Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]

Wi-Fi 6や4ストリームを採用した5G対応のホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

契約満了時の
実質費用
4,553円/月

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年11月 5日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:446g Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]の価格比較
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]のレビュー
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]

『繋がらない( ; ; )』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]を新規書き込みSpeed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 繋がらない( ; ; )

2024/05/03 11:41(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]

クチコミ投稿数:24件

【困っているポイント】
繋がらない
【使用期間】
初めて利用
【利用環境や状況】
バージョンは2.3.0

sim 楽天モバイル 

simフリーの携帯で電波はいることを確認済み
iPhone15とwin11で設定したけどダメ

【質問内容、その他コメント】
他のスレを読みましたが分からず。
APN設定は他の携帯とかでやったことあります。
一応Androidもあります

書込番号:25722510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2024/05/03 16:04(1年以上前)

>>>【困っているポイント】
>>>繋がらない
>>>他のレスを読みましたが分からず。
APNの設定 APNの切り替え 再起動を行った時に、
本体LEDは、どの様な状態ですか?
(取り扱い説明書のP13を参考に)
 

書込番号:25722726

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2024/05/03 16:30(1年以上前)

https://webmobile.jp/rakutenmobile-wimax-0225/

>>>他のスレを読みましたが分からず。
今どの様な状態で困っているのか、把握出来ませんので、
上記を参考に、セットアップしてみて、
出来ない時の状態をお教え下さい。

書込番号:25722751

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件

2024/05/03 22:17(1年以上前)

一応セットアップをやったつもりです。
来た時に初期化
そしてならなかった時にも初期化しております。
>コウジ、コウジ、コウジさん
宜しくお願いします。

書込番号:25723096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2024/05/03 22:19(1年以上前)

LEDは赤が点滅?していて
赤2秒点いてる
点滅
を繰り返している見たいです。

書込番号:25723101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2024/05/03 23:28(1年以上前)

>>>LEDは赤が点滅?していて
>>>赤2秒点いてる
>>>点滅
>>>を繰り返している見たいです。
LEDランプ赤が点滅は何かのエラー等ですね。

LEDランプは何が赤で点滅していますか??
Modeランプ?。Updateランプ?。Statusランプ?。

書込番号:25723159

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2024/05/03 23:44(1年以上前)

画像の「プロファイル設定」は良いみたいですね。

接続設定は「rakuten」を選択していますよね?

書込番号:25723177

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:56件 Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]のオーナーSpeed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]の満足度3

2024/05/04 04:17(1年以上前)

APNの文字列の後ろに余計な半角スペースとか誤タップしてませんか?

書込番号:25723266

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2024/05/04 05:30(1年以上前)

https://www.au.com/support/service/mobile/guide/data/nar02/

LEDランプ赤が点滅は何かのエラー等ですね。
取り扱い説明書のP13を参考に

書込番号:25723291

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2024/05/04 08:54(1年以上前)

「クイック設定Web」のログイン画面にて
「SIMカード情報」にて電話番号は、表示されているでしょうか?

「簡易設定」のプロファイル設定は、「rakuten」になっていますか?

書込番号:25723421

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:24件

2024/05/04 08:56(1年以上前)

Statusボタンが点滅
updateは点いておらず
Modeはオレンジがついてます。

書込番号:25723423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/05/04 08:57(1年以上前)

勿論、しました。
もう一度確認しましたが残念ながら
選択しています。😭

書込番号:25723424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/05/04 09:02(1年以上前)

APN設定は確認して、文字の後に余計なスペース文字等が無いことを確認しました( > <。)

書込番号:25723430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2024/05/04 09:28(1年以上前)

SIMカード情報(写真)に「電話番号」が「未実装」と成っていますので、
SIMカードが認識されていない状態です。
SIMカードを抜き差ししてみてください。

書込番号:25723464

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:24件

2024/05/04 09:42(1年以上前)

薄々、思ってはいたんですよね…
とりあえずぬきさしとコンタクトスプレーつかって見たら早い点滅に変わりました!
ですがsimカード情報は未実装のままです。
最新の状態に更新ボタン押しました( ; ; )

書込番号:25723479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2024/05/04 09:51(1年以上前)

>>>simカード情報は未実装のままです。

simカードが悪いのか、本体が悪いのかの見極めが必要ですね。

simカードを他のスマーホに入れ動作確認する。
L12に解約したsimカードでも良いので入れて電話番号が表示されるか確認する。

ですね。

書込番号:25723486

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2024/05/04 10:04(1年以上前)

>>>コンタクトスプレーつかって見たら早い点滅に変わりました!
https://www.au.com/support/service/mobile/guide/data/nar02/

は確認しましたか?

>>>早い点滅に変わりました!
Statusランプが赤の点滅から、オレンジの早い点滅に変わった場合は
エラーが発生していますね。

書込番号:25723499

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件

2024/05/09 22:44(1年以上前)

お待たせしました。(т-т)
一応プリペイドのSIMも買ってさしてみたのですが
やはり未実装のままです。
別のSimフリースマホではプリペイドも楽天モバイルも
認識しました。( ; ; )
Simスロットを覗いたのですが、そんなに破損もしていないのでもう分かりません( &#728;&#8226;ω&#8226;&#728; )…
他に考えうる未認識になる理由とかありますか?
あとファームウェアアップデートをしたら治りませんかね?
>コウジ、コウジ、コウジさん
>亜空間の申し子さん
宜しくお願いします。

書込番号:25729595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:56件 Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]のオーナーSpeed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]の満足度3

2024/05/10 14:55(1年以上前)

ネットワーク利用制限が制限中の×になってませんか?
○や△ならSIMスロットの故障の可能性が高そうですね。

ファームウェアに関しては古いバージョンでも楽天モバイルのSIMカードを認識しますよ。
但し2.4.0にアップデートしないと楽天モバイルはパケ詰まりして使い物になりません。

書込番号:25730207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2024/05/10 16:26(1年以上前)

>>>一応プリペイドのSIMも買ってさしてみたのですが
>>>やはり未実装のままです。
>>>別のSimフリースマホではプリペイドも楽天モバイルも
>>>認識しました。( ; ; )

上記より本体の異常だと思いますね?(何が原因でしょうね?)
一度、SIMが認識するか、下記を行ってみて下さい。

1:コンセントを抜く。
2:SIMを抜く。
3:電源を入れる
4:リセットボタンを10秒以上押し(SIMピン等にて)リセットする。
5:コンセントを抜く。
6:SIMを入れる。(押した時に押し戻らない事の確認)
7:電源を入れる。
8:LED(SIMカード情報)の確認。
9:SIMが未情報の時は、コンセントを抜く。
10:1~2分後 SIMの出し入れをする。
11: 6:7:8:9:10を2~3回繰り返す。

L12のクチコミ掲示板の4つ下スレッド(回線接続について)を参考に。





書込番号:25730273

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2024/05/11 01:27(1年以上前)

確認してきました?
判定は○でした( > <。)
esimで運用出来ないですかね…

書込番号:25730771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/05/12 00:41(1年以上前)

やりました!電話番号でました!
しかし、インターネット未接続とでます。
本体のほうは
statusが緑
updeteが黄色
madeが黄色
そのうえに緑が3つ灯っています。
電話番号出たのでAPN設定は大丈夫ですか?

書込番号:25731943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2024/05/12 06:24(1年以上前)

>>>statusが緑
>>>updeteが黄色
>>>madeが黄色
>>>そのうえに緑が3つ灯っています

statusが緑 正常に作動中
updeteが黄色   最新のアップデートがある場合
madeが黄色    プラスエリアモードの時
そのうえに緑が3つ灯っています    アンテナ強度です


>>>電話番号出たのでAPN設定は大丈夫ですか?

APN設定を行ってください!!


APN設定を行わないとネットは出来ないので、
フォームウエアー更新は行わないでください!

あと少しですね!

書込番号:25732032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2024/05/12 09:04(1年以上前)

もちろんAPN設定は行いました
赤ランプがつかず起動したのでAPN設定は正常に保存出来たのかなーと思いましてですがインターネット未接続と出ます

書込番号:25732169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2024/05/12 09:17(1年以上前)

>>>APN設定は正常に保存出来たのかなーと思いましてですがインターネット未接続と出ます
画面の新着情報では、ネットに接続出来ていますね!
接続時間: 3:34
データー通信量でも通信していますね!


画面をあげてください!

書込番号:25732193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2024/05/12 09:29(1年以上前)

おはようございます。
具体的にどこの画面があればよろしいですか?

書込番号:25732211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2024/05/12 09:30(1年以上前)

>>>画面をあげてください

前回の「クイック設定Web」の上部(ピクト部分)と、下部(簡易設定(プロフィルの設定)
が見える様に(全画面にて)

書込番号:25732212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2024/05/12 09:37(1年以上前)

>>>インターネット未接続と出ます
上記の画面もです。

書込番号:25732220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2024/05/12 09:48(1年以上前)

>コウジ、コウジ、コウジさん
宜しくお願い致します。

書込番号:25732236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2024/05/12 09:49(1年以上前)

画像の画面の新着情報では、ネットに接続出来ていますね!
接続時間: 3:34
データー通信量でも通信していますね!

上記によりL12はネット接続は出来ていると思います。
「インターネット未接続」はL12では無く
接続機器よりのメッセイジですよね。

L12に接続できていないだけだと思います。

書込番号:25732240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2024/05/12 09:52(1年以上前)

一応スマホも接続しましたがインターネット検索できませんでした

つまり、L12は電波を掴んでいる (APN設定は大丈夫)
という認識であってますでしょうか?

書込番号:25732246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/05/12 09:54(1年以上前)

検索出来ませんでした

設定の問題?

とりあえずL12は電波を掴んでいると書きたかったんです

書込番号:25732249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2024/05/12 10:00(1年以上前)

右の画像のWi-fiのスイッチを左(切る)に動かし、
Wi-fiを入れ直してみてください。(接続機器の問題だと思われます)

そうですね。L12は正常に動いていると思われます。


書込番号:25732258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2024/05/12 10:03(1年以上前)

LANケーブルがあれば、PCと有線で繋いでみるのも良いかも。

書込番号:25732263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2024/05/12 10:15(1年以上前)

ファームウェア更新も出来ませんでした&#128557;
インターネット接続がないと思うんですけど
一応スマホも繋げてみましたが
接続済み
インターネットなし
このWiFiを使い続けますか?と聞かれます

書込番号:25732275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2024/05/12 11:36(1年以上前)

Wifiが上手く出来ないので、
何が悪いのか見極めるために、
LANケーブにて、PCと有線で繋いでみて下さい。

それでダメなら、APN設定も見直して下さい。

書込番号:25732384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2024/05/12 20:20(1年以上前)

有線、ダメでした。
(т-т)
APNも設定しなおしましたが…

書込番号:25732994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2024/05/12 21:49(1年以上前)

写真のアンテナは、4個のうち3個点灯しているので、
OKですね。
Modoがオレンジは、エリアプラスで受信中なので
OKですね。
Updateがオレンジは、最新のアップデートがあるときなので、
OKですね。
Statusが緑点灯は、正常に動作中なので、
Okですね。

そして、5/12 9:48 の左画面では、接続時間も7:22、
データー通信量もアップしているので、
モデム部分は正常だと考えれますね!

Wi-fiもダメ、有線もダメ、だと、
ルーター部とアクセスポイント部の異常が考えられますが、
何処が悪いのか想像出来ませんね!

最後に

受信モードが「プラスエリアモード」に成っていますので、
「スタンダードモード」に切り替えてみてください。













書込番号:25733083

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2024/05/13 14:14(1年以上前)

>>>来た時に初期化
>>>そしてならなかった時にも初期化しております。

初期化が出来ていない可能性もありますね。

全ての画像で「クイック設定」のピクト表示の通信モードが「4G/+A」に成っています。
初期化出来ていれば、出荷事のスタンダードモードの「4G」に成っているはずです。

初期化が出来ていないか、故障も考えられますね!

書込番号:25733676

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2024/05/13 22:15(1年以上前)

報告します。
もう一度初期化するか…( ´・ω・` )
と思ってコンセントを抜いて別のところにさして
設定を開くと「APN設定が消えてる…( ゚∀ ゚)ハッ!」
再設定…
PC: 繋がりました。インターネットおk!!
よしキタ━(゚∀゚)━!
一応スタンダードに戻していたので
それが良かったかな?と思います。
原因としては、何らかのエラーでAPN設定が保存出来なかった。と推察しております。
コンセントを抜いたことによりキャッシュクリアされ正常に戻ったのかなと思っています。
>コウジ、コウジ、コウジさん
ありがとうございました。

又、回答してくださった
>亜空間の申し子さんや皆さん本当にありがとうございました。m(*_ _)m
BAはもちろんコウジ、コウジ、コウジさんに差し上げます。ありがとうございました。

書込番号:25734141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2024/05/14 06:17(1年以上前)

使用出来る様に成って良かったですね!

ご苦労様でした。

書込番号:25734332

ナイスクチコミ!3


take68@さん
クチコミ投稿数:2件

2024/10/31 21:15(1年以上前)

ファームウェアアップデートして2.4にすれば改善される問題多し。

書込番号:25945190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]
NEC

Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]

発売日:2021年11月 5日

Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング