『充電ができません』のクチコミ掲示板

motorola edge 20 SIMフリー

最安価格(税込): ¥60,000〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年10月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh motorola edge 20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 20 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電ができません

2023/04/17 22:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 20 SIMフリー

クチコミ投稿数:17件
機種不明

【困っているポイント】
充電ができません

【質問内容、その他コメント】
突然充電ができなくなりました。充電器は純正品を使ってます。充電中のマークは出ます。カバーを外して充電しても同じ表記です。
本体のバッテリーが壊れたのでしょうか?教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:25225804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2023/04/17 22:11(1年以上前)

電源はどこから取っていますか?
ACアダプター等の差込先(コンセント)を変えてみましょう。
同系列で他の家電製品等に大容量給電していて、充電に必要な電力が得られていないとか?

あとは、OSの不具合を疑うなら再起動してみるべし。

書込番号:25225818

ナイスクチコミ!0


tube24さん
クチコミ投稿数:3件

2023/04/17 23:11(1年以上前)

最適化充電をONにすると充電パターンが学習されるので充電しても充電が開始されない場合があります。私の場合夜寝る前に充電しても直ぐに充電はされず、明け方から充電が始まり7時頃に充電が完了します。この機能がONってことは無いですかね?

書込番号:25225891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tube24さん
クチコミ投稿数:3件

2023/04/17 23:17(1年以上前)

追加で、最適化充電がONの時ステータスバーにいつもと違うアイコンが表示されます。

書込番号:25225901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:54件 motorola edge 20 SIMフリーのオーナーmotorola edge 20 SIMフリーの満足度4

2023/04/18 01:42(1年以上前)

しいえつさん、こんにちは。

電池設定内の最適化充電か過充電防止がONではないですか?

書込番号:25225984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/04/18 05:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

>七色スープレックスさん
>tube24さん
>ティータイマさん
皆さんがおっしゃる最適化充電も過充電防止もオフにしてます。
充電器をさすと一瞬充電中になりすぐに元に戻ります。

書込番号:25226033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2023/04/18 06:37(1年以上前)

純正の充電器故障の可能性があります。
Edge20ではありませんがMotorolaの別機種で同様に充電できなくなる不具合が出たことがあり、充電マークが最初は表示されるものの数分で表示が消えることがありました。

充電器を別のもの(自分の場合は社外品でしたが)に変えると正常に充電が出来ました、一度充電器を変えてみるのはいかがでしょうか?

書込番号:25226057 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/04/18 08:33(1年以上前)

>しいえつさん
充電器交換はひとつの手かと思いますが、念のためケーブルのみ他のものに変えてどうなるかを先に試す方が良いと思います。

https://www.motorola.co.jp/turbopower-30-wall-charger-with-usb-c-to-usb-c-data-cable/p
これが同等品であり、ケーブルは充電器本体と別になってます。

少し話は反れますが、自分の持ってるmoto g31の充電がおかしくなったことがありまして。普段はサンワサプライの5V2Aの充電器で正常に充電出来てたのに、突然1Aでしか出来なくなったことがありました。使わずに取って置いた同梱の純正5V2Aを繋ぐと普通に充電出来、再度サンワサプライのものに変えたら今度はそっちも正常になりました。

思い返すと、そう言えばその前の充電はエレコムの汎用のカーチャージャー5V2.1Aでやって、それもやたら遅かったな、と。

何が言いたいかと言うと、MOTOROLAのTurboPowerは特定のUSBポートを充電開始時のトリガーか何かに使ってて、一度規格に合わないもので充電するとそれが狂うことがあるのかなと思った次第。

書込番号:25226151 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2023/04/18 09:25(1年以上前)

>閉店くんさん
返信ありがとうございます。
以前使っていたファーウェイ製品の充電器を挿しましたが同じ表記になりました。
>ryu-writerさん
返信ありがとうございます。
もしかしたら差し込み口がダメになったということはないでしょうか?直接コンセントから充電しても同じ症状です。

書込番号:25226185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:54件 motorola edge 20 SIMフリーのオーナーmotorola edge 20 SIMフリーの満足度4

2023/04/18 15:31(1年以上前)

>しいえつさん

USB接続設定など変えて色々試してみましたが接続済みの表示はでてきませんですね。
充電器でも変わらなさそうですし八方ふさがりな感じなのでここからは私ならを書きます。

まずはアップデート系は最新になっているか確認、次はセーフモードで充電、ダメならサポートへ相談ですね。
セーフーモードのやり方は少し古いですが→  https://apprev.smt.docomo.ne.jp/article/363895/
初期化はやりたくないので個人的には最後の最後です、参考程度ではありますが。

書込番号:25226609

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2023/04/18 16:28(1年以上前)

機種不明

>ティータイマさん
>tube24さん
>閉店くんさん
>ryu-writerさん
>七色スープレックスさん
皆さん返信ありがとうございました。
今現在ですが、何故か100%に充電ができてます。
いちおうやった事としては、通話、smsのdocomoSIMカードを抜き、データ用のOCNのみを指しています。今は純正品の充電器で充電出来ています。
このままでしばらく使って2台持ちはめんどくさいので、また元に戻した後どうなるか?です。

書込番号:25226688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/04/18 16:37(1年以上前)

>七色スープレックスさん
返信ありがとうございます。
アップデート系はダメでした。セーフモードでアップデートをおこないましたがやはりアップデートできませんでした。
私も同じ症状が出てます。毎日出るので鬱陶しいですが、もう諦めました。(泣)
皆さん本当にありがとうございました。いちおう戻ったので解決済とさせていただきます。
皆さんの回答をグッドアンサーとさせていただきます。

書込番号:25226698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ayano_oさん
クチコミ投稿数:8件

2023/04/28 21:07(1年以上前)

自分も購入してから1年ちょっと経って、保証が切れた数日前に同じような症状になりました。
充電しようとケーブルを挿しても、設定から見ると「充電しています」がチカチカしているような状態。
ケーブル挿してスマホ見ながら寝落ちして、起きたら背中の下ということもあったので、
はぁ・・・とうとう接触不良になってしまったかと、断線の可能性なども考えていろいろなケーブルやアダプタを試したのですが、状況は改善せず。
ダメ元で分解してコネクタがついてるサブ基盤を外し、コネクタ端子を綺麗にしてみるも治らず。
コネクタ端子だけの交換は自分には難しそうだし、買い替えかジャンクでも買ってサブ基盤ごと交換するぐらいしか…と思っていたのですが、
こちらを見て付属のアダプタとコードがあることを思い出し、それを使ってみるとなんとboosterなんちゃらみたいなかっこいい表示が出て
急速充電中の表示になり、あっさりと充電できましたo_o

書込番号:25239882

ナイスクチコミ!1


ayano_oさん
クチコミ投稿数:8件

2023/05/05 15:29(1年以上前)

追記:
2、3日後には純正ケーブルとアダプタでも充電できない状態になりました。
色々調べてみるとYoutubeにバングラデシュの方が分解して修理している動画が。
(motorola edge 20 fusion charging problem solutionで出てきます)
この動画ではメイン基板のぐらついているコネクタ接続部の接触不良をなかなかワイルドに治しています。

ソフトウェア的な問題かもと工場時リセットも考えてたんですが
この動画を観て、ケーブルを挿したままスマホをトントンしてると充電が始まりました…。
衝撃次第ということは内部の接触不良と考えて間違いなさそうです。

このまま騙しだまし使っていっていざとなったらコネクタのはんだ付けを試してみたいと思います。

書込番号:25248689

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 20 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 20 SIMフリー

発売日:2021年10月22日

motorola edge 20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング