『フードEW-65Cの作りの雑さ…』のクチコミ掲示板

2021年10月下旬 発売

RF16mm F2.8 STM

  • 持ち運びやすく、スナップや風景撮影に加え、自撮りなどにも適した、「EOS Rシステム」の交換レンズ「RFレンズ」の超広角単焦点レンズ。
  • 焦点距離16mmの超広角を生かし、複数人での自撮りや室内での撮影などに対応する。最短撮影距離0.13m、最大撮影倍率0.26倍を実現。
  • 高画質と小型・軽量を両立。開放F値2.8の明るさで室内・夜間などの暗いシーン、動く被写体など速いシャッタースピードが求められる撮影にも対応。
最安価格(税込):

¥37,599

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥37,620

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥28,100 (14製品)


価格帯:¥37,599¥57,900 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:16mm 最大径x長さ:69.2x40.2mm 重量:165g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF16mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF16mm F2.8 STMの価格比較
  • RF16mm F2.8 STMの中古価格比較
  • RF16mm F2.8 STMの買取価格
  • RF16mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • RF16mm F2.8 STMのレビュー
  • RF16mm F2.8 STMのクチコミ
  • RF16mm F2.8 STMの画像・動画
  • RF16mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • RF16mm F2.8 STMのオークション

RF16mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):¥37,599 (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月下旬

  • RF16mm F2.8 STMの価格比較
  • RF16mm F2.8 STMの中古価格比較
  • RF16mm F2.8 STMの買取価格
  • RF16mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • RF16mm F2.8 STMのレビュー
  • RF16mm F2.8 STMのクチコミ
  • RF16mm F2.8 STMの画像・動画
  • RF16mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • RF16mm F2.8 STMのオークション

『フードEW-65Cの作りの雑さ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF16mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
RF16mm F2.8 STMを新規書き込みRF16mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

フードEW-65Cの作りの雑さ…

2021/10/29 10:26(1年以上前)


レンズ > CANON > RF16mm F2.8 STM

クチコミ投稿数:265件
当機種
当機種
当機種

レンズ自体の作りは良かったのですが、別売りフードの作りが雑でしたね(^_^;)

型形成の耳の部分の切り取りが雑で見た感じ悪い300円のプラモデル付きお菓子じゃないのでもう少し綺麗にカットして欲しいかなと思いました。自分でヤスリかけろと…キャノンさん。

他の方でもこんな感じになってるかたいますか?

書込番号:24418991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/10/29 11:53(1年以上前)

https://store.canon.jp/online/g/g5052C001/
| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 4,180円なのですね・・・ 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24419085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件

2021/10/29 14:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>☆M6☆ MarkUさん
それな…これでも製品の1割以上の値段なのがね…

一番の問題はフード逆付け時の見栄えの悪さ…
これをするまで全然気にならなかったけどした瞬間に不良品なのかと思える程の残念さ…

キャノンさんここ見られてたら救済と対策をお願いします。

書込番号:24419290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HKID2さん
クチコミ投稿数:6件

2021/10/29 19:53(1年以上前)

>真夏のライオンさん

残念ですね.レンズ値段の割に,高額という印象のフードです.
気になったので,帰宅後確認してみました.問題ありませんでした.

こんな使い方は正しくありませんが,RF50mm/1.8にも取り付けられました.
50mmはフードを購入していなかったので,格好だけですが,使えそうです,

書込番号:24419643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件

2021/10/29 20:16(1年以上前)

>HKID2さん
なんとなんと問題無いものもあるんですね!
製造的なものかと思ってたので諦めてはいたんですが
キャノンのオンラインに文句言って変えて貰おうかな…
個体差でこれは少し酷い気がする

書込番号:24419665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


isop2400さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件 2400 Isop 

2021/10/29 20:18(1年以上前)

機種不明

>真夏のライオンさん
確かに残念な感じですね〜更に同じ場所? 製造工程上の問題でしょうかね

書込番号:24419671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件

2021/10/29 20:25(1年以上前)

>isop2400さん
全く同じ場所ですね…同じロットかな
ちょっと見栄え良くないですよねこれ

製造的なものだと思っていますが、雑い作業員にあたったのかなんなのか少なくも工程に問題ありそう

書込番号:24419687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


torupyさん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2021/10/30 08:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

真夏のライオンさんのもisop2400さんのもギザギザの雑な仕上がりに見えますね。お気持ち分かります。
私も確認してみましたが、添付の写真では良く見えないかもしれませんが、特に気になるものではありませんでした。

ただ「このフードでこの価格?」とは思います (笑)

書込番号:24420328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件

2021/10/30 09:07(1年以上前)

>torupyさん
同じようになってますが、確かにこれくらいならあまり気にならないですね。いい個体引き当てられましたね羨ましい。

個体によってばり取りがそれなりに上手くいっているのはめだたないようです。

まぁ樹脂注入場所の設計の配慮が足りなかったんでしょうね…
見えない部分に設定しろと言いたい(機器の制約もあるから出来んのやーと設計士に怒られそうだけど…ごめんね)
RF50は見たこと無いのであれですがレンズ本体の樹脂分割部分もえらく目立つ作りだったのでもう少し何とかならんかったのかと思いました。

って文句言ってますがレンズ自体は性能、企画は凄い良いっすからそこは認めてる。

書込番号:24420362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おやJIさん
クチコミ投稿数:39件

2021/11/05 14:01(1年以上前)

安いレンズに高い純正フードに納得出来なかったので
探したらこんなフードがありました。
50mm用で販売されていますが、16mmで使っています。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08Y89XXMW

書込番号:24430890

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RF16mm F2.8 STM
CANON

RF16mm F2.8 STM

最安価格(税込):¥37,599発売日:2021年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

RF16mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング