『少しズームのムラ?』のクチコミ掲示板

2021年11月26日 発売

NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR

  • 全長約90mm、質量約315gと小型・軽量を実現した約7.8倍高倍率ズームレンズ。ミラーレスカメラ対応「ニコン Z マウント」採用の「NIKKOR Z」シリーズ。
  • 静止画・動画どちらの撮影にも適している。最短撮影距離は広角端で0.2mのためテーブルフォトなどの被写体に近づいた撮影も可能。
  • 5.0段の高い手ブレ補正効果を発揮し、手ブレの起きやすい望遠撮影や光量の少ない屋内での撮影でも活躍する。
最安価格(税込):

¥67,244

(前週比:-756円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥67,278

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥61,400 (55製品)


価格帯:¥67,244¥84,800 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜140mm 最大径x長さ:73x90mm 重量:315g 対応マウント:ニコンZマウント系 NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのオークション

NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRニコン

最安価格(税込):¥67,244 (前週比:-756円↓) 発売日:2021年11月26日

  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのオークション

『少しズームのムラ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRを新規書き込みNIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

少しズームのムラ?

2023/06/02 16:43(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR

クチコミ投稿数:2809件 さらしな 
当機種

先日購入しました。

他のZ(50-250や24-200)と比べると
35mm付近で少しズームが重くなります。
馴染めば大丈夫かな?と思いますが、
皆様の18-140は如何ですか?

望遠端は
こちらの方が少し画角が狭いので、
換算210mmの
計算通りかと(笑

ZはFに比べるとフォーカスブリージングの
少なさもありますが、
無限遠の画角もズレが少ないですね^_^

望遠ハーフマクロ的な使いかたも出来ます^_^

書込番号:25284467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの満足度4

2023/06/02 17:35(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

私の個体はそういうことはないですね。
広角端から望遠端までスムーズに廻りますよ。

書込番号:25284537

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/06/03 06:42(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

こんにちは。

>35mm付近で少しズームが重くなります。

高倍率ズームですのでカムなどの
つくりは少し複雑で低倍率や高級ズーム
ほどむらなく、ではないのかもしれませんが、

海外のレビューサイトの評価でもとくに
ズームに関する記載、注文はない、
あるいは書いてあるれえびゅーでは
スムースな操作、という評価のようです。

「There is a wide and easy to grip zoom ring,
clearly marked at 18mm, 24mm, 35mm, 50mm, 70mm, 100mm and 140mm.
The action is smooth but firm enough so that there is no tendency
for the lens to creep when pointed up or down. 」

・Nikon Nikkor Z DX 18-140mm F/3.5-6.3 VR Lens Review
(ePHOTOzineのHPより)
https://www.ephotozine.com/article/nikon-nikkor-z-dx-18-140mm-f-3-5-6-3-vr-lens-review-35823

普及価格帯のレンズですので、高価格ズームのように
念入りにチェックあるいは言及されていないだけかも
しれませんが、明らかな引っ掛かりなどがあれば、
忖度のない(少ない?)海外レビューではなにか
問題があれば触れてあることも多い気がしています。

書込番号:25285182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2809件 さらしな 

2023/06/03 08:34(1年以上前)

>kyonkiさん
>とびしゃこさん

ありがとうございます。

引っかかる感じは無いのですが、
速く回したときに少し抵抗を感じる程度です。

しばらく使えば気にならなくなると思います(^^)

書込番号:25285317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2847件Goodアンサー獲得:88件 NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの満足度4

2023/06/07 12:50(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

少しズームのムラ、私はこのレンズは所有していませんが、気にはなる人は気になるってレベルでも、私はその気持ち理解出来ます。
ズーミングも感覚的なモノですしね。

今回の件とは違うと思いますが、かつて正規販売店とは言えないであろう格安店(カカクにも載っている秋葉の店など)で買った機材は、「ハズレ率」が高かった記憶があります。
レンズだけでなく、ストロボも含めて。

通常の問屋を通した販売店ではなく、業者間売買によってバッタバッタと(笑)巡り巡っている個体は、雑に扱われている事も多いです。
実際にその売買(競りのような光景)を見た事がありますが、フツーに商品を投げてましたよ。笑

店のHPや店鋪がキレイだからと言っても、所詮、バッ○屋はバ○タ屋と思いました。^^;
多少高くても、信頼できる店から買うのが一番ですね。

書込番号:25291581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2809件 さらしな 

2023/06/12 22:24(1年以上前)

>REALTマークの四駆^^さん

安いものには理由があるんですね。

引っ掛かりではないのですが、少しだけ音が大きくなる感じです。
ゆっくり回すと分かりません。

屋外では気になりませんでした(^^

書込番号:25299370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2809件 さらしな 

2023/08/08 22:11(1年以上前)

当機種

馴染んで来たのか引っ掛かりは無くなったようです(^^)

SCのものとも比べてみましたが特に違いはありませんでした。

書込番号:25375999

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR
ニコン

NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR

最安価格(税込):¥67,244発売日:2021年11月26日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング