『納期とディーラー連絡』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

『納期とディーラー連絡』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ クロス 2021年モデル絞り込みを解除する


「カローラ クロス 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ クロス 2021年モデルを新規書き込みカローラ クロス 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ248

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納期とディーラー連絡

2022/07/27 21:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

スレ主 reddog11さん
クチコミ投稿数:8件

今年2月頃に納期が5月だと言われましたが、現在7月末なのに2月以降にディーラーから一切連絡が来ていません。。
納期が伸びるのは理解できますが、ディーラーの対応は普通でしょうか?
ワクワクした気持ちが不安な気持ちに変わり、投稿してみました。
因みに、人生初めての新車購入です。ハイブリッドZの二駆です。
ぜひ先輩方にアドバイスをいただければ幸いです。
本当に不安ですし、ディーラーへの不信感も払拭できないまま連絡を待っています。車購入は楽しい事だったはずなのに、現在は車をキャンセルするか迷っています。

書込番号:24852151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2022/07/27 21:15(1年以上前)

reddog11さん

予定の納車時期よりも遅れるのなら「納車が遅れます。」と連絡をするのが普通の対応だと思います。

ただ、心配ならreddog11さんの方から「予定の納車時期の5月を過ぎていますが、どうなっていますか?」とディーラーでの営業担当者に連絡を入れても良かったかもしれませんね。

という事でキャンセルする前にreddog11さんの方から営業担当者に連絡してみては如何でしょうか。

書込番号:24852183

Goodアンサーナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:3148件Goodアンサー獲得:726件

2022/07/27 21:15(1年以上前)

>reddog11さん
>本当に不安ですし、ディーラーへの不信感も払拭できないまま連絡を待っています。車購入は楽しい事だったはずなのに、現在は車をキャンセルするか迷っています。

自分から連絡するのは嫌ですか、心配なら連絡確認をしたら良いと思いますよ。

それがいや(出来ない)ならキャンセルしかないんじゃないでしょうか。

書込番号:24852186

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/07/27 21:18(1年以上前)

普通です。
あなたから見れば、ディーラーは1ですが、ディーラーから見ればその他大勢でしょ?

そう言う見方しかできない人は、何となくわかるんですよね。

顧客サービスを当たり前と思わない事。

相手も人間。
より良いサービスを受けたいのであれば、寄り添う事だよ。

そうやって信頼関係を築いていくものだ

書込番号:24852190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2022/07/27 21:31(1年以上前)

連絡がないのは
納期も予定もたってないからでしょうね
納期遅れで電話一本ないのはだめですが
担当も何もわからないけど電話しようとは
ならないので電話もかけづらいとおもいますし、中にはキレてくる人もいるでしょうから
まあ気長に待つか自分から連絡するかです、まあ連絡してもまだ納期すら読めてない状況でしょうね
国内工場もコロナ感染拡大をうけて
相当ダメージ受けてきてますから

書込番号:24852214 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/07/27 21:37(1年以上前)

メーカーから通知が来ない限りディーラーも納期なんて分からない。

ニュースでも生産停止が流れてるから納期が遅れてるんだなってことはググれば分かる。

気になってるなら自分から電話してね。

キャンセルするのは自由だけど、また半年以上の納期待ち行列に並び直すだけですけどね。

書込番号:24852223

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3745件Goodアンサー獲得:217件

2022/07/27 21:39(1年以上前)

>reddog11さん

> 今年2月頃に納期が5月だと言われましたが、現在7月末なのに2月以降にディーラーから一切連絡が来ていません。。
> 納期が伸びるのは理解できますが、ディーラーの対応は普通でしょうか?

残念ですが、普通ですね!
2月頃に納期が5月との事ですが、契約は、どの位でしょうか?
去年の11月末か、12月の初め頃でしょうか?
自分は、11月の中旬契約の年明けには、4月頃、納車って言われてました。
それが、今では、8月過ぎの10月頃の納期と言われてます。

残念ですが、10月過ぎの納車だと、ディーラーからは、連絡も出来ませんね!
印鑑証明などの書類の案内が次のディーラーから連絡だと思いますよ。
印鑑証明の期限が3ヵ月だから、少しだけ、まだ、早い気がします。
印鑑証明等の全ての書類を要求して、5月の納期の約束を破って、未だに、連絡が
無いなら、別ですが・・・

> 現在は車をキャンセルするか迷っています。

悩む位なら、キャンセルする事を勧めます。
それが精神衛生上にも好いと思いますよ。
自分は、毎月、一回程度、納期の確認をこちらから、行ってます。
それも、営業マンとの関係を築く為の方策です。
自分は、既に、印鑑証明等の全ての書類を提出済で、期限も切れました!
ですから、営業マンも納期には、慎重で、未だに書類の要求も有りません。
その時は、書類の費用を出すとも言ってまし・・・

そんなもんですよ!
一度、スレ主さんから、連絡してみたらどうですか?
そうすれば、もっと良い営業マンとの関係が築けると思いますよ!






書込番号:24852229

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2022/07/27 22:50(1年以上前)

>reddog11さん
「今年2月頃に納期が5月だと言われました」ということは、一度は延期されますとの連絡があったわけですね。
一度も延期の連絡なしだとそのディーラーは敬遠したほうがいいと思うけど、今のご時勢仕方ない気もする。
またコロナ蔓延で従業員が出社できず、生産ライン停止のニュースがでてましたね。
営業マンも予定が全く分からず困ってるでしょうね。

書込番号:24852336

ナイスクチコミ!5


スレ主 reddog11さん
クチコミ投稿数:8件

2022/07/27 23:44(1年以上前)

皆さんの1個1個丁寧な返信を読んで、自分の中のもやもやがだいぶすっきりとなりました。
どうもありがとうございます!
初めての新車購入で不安が多かったですが、皆さんの返信でちょっと助けられた気がします。
明日にでもディーラーに連絡しようかと思います。

書込番号:24852406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:4件

2022/07/28 05:31(1年以上前)

カローラクロスの新古車が500万に高騰してるらしいですね。

ディーラーに電話しても拉致あかないと思いますよ。

書込番号:24852542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件 カローラ クロス 2021年モデルのオーナーカローラ クロス 2021年モデルの満足度5

2022/07/29 06:44(1年以上前)

売るまでが仕事なんでしょう。
納車まで長い期間勝手に待ってなさいということなんでしょう。

書込番号:24853848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2022/08/01 11:55(1年以上前)

2月上旬に契約、製造が7月末頃予定で8月末には納車見込みでした。
それから度重なる工場停止があり、先週末時点で10月〜12月枠に入っていて11月末頃の予定らしいです。
今からも部品不足やコロナでの減産が続くでしょうから、現実的には年明け1月になるのではないかと。
今乗っている車(HV)の買取価格が下がらないことが救いです。
買取り業者からは時々連絡があり、とにかく仕入れ車が少なく、特にHV車が高騰しているようです。
捕らぬ狸の皮算用ですが、納車される前の買取価格は春頃とほとんど変わらないかも知れません。

書込番号:24858518

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3745件Goodアンサー獲得:217件

2022/08/01 19:44(1年以上前)

>播磨の国さん

> それから度重なる工場停止があり、先週末時点で10月〜12月枠に入っていて11月末頃の予定らしいです。
> 今からも部品不足やコロナでの減産が続くでしょうから、現実的には年明け1月になるのではないかと

11月中旬契約で、10月納車の予定です。
2月上旬に契約なら、来年、1月か、2月以降の納車でしょうね!
去年、契約で、約、10〜12ヵ月納車の様ですから、11〜13ヵ月って感じですかね?
5月契約で、15ヵ月以上との情報でしたよ!

年内の枠に入るかは、微妙だと思いますよ。
ディーラーも期待持たせてるのかな?
先ずは、自分やスレ主さんの車が納車されれば、予定も見えて来ると思いますよ!




書込番号:24859184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2022/08/03 11:44(1年以上前)

ディーラー側に用事がない場合は連絡ないのが普通です
ディーラーに車体が届いてナンバー取れたタイミングで連絡してくるのでそれまでは待ちましょう
納期遅れについてはディーラーでどうにかできるものではないです。
ちなみにキャンセルは歓迎してくれるみたいです

書込番号:24861447

ナイスクチコミ!1


スレ主 reddog11さん
クチコミ投稿数:8件

2022/08/14 11:37(1年以上前)

なんで顧客から先に気を使わなければいけないの?
初めて車を購入するつもりだが、信頼関係とか正論言われてもな。
初めての顧客に対して納期延期の連絡をしないディーラーに信頼関係を語ってください!
あなたが言ってることはちっとも正しいとは思えない。

書込番号:24877322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 reddog11さん
クチコミ投稿数:8件

2022/08/14 11:40(1年以上前)

かず@きたきゅうさん
の正論への返信です。

書込番号:24877325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


junky@さん
クチコミ投稿数:101件 カローラ クロス 2021年モデルの満足度3

2022/08/18 07:49(1年以上前)

お早うございます。
予定納期に納品出来ない場合に、顧客に事前に連絡するのは商売の常識です。
トヨタのディーラーはトヨタの業績の良さにあぐらをかいて顧客を舐めてるって事でしょう。
当方はそれに呆れてトヨタ車からホンダ車に乗り換えましたが、今年の6月の納車予定が遅れる連絡はちゃんと1ヶ月前にありました。
それにしても、価格コムのクチコミの返信を見ていると、自動車カテゴリーに限らず常識外れの人が半分くらい居るので真に受ける必要はないですよ。
そのような人達はいきなりタメ口だったり、稚拙な文章だったりするので、そういうコメントは無視しましょう。

書込番号:24882623

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:11件

2022/08/18 11:34(1年以上前)

>reddog11さん

友人のお子さんがカローラクロスを購入したようなので、閲覧させて頂きました。
トヨタも、そんな感じなんですね。
納車が遅れるのはしょうがないと思いますが、日産も「納車が遅れる」連絡が来なくて、営業マンに文句を言いました。
営業マンに依ると思いますが、営業マンにとっては「その他大勢」ですね。
200万以上出しているのに、売ったら売りっぱなしの営業マンが多いのが現実なのでしょうか。
スレ主さんの納車が、早く決まるといいですね。

書込番号:24882820

ナイスクチコミ!10


スレ主 reddog11さん
クチコミ投稿数:8件

2022/09/19 11:16(1年以上前)

皆さんの返信をありがとうございます!
無事に注文をキャンセルできました。トヨタ営業マンの対応でしばらくトヨタ車を買わないかと思います。カローラクロスはいい車だと思い注文しましたがとても残念です。
10ヶ月間納車待ちの間にはトヨタディーラーからの連絡が1回だけでした。これは普通だって返信で言った人たちはどうかしてると思います。
トヨタ営業マンがいらないと思います。ネット注文と整備工場があれば十分だと思います。
次はちょっと高いですが、ホンダZR-Vを検討したいと思います。

書込番号:24930144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ クロス 2021年モデル
トヨタ

カローラ クロス 2021年モデル

新車価格:276〜389万円

中古車価格:210〜518万円

カローラ クロス 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,776物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング