地域・販売店への割り当てになっているようで、
タイプによっても格差があります。
先行き見えずの不安ばかりで、カロクロ以外で早く新車を入手したい人は、この土日でシエンタの先行予約に
思い切って切り替えるのも手段の1つです。標準的な仕様であれば年内納車の可能性もあるかもです。

書込番号:24885513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2022/08/20 11:45(1年以上前)

お詫び

来月9月の高岡工場の停止と記載しましたが、スレ主の見間違い(昨年度情報)でした。
大変失礼しました。。

書込番号:24885574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2022/08/26 13:24(1年以上前)

>ブレストファイヤーさん
遅くなりましたがお礼を。納期一覧表ありがとうございました!すごく分かりやすいし、同時期注文の方は参考になりますね。もちろん、地域差やオプション等による個人差はあるでしょうが。
そんなこんなで、私にもやっとディーラーから納期連絡がありました。
ハイブリッドSの2WD昨年10月末契約→9月中旬納車予定
ちょっと前に生産(仮)マークが入りましたって連絡があって、印鑑証明持っていったのですが、そこから早かったですね。
皆さんのところにも早く納車されることをお祈りしております。

書込番号:24894176

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3725件Goodアンサー獲得:217件

2022/08/27 22:20(1年以上前)

>ブレストファイヤーさん

新型シエンタの書込みでは、カローラクロスから乗換えの方が・・・
先行予約で、10月にも納車の様です!
自分が、10ヶ月以上、納車を待ってる内に、2台目も納車の様です。
スレ主さんも、先行予約の新型VOXYを契約した友人の方が納期が早いと嘆いてましたよね!

そんなスレ主さんに、仕方無いと書込んだけど・・・
自分としては、この件は、ショックでした。
機を見るに敏と言えば、それまでですが、こんな時期ですから、下取りも高額でしょうし、買換えでも
納期、2ヵ月と少し・・・
ただただ、驚きでした。

納車されたら、新型カローラクロスにでも、買換えますかね?
安全やモニター等、機能は良く成ってるので、考え物でですね!
納車、1年も経たずに、旧型ですから!



書込番号:24896311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2022/08/28 15:34(1年以上前)

>ブレストファイヤーさん
営業から連絡ありました。
印鑑証明書を9月中旬、納車は10月
10月の【上・中・下】はあてにならないかなぁと聞きませんでした。
10月納車確定ならいいかと。
ようやく納車予定が具体的になった。
初めて印鑑証明書の話もあり、余程の事がない限り納車時期は大丈夫でしょう。&#41538;&#41538;(>&#5596;<*)

書込番号:24897361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/01 18:42(1年以上前)

>ブレストファイヤーさん
営業から本日連絡があり、9月末から10月初めの工場出荷がほぼ決まったので、書類の準備をお願いしますとのこと。
納車は車検切れ前の10月中旬で何とか間に合いそうです。
昨年11月中旬の申込みから約11ヶ月かかりましたが、ようやく先が見えてきました。
秋の紅葉ドライブが今から楽しみです。

書込番号:24903402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2022/11/13 13:30(1年以上前)

Dragon_Questさん
momo_momo_momoさん
黒柴の小梅だよ!さん

皆様、納車おめでとうございます!
今頃は楽しまれている頃かな?と思います。
お互いカロクロでのドライブを満喫しましょう!!


Kouji!さん

別のスレで見ましたがもうすぐのようですね。Koujiさんも納車が決まって良かったです。
まだまだカロクロを見かける事は少なく、特にSグレードは見たことないです。
(気づいてないだけかもしれませんが)
Sグレードでも十分良い車ですし、個人的にはシーケンシャルランプでない方が見栄えも
良いと勝手に思って乗っております^^納車後のカロクロ生活を楽しんでください。

書込番号:25007700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/13 16:08(1年以上前)

ブレストファイヤー さん

お気遣いありがとうございます。
無事先月16日に納車され、さっそく山梨県の清里まで日帰りしてきましたが、とても快適なドライブでした。

また、前のRAV4では我が家の愛犬はいつも車酔いしていましたが、カローラクロスでは問題なく、スヤスヤお休みしていましたよ!

今月も長距離ドライブに行く予定ですが、今から楽しみです。

書込番号:25007941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3725件Goodアンサー獲得:217件

2022/11/14 00:05(1年以上前)

ルーフレールの記載

>ブレストファイヤーさん

> 別のスレで見ましたがもうすぐのようですね。Koujiさんも納車が決まって良かったです。
> まだまだカロクロを見かける事は少なく、特にSグレードは見たことないです。

車は、既に、Dに届いてるのですが、自分の都合で、来週、20日の納車予定です。
Sグレードは、自分のDでもKINTO以外では、初の様です。
と言うか、殆どが、Zグレードとの事の様ですよ!
スレ違いでは、Sグレードかは、気付くんですかね?
ヘッドライトとウインカーで分かりそうですが・・・
無理かもですね!

来週は、1番にルーフレールのガタつきを確認しますが、

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001383588/SortID=24507098/#tab
ルーフレールの取付不具合情報

1年近く前の情報ですが、納車された皆様のルーフレールは、対策品ですか?
ルーフレールの取付は、確認されてますか?
近所の5月位に納車済のハイブリッドZで、朝のランニングコースに有るのですが、
この前、早朝に確認したら、助手席側が浮いてました!
その後、昨日、確認しましたが、同じか? 更に、浮いてる感じでした!

用途としては、浮いてても全く問題無いし、キャリア等は、まだ、発売前ですが、フィックスポイント
タイプで、固定は、ルーフレールでは無いです。
初期のカタログから、その一件が、削除されたって知ってますか?
画像のルーフレールの項目自体が消えてますよ!
「車内積みきれない荷物を車外に積載できる。」がダメだったんでしょうね!

システムキャリアも発表されないし、このモールドのルーフレールでは、簡単には、
荷物を車外に積載する事は、難しいです。
早く、フィックスポイントタイプのTHULEのベースキャリア出ないかな?
(2019年式のRAV4は、出てるんだけどね?)

今は、納車が決まり、スマートキーケースを探してます?
皆様は、何か、準備しましたか?




書込番号:25008722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3725件Goodアンサー獲得:217件

2022/11/19 21:41(1年以上前)

>ブレストファイヤーさん

やっと、明日が、1年以上待った、カロクロの納車日です。
真っ先に、ルーフレールの取付不具合を確認しますが、皆様のカロクロは、
どうでしたか?
もう、対策済だと思うのですが、どうなんだろう?
この前、ここでも、その話題を持ち出す人も居たけど、まだ、直って無いのかな?
YouTube でもディーラーに持込んで、対策品が無いと退散してたけど・・・
自分は、ここでのスレでも有った様に、交換か? 再施工をお願いします。

だって、数カ月して剥がれたり、知らない内にグラついてたら、用途や性能に
問題は無くても、外観および自分の所有物として許せないです。
1番発言力が有るのは、納車時の車両確認だから、頑張ります!
でも、雨模様の予報も有るので、天候だけが心配ですね!





書込番号:25016777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3725件Goodアンサー獲得:217件

2022/11/20 20:36(1年以上前)

>ブレストファイヤーさん

本日、無事納車されました。
約408キロ走って、人生初の燃費 21.0km/Lでした。
全て、一般道で、観光地の渋滞や幹線道路の渋滞、市街地、山道等を含むため、
大変満足です。

ただ、残念なのは、ルーフレールの取付不具合が対策品どころか?
両側ともダメでした!
助手席側は、皆様と同じで、後ろ側の片側が剥がれ、グラグラでした。
運転席側は、しっかり接着されてたけど、途中からグニャリと曲がってました。

担当営業から、サービスに伝えて、帰る時には、両側ともしっかり、修正され、貼り付いてました。
えっ!これで終わり?って思い、営業に伝えると、「一時しのぎ」との事でした。
部品も注文して、1カ月点検の時に、1日預かりで交換の約束をしました。
しっかり、脱脂と強力な両面テープで施工との事でした。
まあ、直れば好いか!




書込番号:25018257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2022/11/26 14:25(1年以上前)

Kouji!さん

納車おめでとう「ございます。
待ちが1年と長かった分、喜びもひとしおかと思います。

さて自車のルーフレールですが、特に運転席側後方はグラついてます。
両面テープも浮いているかな?^^
ルーフは夏になるとかなり熱を持ちますし、後方先端はネジ固定されている個所から離れ湾曲していますし、
いくら強力なテープでも剥がれるんじゃないですかね。
私もスキーをするので、ルーフボックスを取り付けたいと思ってますが、大丈夫なんですかね?

書込番号:25025953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3725件Goodアンサー獲得:217件

2022/11/26 16:35(1年以上前)

>ブレストファイヤーさん

> 私もスキーをするので、ルーフボックスを取り付けたいと思ってますが、大丈夫なんですかね?

ルーフレールは、見栄えだけの張りぼての為、問題無いですが、ルーフボックスを取付けるアイテムが・・・
カーメイトには、カローラクロス専用の取付フックが有るみたいですよ!
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001383588/SortID=25010330/#tab
自分は、前車でメーカ純正(Thule)のスキーキャリアとベースキャリアを2種類保有してるので、Thuleか
メーカ純正の取付けキットが出るのを待ってます。
同じ様なルールレールの2019年式RAV4の取付けキットは、有るので、発売を期待してます。

Thuleのベースキャリアは、各車メーカから純正採用されてるのと、取付の基準に成ってるのか?
車メーカが変わっても、車格が同じなら、取付キット以外は、同じです。
バー等の長さの組合わせて限られた設定です。
ヤリスクロスの2021式は、既に販売済の為、カロクロの販売待ちです。
カーメイトも準備したので、今シーズン用にそろそろと考えてます。

話は、戻って、見栄えだけのルーフレールですから、見栄えだけは、維持しないと!
再接着や交換を保証の範囲で、依頼されたらどうですか?
修理歴が有れば、保証が切れる頃に、夏の暑さで剥がれたり、浮いたりしたら、再度、施工を
お願い出来ます。
自分のサービスは、脱脂と強力な両面テープを使えば大丈夫だと言ってましたよ。
まあ、それがトヨタ品質なんでしょうから、信じましょう!

ダメなら、今後も、年次改良後とか、カロクロの人気は続くので対策品なり、改良はされるでしょう。
それに期待ですね!






書込番号:25026118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2022/11/27 12:43(1年以上前)

Kouji!さん

発売されて1年以上経つのに、ルーフレール取付純正品は出ていないみたいだし
何のためのルーフレールなのか?って感じですね。私もしばらく様子見ます。

いつまでこのスレに書き込むんだ!って怒られるかもしれませんが、
話は変わりスタッドレスタイヤについて。
SグレードはただでさえZより1インチ小さく17インチですが、そろそろスタッドレス準備と思い、
楽●ブラックフライデー期間を利用し調べていたら、16インチでもいけそうでしたので、
見栄えより価格!という事で、16イチンチのホイルセットでポチッと購入しました。

皆さんは純正に応じたインチサイズでしょうかね^^
ご興味がある方は”カローラクロス インチダウン”で検索してみてください。

書込番号:25027372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3725件Goodアンサー獲得:217件

2022/11/27 16:52(1年以上前)

>ブレストファイヤーさん

> 見栄えより価格!という事で、16インチのホイルセットでポチッと購入しました。

16インチですか?
チャレンジャーですね!
自分は、既に、17インチのBS、VRX3を装着しましたよ。
納車から、1週間で、スタッドレスタイヤに履き替えました!
今年は、雪も多いと言う予報だし、装着店での予約が12月中は、一杯で、11月の最終週と
成りました。

カロクロの場合、イメージで、Zが18インチだから、 インチダウンの意味で、17インチです。
前車も19インチが標準で、インチダウンの17インチでした。
まあ、その時のホィールを流用したので、17インチなんですけどね!
自分も見栄えが分からず、何が18インチの方が好いのか???
最初から、選んだら、16インチにしてたかも!

> いつまでこのスレに書き込むんだ!って怒られるかもしれませんが、

他に、新しいスレも立たないし、有意義な意見も少ないです。
カロクロの事なら、好いじゃ無いですかね?
今は、スマートキーケースを探してます?
皆様は、何か、使われてますか?
前車では、オーダーメイドの本革のキーケースを使ってたので、
似た様な物を物色中です。





書込番号:25027740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3725件Goodアンサー獲得:217件

2022/12/02 19:11(1年以上前)

>ブレストファイヤーさん

> 発売されて1年以上経つのに、ルーフレール取付純正品は出ていないみたいだし

Thuleから出てましたね!
https://abeshokai.jp/thule/car_search/%e3%82%ab%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%b9

https://www.carcareersearch.jp/thule/select_model.php?maker_id=1&maker_name=%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF&syasyu_name=%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9

殆どの純正は、Thule製だから、これで決まりですね。
取付けは、RAV4同様フィックスポイントタイプの取付の Kit 187101 でしたが、方式が
変わって、手持ちのバーが使えないです。(旧のRAV4のKit 183177だったら使えたのに!)
フィットを フット品番::th7107 に変更すれば、使えそうですが、自己責任ですね。
(※カーメーカー純正キャリア(THULE製を含む)/他社製キャリアとTHULEアフターマーケット製品の混用はおやめください。)

https://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&uIv=on&first=1&ei=utf-8&seller=1&p=%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9+th7107&spro_storeid=sptanigawaya&spro_itemcd=sptanigawaya_toyota0366ewi&stp=1&sc_e=sydr_sspdspro_2514_statnew&__ysp=44Kr44Ot44O844Op44Kv44Ot44K5IHRoNzEwNw%3D%3D#sproanchor
トヨタ:カローラクロス:取付ポイント式:#ZSG10/ZVG1#系 th7107 th7112 kit7101:Thuleウィングバーevoset

とかですかね!
暫し、検討です。




書込番号:25035694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

カローラ クロス 2021年モデル
トヨタ

カローラ クロス 2021年モデル

新車価格:276〜389万円

中古車価格:198〜518万円

カローラ クロス 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,650物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング