『電気代が安くなりました!! (夏)』のクチコミ掲示板

2021年12月上旬 発売

霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]

  • 清潔機能が充実したプレミアムモデルのエアコン、Zシリーズの2022年モデル(おもに14畳用)。「ムーブアイmirA.I.+」を採用しセンサーが快適を届ける。
  • 「おそうじメカ」が自動で汚れをかき取りエアフィルターを清潔に保つ。エアコンのフラップを開いて奥まで掃除ができ、「おそうじメカ」も取り外せる。
  • 酷暑でも止まらない運転と寒くなりにくい除湿で快適。最高約60度の温風吹出しで、足元がぽかぽかに(「ハイパワー」運転時)。
最安価格(税込):

¥225,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥225,000¥225,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):3.6 年間電気代:29619円 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):¥225,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月上旬

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のオークション

『電気代が安くなりました!! (夏)』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信15

お気に入りに追加

標準

電気代が安くなりました!! (夏)

2023/07/22 10:32(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]

クチコミ投稿数:2370件 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]の満足度5

昨年末に寝室とリビングをZW2822とZW4022Sに交換、冬季の電気の使用量は先の投稿のように格段に下がってます。
夏の冷房シーズンはまだ6月分の請求までしかありませんがやはり格段に下がっているようです

4/21ー5/23日  411kwh 昨年は398kwh 前年比103%(この期間はエアコンをほぼ使ってません)
5/24ー6/20日  336kwh 昨年は371kwh 前年比 90%(期間の後半から冷房を使い始めました)

7月分の使用量がどうなのか楽しみです。

書込番号:25354479

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/07/22 13:02(1年以上前)

>奈良のZXさん

あくまで目安で合って、同じ条件では無いから、ぬか喜びにならないと良いですね

書込番号:25354632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2023/07/23 10:25(1年以上前)

目安って 実測値だから、客観的なデータだと思うけどな。。

書込番号:25355789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/07/23 13:44(1年以上前)

>アルバイトもどき エアこん屋さん

同じ使用条件でなければ、比較する意味ないでしょ

書込番号:25356036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2370件 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]の満足度5

2023/07/24 09:52(1年以上前)

Don't worry, that point has been taken into account.

先に書いた比較はエアコンの消費電力の差から計算したものではなく実際の稼動結果です
また電気料金は変動しているので電気代ではなく実使用量での比較とです
1ヶ月間の使用量ですので日々の気象変化は平均されたものと見なせると思います
さらに追記すると
昨年と家族構成および生活パターンに変化はないです
昨年から新たに購入した電化製品はないです、また入れ替えた電化製品は2台のエアコンのみです


書込番号:25357167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2370件 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]の満足度5

2023/07/25 16:26(1年以上前)

7月分の請求が決定しましたので追記しときます
4/21ー5/23日  411kwh 昨年は398kwh 前年比103%(この期間はエアコンをほぼ使ってません)
5/24ー6/20日  336kwh 昨年は371kwh 前年比 90%(期間の後半から冷房を使い始めました)

6/21ー7/23日  522kwh 昨年は534kwh
あんま変わってない?、Don't worry
昨年の検針期間は6/21ー7/21日で今年と比べ2日も短い、同日数として比較すると前年比91.7%

書込番号:25358816

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:22件

2023/07/26 07:13(1年以上前)

奈良のZXさん、こんにちは。

私が思うに、その程度の差は誤差の範囲じゃないかな。

> 1ヶ月間の使用量ですので日々の気象変化は平均されたものと見なせると思います

気象の変化は平均されたものと見なせるというざっくりした「同じだろう」という推測ではなく、お住いの地域の月別平均気温とか、一日ごとの最高・最低気温を去年と調べてみてはどうですか?本当にぴったり同じと言える結果が見られるでしょうか?

> 昨年と家族構成および生活パターンに変化はないです

生活パターンに変化はないとは、これまた少し曖昧というか、ざっくりし過ぎと思います。同じように暮らしていても、去年と全く同じ時間に同じように電気製品を使ったとまでは言えないかな、と。


> 昨年から新たに購入した電化製品はないです、また入れ替えた電化製品は2台のエアコンのみです

なるほど。
スレ主さんの理屈だと、月別の気象条件は平均化されるから毎年同じと見なせて、家族構成・生活パターンが同じだと言い張れば電化製品の使用量も(平均すれば?)同じなので、あと電化製品を入れ替えなければ電気使用量は同じくらいになるはずだということですね。私のケースはまさにそれに当たる(と思う)ので、調べてみると、、、

・4月度 昨年515kWh→今年432kWh
・5月度 昨年422kWh→今年395kWh
・6月度 昨年373kWh→今年331kWh

と減っています。これをどう説明できるだろうか?
大事なことなので、奈良のZXさんの主張をもう一度書くと、

・毎月の気象条件は平均化されるから年毎の違いは無視できる
・家族構成・生活パターンは同じだから、電化製品の使用時間・使用方法は同じはず
・電化製品で変更したのはエアコンだけだから、電気使用量の変化はエアコンの節電によるものである

ということになると思いますが、私のケースでは3番目のエアコンの変更はないのに、なぜ電気使用量が減っているのか説明がつかないです。

他の方も指摘されていますが、私が言いたいことはお分かりですよね。今回の結果から、「エアコン交換で節電ができている・電気使用量が減った」とまでは言えないのではないか?ということです。(せっかくお金を出してエアコンを新調したのだから、節電効果があって欲しいと期待する気持ちは理解します)
私は、同じように見える気象条件や生活パターンにこそ差があるはずなので、そういうのを含めて「誤差の範囲」と思いました。

書込番号:25359543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2370件 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]の満足度5

2023/07/26 09:53(1年以上前)

笑う埴輪顔さん、今日は
>・4月度 昨年515kWh→今年432kWh
>・5月度 昨年422kWh→今年395kWh
>・6月度 昨年373kWh→今年331kWh

昨年より電気の使用量が減ってよかったじゃないですか
しかしその理由を私に聞かれても、笑う埴輪顔さんの生活環境を知らないのでその答えは解るはずもないですが、
ただ言えるのは電気の使用量が変動でなく明らかに減るには何らかの理由はあるはず、
自分で振り返って考えてみてください。
私の場合は自分の生活環境を分かっているから書き込みしたまでです、他人のことまでは分かりません。

書込番号:25359655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2023/07/27 08:23(1年以上前)

同じ環境でつかっているので、意味はあるでしょうね。。

電気代は高くなっているけど、使用量は客観的だしね。。

これ以上の条件を言い出すと 省エネ性能や年間電気代なんて 発表できないからね。

書込番号:25360733

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2370件 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]の満足度5

2023/08/24 16:06(1年以上前)

8月分の請求が決定しましたので追記しときます
4/21ー5/23日:411kwh 昨年は398kwh 前年比103%(この期間はエアコンをほぼ使ってません)
5/24ー6/20日:336kwh 昨年は371kwh 前年比 90%(期間の後半から冷房を使い始めました)
6/21ー7/23日:522kwh 昨年は534kwh(6/21ー7/21)
   昨年は期間が2日短く同じ日数とすると569kwで 前年比91.7%

7/24ー8/22日:584kwh 昨年は703kwh(7/22ー8/22)
   昨年は期間が2日長く同じ日数とすると635kwで 前年比91.9%

ほぼ1割弱の使用量減です、今年は暑いけど快適に過ごせてます。

書込番号:25395367

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/27 11:53(1年以上前)

水を差すようですがスレの上にも書いてある通り去年と全く同じ気候、その他家電の使用状況も全く同じなら
分かりますけど、そうでないならエアコンを交換することで電気代が安くなったとは言えないのでは?
対象のエアコンにワットチェッカーつけるなりしてエアコン単体で比較しないと前の機種と比較してエアコンが電気代が安くなったのかは分からないのでは・・?

エアコンにワットチェッカーつけても前機種で使ってた時の気候の再現は不可で尚且つ比較対象中の使用時間も全く同じならようやくまともに比較できるレベルだと思っています。

"家のトータルの電気代"で比較して、エアコンが省エネになったとか電気代が安くなったとかいう人もいますが
それは主観であり客観的ではないですよね。

書込番号:25398635

ナイスクチコミ!1


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2023/08/27 12:25(1年以上前)

>奈良のZXさん

省エネグレードなので替えれば省電力になる
でしょうが旧品のスペックが記載されてない
から叩く人も現れます。

私は仕事柄省エネタイプしか使いませんが最高
グレード同士の入れ替えでも当然電力量に差は
出ますよ。
10年以上前から進歩が無いなんていう人がいます
が使っていない事の証明の発言にすぎません。

書込番号:25398672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2370件 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]の満足度5

2023/08/27 22:58(1年以上前)

CR7000さん、こんばんは

>10年以上前から進歩が無いなんていう人がいます、が使っていない事の証明の発言にすぎません。

確かにエアコンの省エネ性能は同等グレードで比較すれば10年前の物と今の物は一昔前ほどの劇的な性能の差はないです。
ただしそれは単にスペック表での比較つまりは10年前の新品と今の新品とを比較すればのことです。
実際は10年使用したエアコンと今の新品エアコンとの比較となりそこには明らかに性能差があります、
エアコンの性能は5%/年で劣化すると言われています。

本投稿の前に「電気代が安くなりました」で一度投稿しています
登校日3/22日、書込番号:25191116で暖房使用時の電力量の変化を書きました
本投稿はそのの夏バージョンの冷房使用時のものとなります。
エアコン2台を入れ替えたのが暖房利用シーズン中の12/ 27日で入れ替え前と入れ替え後に明らかな電気使用量の変化がありました。
幸いエアコン2台の入れ替え以降に家の生活環境の変化はないので夏の冷房シーズンはどうかとあげたのが本投稿です。

書込番号:25399400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2370件 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]の満足度5

2023/08/28 00:03(1年以上前)

先の投稿で誤字があり訂正します
登校日3/22日 → 投稿日3/22日

書込番号:25399457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2370件 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]の満足度5

2023/10/28 23:13(1年以上前)

全くエアコンを使わなかった10月分の請求が確定しましたので上げときます

9/22ー10/22日:439kwh 昨年は442kwh(9/22ー10/23)
    昨年は期間が1日長く同じ日数とすると428kwとなり 前年比107%
  全くエアコンを使用しなかったこの期間は前年より電気の使用量が僅かに増えました。
    

書込番号:25482565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2991件Goodアンサー獲得:219件

2023/10/29 05:55(1年以上前)

住所は奈良市内ですか?
私が住んでる大阪市よりも夏の暑さは
厳しくないのかな?

書込番号:25482702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]

最安価格(税込):¥225,000発売日:2021年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング