『バッテリーの消費が異常に激しい』のクチコミ掲示板

motorola edge 20 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh motorola edge 20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの消費が異常に激しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 20 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

バッテリーの消費が異常に激しい

2025/05/09 16:09(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 20 SIMフリー

クチコミ投稿数:185件

少し古い機種になりましたが
つい先日まで何の問題もなく使用していました

ただここ最近になって急にバッテリーの消費が激しく
フル充電でも1日持ちません。

こんな事はなかったので、調べましたら
「一部のモトローラ製携帯電話でバッテリーの急速な消耗と過熱の問題が発生している」
と言ったニュースがありました。
https://www-phonearena-com.translate.goog/news/motorola-phones-experiencing-rapid-battery-drain-overheating_id170045?_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=wapp

この機種を持っている他の皆さんは問題ないですか?
何か解決策とかありませんかね?

書込番号:26173875

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件 motorola edge 20 SIMフリーのオーナーmotorola edge 20 SIMフリーの満足度4

2025/05/09 16:28(4ヶ月以上前)

>りん&ペスさん

同じ症状の方がいてよかったです。
私のも、GW前までは(ほぼメール見るくらいで)4日間以上使用できていたものが
GW開けてから1日も持たなくなりました。

しかも、アプリもほとんど何も使用していない状況で、バッテリーだけ
異様に消費されています。
設定のバッテリーのところを見ても、異常消費しているアプリが見当たりません。

もう4年くらい使っているので、バッテリーの寿命かもしれませんが、
こんなに急激になるものおかしいと思ってます。

書込番号:26173887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件

2025/05/10 06:01(4ヶ月以上前)

その後の追加情報です。

Xの呟きにフェースブックとスレッズをアンインストールしたら
症状が治まったとありました。

試しにスレッズを削除したらかなりましになりました。

解決とは言えないですが、困っている方は試されてはと思います。

書込番号:26174344

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:53件 motorola edge 20 SIMフリーのオーナーmotorola edge 20 SIMフリーの満足度4

2025/05/10 11:06(4ヶ月以上前)

こんにちは。

2台所有してますが特に異常は感じてませんが電池の、へたりは感じます。
いじらなければ然程でもありませんが何か作業をすると減るのが早くなったと感じます。
SIM2枚、ほぼ待ち受け状態で約60時間前に100%充電で現在64%で、もう一台もSIM2枚ですがオフラインでしたので79%です。

書込番号:26174573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2025/05/10 14:52(4ヶ月以上前)

>七色スープレックスさん

当方もSIM2枚で使用しています。
先日新しく他機種を購入したのもあって
この機種のバッテリーのへたりは私も感じていました。

ただ今回は満充電から6時間で残り30%と異常な減りでした
Threadsを削除してからは満充電から8時間たっても残り78%となっています。

多分ですが、特定の環境でこういった事例があるのではと思っています。

書込番号:26174754

ナイスクチコミ!6


やつ。さん
クチコミ投稿数:1件

2025/05/12 07:39(4ヶ月以上前)

私も2週間程前から同様の症状でています
さらに、同じタイミングで指紋認証の機能が端末から存在ごと消えてしまいました
生体認証ログインが必要なアプリは顔認証で再設定するはめに、、、

システムのアップデートなどが原因かと思っていましたがとりあえずThreadsをアンインストールしてみます

書込番号:26176395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:53件 motorola edge 20 SIMフリーのオーナーmotorola edge 20 SIMフリーの満足度4

2025/05/12 09:34(4ヶ月以上前)

>りん&ペスさん、こんにちは
>ただ今回は満充電から6時間で残り30%と異常な減りでした

これは酷いですね、Threadsは使ってないです。

書込番号:26176468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件 motorola edge 20 SIMフリーのオーナーmotorola edge 20 SIMフリーの満足度4

2025/05/12 11:12(4ヶ月以上前)

>りん&ペスさん

有益な情報ありがとうございます。
スレッズとフェースブックですか・・
既にAndroidの更新ができない機種なので影響ありそうですね。
スレッズを入れてたので、削除して様子見します。
(バッテリー使用量の欄に「Threads」が出てきてないことから、裏で何かしているのでしょう)

ちなみに、モトローラサポートに本件を連絡した際の回答は以下でした。
(サポート対象外の機種なので、当たり障りのない内容)

----------------------------------------------------
サポート・センターに頂きました「お問合せ」と「回答」のサマリーは次のとおりです。

件名
バッテリーの消費が異常に早い

回答 : Email (Mayu) (2025年05月09日 05:31 PM)
日頃、弊社製品をご愛顧賜りまして、厚く御礼申し上げます。
モトローラカスタマーサポート 滝本でございます。

この度は弊社製品でご不便、ご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。
以下の作業でも改善が見られない場合は、ハードウェアの不具合の可能性が高くなるかと存じます。

■バッテリー使用量について
「設定」→「バッテリー」に「バッテリー使用量」でバッテリー使用量が多いアプリがあるか。
バッテリー使用量が多いアプリがある場合
「設定」→「バッテリー」に「バッテリー使用量」→該当のアプリ→「最適化する」や「制限」に変更

■アプリの更新
1. 「Playストア」→右上のGoogleアカウントのアイコン→「アプリとデバイスの管理」
2. アップデート保留になっているものをすべて更新

■端末強制再起動
Motorolaのロゴの起動画面が出てくるまで、電源ボタンを長押しします。
(長押しする、画面が暗くなり、その後Motorolaのロゴの起動画面が表示されます)

■初期化
上記でも改善がない場合、初期化をして改善されるかご確認ください。
※全てのデータが消去されますので、事前にバックアップいただく事とどのGoogleアカウントをご利用されているかご確認をお願いいたします。
※初期化をしてデータを復元せず再セットアップをお願いいたします。

【初期化方法】
「設定」→「システム」→「詳細設定」→「リセットオプション」→「全データ消去(初期状態にリセット)」

【データを復元せずセットアップする方法】
初期設定の際、「アプリとデータのコピー」の画面で、「コピーしない」をタップしその後の設定を進めて下さい。

【バックアップ方法】
「設定」→「Google」→「バックアップ」→「今すぐバックアップ」

※「フォト」アプリ→右下の「ライブラリ」→「デバイス内の写真」という表示がある場合
 「カメラ」や「Screenshots」のフォルダをタップし、それぞれ「バックアップと同期」をオンにすることでデバイス内の写真と動画がGoogleにアップロードされます。
※「カメラ」や「Screenshots」など該当する写真がない場合
 「設定」→「Google」→「バックアップ」→「今すぐバックアップ」の下部の「Googleフォト」のバックアップが直近の日時になっていることを確認します。

電話帳などのデータのバックアップについては、以下のページをご参照ください。
https://support.google.com/android/answer/2819582?hl=ja&ref_topic=7650590

動画、写真等のデータにつきましては、以下のページをご参照ください。
https://support.google.com/photos/answer/6193313

LINEをご利用の場合、以下のページにLINEアカウントの引継ぎ方法やGoogle ドライブでのトーク履歴のバックアップ/復元方法が記載されておりますのでご参照ください。
http://official-blog.line.me/ja/archives/53494977.html

LINEに関しまして不明点がございましたら、LINE様へお問い合わせ下さい。
https://contact-cc.line.me/ja/

なお、ゲーム等のアプリにつきましては、各アプリによりバックアップ方法が異なりますので、該当するアプリのバックアップ方法のご確認をお願いいたします。

上記でも改善がない場合、通常は、お預かりしましてバッテリー交換などの修理のご提案となりますが、
あいにくedge20は修理受付終了機種のため、点検修理の受付ができません。
https://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/answers/prod_answer_detail/a_id/152729

心苦しい限りでございますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

モトローラカスタマーサポート
Tel: 0120-227-217
メールからのお問い合わせ: http://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/prod_ask/
営業時間: 9時-18時(弊社休業日を除く)

書込番号:26176533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件 motorola edge 20 SIMフリーのオーナーmotorola edge 20 SIMフリーの満足度4

2025/05/13 09:45(4ヶ月以上前)

>りん&ペスさん

Threadsのアンインストールで無事、元に戻りました。
Xではインスタも怪しいとなってますが、現状、Threads削除だけでバッテリー消費は治まってます。

このEdge20ほどではないですが、Edge50もバッテリー消費が増えたなぁと思っていたので
Threadsを削除したら、以前のバッテリー持ちのいい状態に戻りました。

それにしてもThreads、改善したとしても今後は使いたくないですね。

書込番号:26177536

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 20 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 20 SIMフリー

発売日:2021年10月22日

motorola edge 20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング