『緊急通報のみとなり電話として使えない』のクチコミ掲示板

motorola edge 20 SIMフリー

最安価格(税込): ¥60,000〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年10月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh motorola edge 20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『緊急通報のみとなり電話として使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 20 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

緊急通報のみとなり電話として使えない

2024/02/19 23:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 20 SIMフリー

クチコミ投稿数:41件

SIMは認識しておりますが設定の通話とSIMのところにNTTdocomo(一時的に利用できません)となっており画面の上部には緊急通報のみと出ます、この1年近く頻発しており電話として使い物になりません、勝手に繋がったり切れたりもします。
 ディズニーランドでは家内と電話が繋がらず喧嘩となり離婚の危機にまで発展しました、、、
 機内モードオンオフではダメで、再起動すると一時的に繋がりますが直ぐに緊急通報のみとなります。SIMの抜き差しをすると幾らかマシに繋がります。月に数回SIMの抜き差しするのはたいへん面倒くさいです、皆様に置かれましてはこのようなことはないですか?
 根本的に直るような処置が有ればご教示お願い申し上げます
 apn(ビッグローブ)リセットはまだしておりません、設定は携帯に最初から入っていたままのものを使用しています

書込番号:25629184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2024/02/20 00:27(1年以上前)

設定等問題がなければスマホとsimの接触不良?
接点クリーナーで掃除するのもいいかも。

書込番号:25629212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/02/20 06:13(1年以上前)

設定 システム リセットオプション ネットワーク リセット

お試しを

書込番号:25629304 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/02/20 06:30(1年以上前)

>イチトーさん
@接点クリーナー
ASIMの再発
Bスマホの修理
大至急対応され、早急に奥様に謝罪されることをお薦めします。

書込番号:25629315 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/02/20 06:59(1年以上前)

>ディズニーランドでは家内と電話が繋がらず喧嘩となり離婚の危機にまで発展しました、、、
これはあかん、、、
でどーなったんや?
ダメなら衝撃与えたら治るかもしれんで!
わいのGさんテレビよーたたいて治してたで!

書込番号:25629331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2024/02/20 07:18(1年以上前)

修理といっても見積もりしてもらって高いからといっても
点検見積もり代6000円程度取られますので
買い替えしたほうがいいのではと思います
後はpovo2.0等無料で契約できるSIMで確認するかです

書込番号:25629339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2024/02/20 09:04(1年以上前)

>イチトーさん
WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットを行ってみて下さい

書込番号:25629422 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/02/20 09:39(1年以上前)

>イチトーさん

買い替えですかね?
motorola edge 40ならMNPで32800円、
OPPO Reno10 Pro 5GならMNPで37800円、
OPPO Reno7 AならMNPで7980円。

https://www.iijmio.jp/device/

書込番号:25629468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2024/02/20 11:16(1年以上前)

本日は携帯の調子が良く普通に使えています。緊急通報のみとなったらご教示頂いたことをやってみますので返信が遅くなります、申し訳ありません

書込番号:25629571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2024/03/13 23:32(1年以上前)

今現在緊急通報のみとなりネットワークリセットし再起動も行いましたが何も変わりはありませんでした、残念です
この緊急通報のみとなるときは不用意に再起動すると特になります、、、今回もいつの間にか電源ボタンを長押ししていて再起動ボタンを押してしまったが最後今現在もアンテナが立ちません、、、

書込番号:25659590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2024/03/13 23:41(1年以上前)

ネットワークリセットするとAPNのチェックが外れており設定するとアンテナが立ちました
しばらく様子を見てまた書き込みします

書込番号:25659596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:18件

2024/03/17 21:41(1年以上前)

私も昨日から本日と全く同じ症状でした。
ネットワークリセットも症状改善せず
機内モードをON、OFFで一時的につながりますが駄目でした。

地方から東京へ行ってしばらくしてこの状態になったのですが
それって関係ありますかね?

契約はドコモのirumoです。

現状でSIMスロットを1から2に変えて何とか大丈夫そうです。
ちなみに今は地方に戻っています。

書込番号:25664423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2024/03/17 22:17(1年以上前)

私見ですが都会かどうかは関係があると思っています、人口密度が高いほど頻発する気がします。ディズニーランドでは本当に頻発しました。ドコモの回線品質がAU、ソフトバンクに比べて最貧弱になったのも関係があるかもしれませんしモトローラのアンテナが日本の電波を拾うのに適さないのでは?とも私は疑っています、妻(当時OPPO現在Pixel7a)のSIMは私と同時期に発行した同じものですので同じ症状が出ないとおかしいのですよね。
この症状の困るところは数ヶ月に1度発症し出るとなかなか治らないのですよね、SIMの抜き差しすると割と早く治るのですが、、、
大変面倒くさいです、、、
今現在私はネットワークリセットで繋がっていますのでまた症状が出ないか様子を見ている状況ですが治らなかったというご報告有難うございます、、、緊急通報のみとならないようにお祈り申し上げます、、、

書込番号:25664471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KWG-Jr.さん
クチコミ投稿数:4件

2024/03/27 23:49(1年以上前)

私もココ最近、皆さんと似た急におかしな挙動になりました。
最初は電波が掴めないのが続き、やはりslot1からslot2に差し替えてようやく治ったと思ったら、ずっと裏で通信してるのか、あり得ないデータ量とCPUが熱くなる事象、そして動きが緩慢になりついに再起動を繰り返す、というような状況です。
メモリクリアとかしてもダメ。Android13にあげてますが、何が原因か全くつかめず困ってます。
買い替え前に、とりあえず工場出荷状態に戻すかな〜??

書込番号:25677302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2024/03/28 03:10(1年以上前)

当方で緊急通報のみとなった場合に熱くなったりデータ量が増えることは無いですね、、、
何か良からぬものが侵入している気もします、、、
SIMスロットを変更した事も何かありそうですが私ではお力になりそうに有りません、申し訳ないです
出荷状態でも駄目な時は新たにスレッドを立てたほうが良いかもしれませんね

書込番号:25677376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KWG-Jr.さん
クチコミ投稿数:4件

2024/03/28 19:30(1年以上前)

今日、諸々のソフトを最新化して急に収まりました。
確かにセーフモードで起動すると落ち着いてたので、入ってるソフトのいずれか(または複数の組合せ)で問題を起こしてるものと想定出来ますが、特定には至らずでした。
一旦落ち着いた所を見ると、使ってるソフトの最新化(それでもだめな時はある)が解消方法になりそうです。
edge20直接ではありませんが、>イチトーさん
ご報告まで。

書込番号:25678177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2024/04/16 14:19(1年以上前)

本日、充電しなくなり再起動したところ緊急通報のみとなりネットワークリセット、ベースバンドリセットを複数回しやっと落ち着いたので書き込みします。
 結論としてリセットは回復手段でありましたが残念ながら解決方法では無かったことをご報告させていただきます。
 他の方も充電しなくなる報告がありましたし電源管理が悪さしているようにも思えます。まだ出荷状態にしたことはないですが他に解決方法は無さそうなのでリセットをおすすめしていただいた方をベストアンサーとさせていただき終了とします、ありがとうございました

書込番号:25701692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 20 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 20 SIMフリー

発売日:2021年10月22日

motorola edge 20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング