『勝手に再起動』のクチコミ掲示板

motorola edge 20 fusion SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 20 fusion SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh motorola edge 20 fusion SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手に再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 20 fusion SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 20 fusion SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 20 fusion SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

標準

勝手に再起動

2021/12/01 11:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 20 fusion SIMフリー

使い初めて約一ヶ月です。
端末を使ったあと机の上に置いていて、ふと見ると勝手に再起動していて、あの目の回るような起動画面になっている事が有ります。
確認した頻度は一週間に一度くらいなのですが、実際は見ていないタイミングで多発しているのかも知れません。
自動で画面照明オフは2分で設定していますが、これは関係ないと思います。
自動で再起動する仕様でも有るのかなと思ったりしながら使っています。
それからウェブページを見ている時に、時々画面が固まります。
まるで初期のスマホを使っているような感覚です。

同時にg50も購入し使っていますが、こちらは元気に働いてくれています。
g50と比較して同容量のバッテリー搭載で薄型軽量化は評価出来ますが、不具合も多いように思います。

メーカーに交換もしくは修理依頼も検討しましたが
めんどくさいので、このまましばらく使ってみます。

書込番号:24472186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2021/12/01 12:28(1年以上前)

microSDは利用してますか?

SD利用してるなら相性が悪いのかも知れません

またセキュリティアップデートが配信されてるなら、アップデート適用によって不具合が治る場合が有ります

アップデート有るかチェックして下さい

書込番号:24472269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mjouさん
クチコミ投稿数:2445件Goodアンサー獲得:474件 motorola edge 20 fusion SIMフリーのオーナーmotorola edge 20 fusion SIMフリーの満足度5

2021/12/01 12:44(1年以上前)

それからウェブページを見ている時に、時々画面が固まります。

それは当方の端末でも時々なります
アップデートで解決できるなら
早くアップデートしてほしいですね

再起動に関してはハローモトが聞こえないので
当方の機種ではないと思いますが

書込番号:24472297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2021/12/01 16:52(1年以上前)

microSDは利用していません。
アップデート確認してみます。

有り難うございます。

書込番号:24472550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/12/01 16:57(1年以上前)

再起動と表記してしまいましたが
ハローモトの音声は出ていません。
ただ、渦巻き画面の描写が終わるまで、まったく操作不能状態です。なんなのでしょうね?

書込番号:24472562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


char-netさん
クチコミ投稿数:1件

2022/01/14 18:16(1年以上前)

私も edge 20 fusion を使用していますが
確かにこれまで2〜3回、勝手に再起動する状態に遭遇しました。
※つい今も勝手に再起動しました。

「Hello Moto」の音声はなく、無音のままの再起動です。

本機に何個か Googleアカウントを設定しており、
再起動後に「***へのアクセスがリクエストされました」と、設定している其々のアカウントへの通知が表示されますので、あきらかに再起動がかかっているものと思います。

早くアップデート等で改善される事を祈ります。

書込番号:24544228

ナイスクチコミ!1


nori1121さん
クチコミ投稿数:1件

2022/01/29 12:37(1年以上前)

同様に再起動頻発します。
最初はandroidの指紋セキュリティの72時間でPIN入力を求められてるのかなと思いましたが、頻度が
多すぎるなと思いチェックした所再起動していました。

私の使用環境はDSDVで1枚目が日本通信、2枚目がdocomoです。
頻度は数日に1度の時もあれば昨日は2回再起動がかかりました。
ブラウジング中だったり、何もせずに画面オフ時でもと規則性がありません。

MOTOROLA側も状況を把握しているようなページを見つけました。
https://br.atsit.in/ja/?p=164505
個人的にサポートサイトへも報告を上げておきました。

ちなみに、関係あるか分かりませんがたまに1枚目のSIMがデータ通信出来ない現象も数回あり。
そちらは再起動かAPNの選び直しで解決しますが。
良い端末なので早めに改善されると良いのですが。

書込番号:24568676

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 20 fusion SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアのアプデ 8 2024/10/13 20:42:51
アップデートはどうなっている? 7 2024/08/27 9:37:44
個体差なのか何なのか判らんが 8 2024/07/12 18:52:46
海外ではAndroid13アップデート配布開始? 0 2024/06/27 14:30:34
nuroモバイルで使えますか? 2 2024/04/23 8:47:36
android13 来そうです!? 6 2024/08/27 18:29:33
android12にしたい 3 2023/05/10 0:41:00
カメラ 2 2023/04/03 18:32:28
故障及び故障対応 21 2023/05/17 5:03:21
カメラフォルダ 2 2022/12/02 15:36:05

「MOTOROLA > motorola edge 20 fusion SIMフリー」のクチコミを見る(全 318件)

この製品の情報を見る

motorola edge 20 fusion SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 20 fusion SIMフリー

発売日:2021年10月22日

motorola edge 20 fusion SIMフリーをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング