『スーパーGTを撮影しました』のクチコミ掲示板

2021年11月26日 発売

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2

  • プレミアムレンズシリーズ「Gマスター」の大口径望遠ズームレンズ(Eマウント)。開放値F2.8の明るさで焦点距離70mmから200mmのズーム全域をカバー。
  • AF性能は、独自の「XDリニアモーター」を4基搭載し、従来機種「SEL70200GM」より最大約4倍高速化している。
  • 従来機種比で約3割軽量化し、質量1045gを実現。動画撮影時のフォーカス中の画角変動やズーム時の軸ずれを大幅に抑制し、快適な動画撮影が可能。
最安価格(税込):

¥295,800

(前週比:+2,381円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥304,500

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥290,000 (14製品)


価格帯:¥295,800¥427,108 (56店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88x200mm 重量:1045g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の中古価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の買取価格
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のスペック・仕様
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のレビュー
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のクチコミ
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の画像・動画
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のピックアップリスト
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のオークション

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2SONY

最安価格(税込):¥295,800 (前週比:+2,381円↑) 発売日:2021年11月26日

  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の中古価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の買取価格
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のスペック・仕様
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のレビュー
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のクチコミ
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の画像・動画
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のピックアップリスト
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のオークション

『スーパーGTを撮影しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2」のクチコミ掲示板に
FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2を新規書き込みFE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

スーパーGTを撮影しました

2022/10/05 14:14(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2

スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1662件 NEO−ZEROの写真館 
当機種
当機種
当機種
当機種

α7RVで撮影

α7RVで撮影

α7RVで撮影

α7RVで撮影

マルチポストになるかもしれませんが
上げる画像が違いますのでお許しください。

10/2に大分県のオートポリスで開催されたスーパーGTを観戦、撮影に行きました
この日はオートポリスでは珍しく快晴でとても良い観戦日和で、暑いくらいでした。

レースはポールポジションのZが優勝するかと思いましたが
予選でクラッシュしたNSXが1位になるという番狂わせでしたね
せのせいかレース自体は白熱していました。

使用感ですが、他に使用したレンズと比べましと
AFのスピード、正確さは段違いに良いですね
ピントの外れも多くなく、自身の手ぶれの写真を除けば
歩留まりがとても良いです、もちろん写りは文句の付けようが無いです。
今回は1.4のテレコンを使いましたが、次回は2のテレコンを使用して
100-400GMとの違いを見てみたいです。

書込番号:24952402

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件 FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のオーナーFE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の満足度5

2022/10/05 20:42(1年以上前)

>neo-zeroさん

とてもシャープですね。
300/2.8G比で手振れ(被写体ブレ?)も少ないような。

>今回は1.4のテレコンを使いましたが、次回は2のテレコンを使用して

写真のデータに、 「+ 1.4X Teleconverter」の
表記が出てこないのですが、こちらはレンズ
単体、で良いでしょうか。

書込番号:24952833

ナイスクチコミ!1


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1662件 NEO−ZEROの写真館 

2022/10/06 03:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SEL20TCを使用

SEL20TCを使用

SEL20TCを使用

SEL20TCを使用

>とびしゃこさん
こんばんわです、お書き込みありがとうございます
こちらはレンズ単体です
書き方が良くなかったですし
テレコンバーターを使用した画像を貼っていませんでした
どうもすみませんm(_ _)m

短い時間ですがSEL20TCも使っていましたが
ピントが合わなかったので直ぐに使わなくなりました
SEL14TCと比べるとAFが大分落ちますね。

書込番号:24953134

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件 FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のオーナーFE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の満足度5

2022/10/06 08:13(1年以上前)

>neo-zeroさん

SEL20TCの作例有難うございます。
SEL14TC比で(流し撮りのため間違って
要るかもですが)少しにじみも出ている
ように思います。

テレコンに迷っていて、結局SEL14TC
にして、100-400GMでテスト中なのですが、
とても参考になりました。

書込番号:24953258

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1662件 NEO−ZEROの写真館 

2022/10/07 00:53(1年以上前)

>とびしゃこさん
こんばんわです
ご指摘の通りにSEL20TCで撮影した物は
ハイライト部分がにじみが出てしまい
気になりましたので撮影には使わなくなりました。
1.4倍くらいの物が性能的に良いのかもしれません。

書込番号:24954327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件

2022/10/30 21:20(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

だいぶ遅れましたが、F1の写真を貼っていきます。
通常は200-600を使っているので、手持ちではこのレンズの軽さに助けれます
AFも早いし色のりも良いようです

書込番号:24987565

ナイスクチコミ!2


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1662件 NEO−ZEROの写真館 

2022/10/31 23:50(1年以上前)

>初のデジ1さん
こんばんわ 初めまして
UPされた写真とても上手いですね
私もこのような作品になる物を撮れる様に
練習しないといけませんね。

書込番号:24989220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2
SONY

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2

最安価格(税込):¥295,800発売日:2021年11月26日 価格.comの安さの理由は?

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2をお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング