『2025年5月以降のモデルのUSB接続について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

『2025年5月以降のモデルのUSB接続について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ クロス 2021年モデル絞り込みを解除する


「カローラ クロス 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ クロス 2021年モデルを新規書き込みカローラ クロス 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

2025年5月以降のモデルのUSB接続について

2025/11/03 17:41(2ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

クチコミ投稿数:18件

現行カローラクロスが11月に入って納車されました。
前者からの引き継ぎで、空気清浄機や充電器等接続しようと思うと、USB接続の口がありません。
コンソールBOX後ろにはあるのですが、運転席回りでないと不便と感じてます。
皆さんはどのようにされていますか?

書込番号:26331558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2025/11/03 17:58(2ヶ月以上前)

抹茶仕立さん

センターコンソールボックス内側にアクセサリーソケットがありますから、ここに↓のようなカーチャージャーを設置すれば如何でしょうか。

https://www.ankerjapan.com/collections/carcharger?srsltid=AfmBOopkvGo0PWrOiRc6Uydl7NLP4AKPQ32F9gYR6Z3j4g_5_IxjObkG

書込番号:26331572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2025/11/03 18:48(2ヶ月以上前)

スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます
そこまで線が届かないんですよね
エアコン吹き出し口に、プラズマクラスターの空気清浄機を設置するので、宙に浮いてしまいます

書込番号:26331597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:724件

2025/11/03 19:13(2ヶ月以上前)

>抹茶仕立さん
>そこまで線が届かないんですよね

それでしたらコンソールボックスの電源口からUSB(又はシガーソケット)の延長コードで延長すれば良いと思いますよ。

オートバックスなど自動車用品店にも有ると思います。

例 モノタロウ
USB延長コード
https://www.monotaro.com/g/01344526/
シガーソケット延長コード
https://www.monotaro.com/s/q-%E3%82%B7%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E5%BB%B6%E9%95%B7usb/?utm_source=Overture&utm_medium=cpc&utm_campaign=880158_19583350225&utm_content=148217715271&utm_term=b_645602171696_x_aud-2403897244522:kwd-804835991679_&cq_plt=yp&yclid=YSS.1000403916.EAIaIQobChMI4tnIud3VkAMVOFUPAh0G6gLuEAAYAiAAEgL83vD_BwE&sa_p=YSA&sa_cc=1000403916&sa_t=1762164275734&sa_ra=DE

書込番号:26331620

ナイスクチコミ!2


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2025/11/03 19:21(2ヶ月以上前)

カローラクロス専用のUSBコンセントがあります
https://amzn.asia/d/9Z9q2gC

書込番号:26331630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2025/11/03 19:33(2ヶ月以上前)

ありがとうございます
その手がありましたね
オートバックスで見てきます

書込番号:26331645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2025/11/03 20:28(2ヶ月以上前)

↓のYACのカローラクロス専用 電源BOXは2025年5月以降のマイナーチェンジ車には不適合です。

https://www.yacjp.co.jp/products/detail/1631

MC後なら、例えば↓のYACのセパレートタイプのアクセサリーソケットが良さそうですね。

https://www.yacjp.co.jp/products/index/16?third_categories=130

書込番号:26331698

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2025/11/03 21:04(2ヶ月以上前)

どうせなら↓のUSBポート付き増設ソケットの方が良さそうですね。

https://www.yacjp.co.jp/products/index/16?third_categories=131

書込番号:26331728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2025/11/04 13:13(2ヶ月以上前)

>抹茶仕立さん
>mokochinさん

> カローラクロス専用のUSBコンセントがあります

スーパーアルテッツァさんも言われてますが、新型では不適合です。
前回迄は同じ物がオプションカタログに有ったのですが、今回から消えてます。
センターコンソール部分が変わったので、装着する部分が無くなったのだと思いますよ。
改良前ですが、これを使ってます。
便利ですが、無い物は仕方ないです。

同じく、新型乗り(GRでが、)のスーパーアルテッツァさんの言う通り、参考にして見たら!
最近の車はみんな標準での充電用のUSB接続が運転席周りには少ないですよね。
なのに、後部座席用にはちゃんとある。
自分も前車からの空気清浄機や充電器等を接続してますが、カロクロも前回からナノイーだったか?
確か、安いメーカオプションで付いた様な?
自分も付けてますが、なんだかんだで、プラズマクラスターの空気清浄機を付けてますが、ドリンクフォルダ―を
1つ潰して、設置してます。 その為に、前のドリンクフォルダ―を横2連にしたり、意味ないですかね! 知らんけど!

書込番号:26332042

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2025/11/23 21:11(1ヶ月以上前)

抹茶仕立さん

本日↓のSEIWAの増設ソケットIMPO077を取り付けました。

https://www.seiwa-c.co.jp/products/imp077/

取り付けた場所はUPした画像のようにフロントコンソールトレイ上部です。

電源は助手席足元のオプションカプラーから取っています。

問題は両面テープでの貼り付けで、増設ソケットIMPO077に最初から貼ってある両面テープでは剥がれてしまいました。

この為、↓の超強力両面テープ(車内用)で貼り直しました。

https://www.amon.jp/products2/detail.php?product_code=3970

これで重力にも負けず、剥がれなければ良いのですが・・・。

もし、再度剥がれるようなら、3Mの着促進剤 K500を使って貼り直します。

https://www.3mcompany.jp/3M/ja_JP/p/d/b40065494/


最後に暫く待てばYAC若しくはカーメイトから新型カローラクロス専用の増設電源ソケット& USBが発売されると予想しています。

書込番号:26347257

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ クロス 2021年モデル
トヨタ

カローラ クロス 2021年モデル

新車価格:276〜389万円

中古車価格:210〜518万円

カローラ クロス 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,834物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング