Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]

Wi-Fi 6や4ストリームを採用した5G対応のホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

契約満了時の
実質費用
4,553円/月

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年11月 5日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:446g Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]の価格比較
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]のレビュー
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]

『教えてください。ネットに繋がりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]を新規書き込みSpeed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 教えてください。ネットに繋がりません。

2023/03/13 21:06(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]

スレ主 Kan_Tさん
クチコミ投稿数:2件

全くわからないので教えてください。
本機を昨年の1月末より使用しています。
しばらく不在にするときや工事等の際に電源を切り、次に再起動するとネット回線に繋がらなくなります。
アンテナランプはフル点灯で、エラーなどの異常表示はなく、アップデートランプはオフで、無線LANや有線は繋がりますが、その先の基地局との通信がダメです。
これは購入後3か月のGW時に起こってから繰り返し起きています。
それでも、リセットや初期化+UPDATE、もしくは電源OFFでSIMの抜き差しを何度か行うと復帰してきたのですが、とうとう繋がらなくなりました。
昨年の7月には全く繋がらなくなったのですが、これはKDDI(au?)のトラブル時だったのでその影響の可能性もあるのかと思って何度か前の手順を繰り返すと復帰しました(2週間以上止まっていました)。
今回、建物の工事に伴って、電源を切って再起動するとやはり繋がらなくなり、3時間ほど繰り返し頑張りましたが、やはり繋がりません。
最初から悪い個体のような気がしており、故障かもしれませんが、復帰するための良い方法をご存知の方がおられましたら、教えてください。
Versionは、NAR02です。
よろしくお願いいたします。 m(__)m

書込番号:25180115

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:56件 Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]のオーナーSpeed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]の満足度3

2023/03/14 23:09(1年以上前)

ベタな回答だとオールリセットですかね。
また接続している子機は複数の端末で試しましたか?

書込番号:25181590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2023/03/15 11:52(1年以上前)

契約はaUでしょうか? UQでしょうか?
aUだけだったと思いますが、
「「※ご契約住所でのみご利用いただけます。」」と
してありますので。

>>建物の工事に伴って
同じ場所での使用でしょうか??
下記のページにあるように
https://www.au.com/pr/home-router/

「「※ご契約住所でのみご利用いただけます。」」

これにひかかっていませんか?

書込番号:25181980

ナイスクチコミ!5


スレ主 Kan_Tさん
クチコミ投稿数:2件

2023/03/16 12:49(1年以上前)

亜空間の申し子さん 様
コウジ、コウジ、コウジさん 様

ありがとうございます。

オールリセットについては、購入後3か月の頃より何度も行っており、これまでの7〜8回は復帰していました。
子機での差についても、ノートPCとタブレットとスマホで試しましたが、同じ状態です。
電源をoffにしたことで繋がらなくなることが、これまでのpocket wifiでは経験がなかったので、驚いています。

住所地の方は、変わっていません。
先週の工事は、セキュリティー関係の更新工事に伴う停電でした。

ホームルーターには一切のエラー表示(ランプ)がなく、ホームルーターから先のネットへの接続のみがダメという状況です。

あきらめて修理に出そうと思います。

本当にご親切にありがとうございました。 m(__)m

書込番号:25183153

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]
NEC

Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]

発売日:2021年11月 5日

Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング