『【納期】Zグレード購入者に特報?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

『【納期】Zグレード購入者に特報?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ クロス 2021年モデル絞り込みを解除する


「カローラ クロス 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ クロス 2021年モデルを新規書き込みカローラ クロス 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ278

返信19

お気に入りに追加

標準

【納期】Zグレード購入者に特報?

2022/08/25 15:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

スレ主 6LBJ23さん
クチコミ投稿数:2件

T社勤めの親族から連絡があり、現在Zグレードの台数を優先的に生産増としているとのことで、
それ以外のグレードとは納期にかなり差が出るかも。
私は1月上旬にZ/HV/E4で発注しましたが、今のところ10-12月が納期と言われています。
発注時期も大切ですが、グレードによる差も注視する必要がありそうですね。
Zグレードの方には朗報、それ以外のグレードの方には.....ここからが踏ん張り所でしょうか。

書込番号:24893051

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2022/08/25 19:05(1年以上前)

>6LBJ23さん

既に、ハイブリッドZと他のグレードとの生産差は、発生してます。
それが優先生産なのか? 受注差なのかは、不明ですが、1〜2カ月の差は、有ります。
自分は、Sですが、10ヶ月以上の納車待ちです!

> 私は1月上旬にZ/HV/E4で発注しましたが、今のところ10-12月が納期と言われています。

自分の受注に期待を持ちたいのでしょうけど、年内納車は、ギリか? 無理でしょうね!
昨年、契約のハイブリッドZで年内、納車が決まらない方も多いです。
同じグレードなら、発注時期は、大切ですよね!
どんなに、優先的に生産増しても、順番です。

ハイブリッドZの方には.・・・ ここからが踏ん張り所でしょうね!
自分だけ遅れたとか?









書込番号:24893243

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件 カローラ クロス 2021年モデルのオーナーカローラ クロス 2021年モデルの満足度5

2022/08/26 22:50(1年以上前)

まあ年内は無理でしょうね。おそらく年明け1月〜2月でしょう。
あんまりトヨタに期待しない方がいいですよ。

書込番号:24894863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件 カローラ クロス 2021年モデルのオーナーカローラ クロス 2021年モデルの満足度5

2022/08/27 16:11(1年以上前)

>Kouji!さん
>既に、ハイブリッドZと他のグレードとの生産差は、発生してます。
>それが優先生産なのか? 受注差なのかは、不明ですが、1〜2カ月の差は、有ります。
>自分は、Sですが、10ヶ月以上の納車待ちです!

私は、「6LBJ23さん」の投稿は、ハイブリッドZと他のグレードとの生産差は既に発生しているのを前提としての発言であると
考えます。T社勤めの親族からの連絡は、そのことを知っていたうえで、追加情報として連絡されてきたと考えるのが妥当だと思います。
なので、それ以前にディーラーからの情報として、「今のところ10-12月が納期と言われています。」なので、Zグレードの納期は
、ディーラーから情報をもらった時点からは早まる可能性があると解釈されても当然で、それが自然な解釈だと私は思います。
なお、納車は今後の生産状況の変化にもよると思うので、結果的にいつ納車されるかはまだ不透明であろうとは思いますが・・

書込番号:24895756

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2022/08/27 23:04(1年以上前)

>えだまめ〜さん

> 納車は6月以降とのこと、気長に待つしかないですね・・(^_^;)

貴重な意見、ありがとう御座います。
確か、えだまめ〜さんも昨年、12月にハイブリッドZを契約でしたよね!
6月納車予定との事ですが、既に、納車済ですか?
少し前に、10月中旬契約で、まだ、予定が無い方がいた様な?(確か、ハイブリッドZだったかも?)

T社勤めの親族と言う、余り信用性の無い情報で、喜ばれてるので、ここでの
貴方を含めた納期情報から回答した迄です。
12月契約だと、そろそろ、納車ですかね?
そうでないと、貴方から、1ヵ月遅れのスレ主さんの納車が叶う可能性も低いかと!

まあ、納車は今後の生産状況の変化にもよると思うので、結果的にいつ納車されるかはまだ
不透明であろうとは思いますが・・





書込番号:24896379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2022/08/28 09:19(1年以上前)

2022年8月20日にZグレードHV
注文しました。
納期は来年9月以降だそうです。
気長に待つしかありませんね。

書込番号:24896799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2022/08/28 11:20(1年以上前)

>昭和の少年999さん

> 2022年8月20日にZグレードHV
> 注文しました。

あれ? 確か、現行型は、受注中止だった気がします。
納車は、来年、9月以降の予定との事ですが、それだと、年次改良後ですよね!
いわば、新型!
新型シエンタでは、先行予約(7月末から8月初旬)で、納期、2ヵ月弱です!
今から、注文出来るんですか?

オプションも車両価格も分からず、注文ですか?
確か、ここでも、並び直したとか、納車後、新型へって話も有ったけど・・・
今度、ディーラーへ行った時に聞いてみますね!
ハリアーでも、オーダーカットや注文や契約出来るディーラーや店舗が有るとか、無いとか?
いろいろ有りますから、注文と言うより、やっぱり、先行予約何ですかね?
それにしても、1年以上も前ですよね!


書込番号:24896993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2022/08/29 12:09(1年以上前)

この上の人、なんて嫌味ばかりを

情報は情報として参考にすればよいものを
押し返す情報も持ち合わせて無いくせに、主観が先行しすぎ

書込番号:24898625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!117


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 カローラ クロス 2021年モデルのオーナーカローラ クロス 2021年モデルの満足度3

2022/08/30 16:05(1年以上前)

何故か消されますが
イイネの数から見ても皆さんが不愉快に思われてるのは事実でしょう

書込番号:24900328

ナイスクチコミ!58


クチコミ投稿数:4件

2022/09/03 17:25(1年以上前)

今年の7月末にZのガソリンを契約して、納車は来年の7月予定、、。
納車待ちの修行の身としては、みなさんの投稿を見るのが唯一の楽しみです。

書込番号:24906481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2022/09/14 12:51(1年以上前)

おなじく22年1月上旬にZ E-Four を発注して納期無限待ちです。
Z優先生産の報がほんとうであることを願います。

現車だった車両は車検がきてしまったので、手放してしまいました。
「車検の残り9月もあれば大丈夫だろう」は、今や通用しませんね。
新車受難は、5年単位でつづくのではないでしょうか。

書込番号:24922543

ナイスクチコミ!3


スレ主 6LBJ23さん
クチコミ投稿数:2件

2022/11/01 10:55(1年以上前)

順調にいけば11月下旬に登録予定との連絡をいただけました!
工場停止などもありましたが、おおむね予定どおりでしょうかね。
やっとトンネルの出口が見えました

書込番号:24989625

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件

2022/11/01 21:18(1年以上前)

>6LBJ23さん

>私は1月上旬にZ/HV/E4で発注しましたが、今のところ10-12月が納期と言われています。

11月下旬頃に登録の目処が付いたとの事で、おめでとうございます。

私も同じグレードのZ/HV/E4を2月初に契約しましたので、このような書き込みを見ると少しずつ近づいているような感じになります。先月ディーラーからの連絡で納期未定でしたが、間違って年内納車とかされると嬉しい誤算なのですが。。。

書込番号:24990339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 カローラ クロス 2021年モデルのオーナーカローラ クロス 2021年モデルの満足度3

2022/11/02 08:43(1年以上前)

>6LBJ23さん

1月発注で11月末登録は今のトヨタの納期状態だと早い方だと思います。
おめでとうございます。
年内無理とか言ってる人も居ましたが、良かったですね。

書込番号:24990835

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件 カローラ クロス 2021年モデルのオーナーカローラ クロス 2021年モデルの満足度5

2022/11/02 16:28(1年以上前)

>6LBJ23さん
おめでとうございます。
私は2021年12月上旬にZ/HV/2WDで契約しましたが、2022年9月上旬に最短で製造11月、納車12月と連絡(あくまで最短なので年をまたぐ可能性も示唆されました)があったっきり音沙汰なしです。
年内は諦めていましたが、1月契約の方の納車連絡が始まっているとするなら、まだ可能性はありそうですね。

書込番号:24991329

ナイスクチコミ!3


toyo0721さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2022/11/05 20:33(1年以上前)

2021/12下旬に2022/Z/HV/2WDを発注しましたが、当初6月納車予定でした。途中で10月予定に変更になりましたが、車検までには余裕があったので気長に待っていました。

本日ディーラーより工場生産日が11/18に決定したとの連絡が来ました。順調にいけば今月下旬に納車とのことでした。

残りの心配は現車の下取り価格がいくら下がっているかです。

書込番号:24996081

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2022/11/06 12:53(1年以上前)

>toyo0721さん

> 残りの心配は現車の下取り価格がいくら下がっているかです。

このご時世で、現車の下取り価格が上がったりしてるんじゃ無いですか?
どんな車かは、知らんけど!


書込番号:24997109

ナイスクチコミ!0


toyo0721さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2022/11/06 22:51(1年以上前)

>Kouji!さん

2020/12登録のヤリスクロスですが、下取り価格は同額でOKとの事でした。中古車も不足しているみたいで助かりました。

書込番号:24998033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2022/11/06 23:24(1年以上前)

>toyo0721さん

> 下取り価格は同額でOKとの事でした。

まさか、それって、ディーラーでの下取り価格ですか?
普通、ディーラーの下取り価格って、据え置きが基本じゃ無いですか?
自分も4カ月が12カ月に延びたけど、同じでしたよ!
と言うか、メーカの納車遅れが原因で、下がったりした人とか居るのかな?

> 中古車も不足しているみたいで助かりました。

2020/12登録のヤリスクロスなら、逆に上がってたりしない?
買取店で1度見積もった方が好いかも?




書込番号:24998073

ナイスクチコミ!0


toyo0721さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2022/11/20 19:33(1年以上前)

結局買い取り店にお願いしました。ありがとうございました。

書込番号:25018178

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

カローラ クロス 2021年モデル
トヨタ

カローラ クロス 2021年モデル

新車価格:276〜389万円

中古車価格:210〜518万円

カローラ クロス 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,836物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング