『WPA3でのWiFi接続について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2021年11月下旬 発売

AVR-X1700H

  • 8K Ultra HD、HDR10+、eARCなどの機能と高音質を兼ね備えた7.2ch AVサラウンドレシーバー。3入力/1出力のHDMI端子が8K/60Hz、4K/120Hzに対応。
  • Dolby Atmos、DTS:X、MPEG-4 AACのほか、Dolby Atmos Height Virtualizer、DTS Virtual:Xに対応している。8Kアップスケーリング機能を搭載。
  • Amazon Music HDやAWA、Spotify、SoundCloudなど幅広い音楽ストリーミングサービスに対応し、Amazon Alexaによる音声コントロールが可能。
最安価格(税込):

¥48,894

(前週比:-344円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥48,894¥57,500 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥77,000

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:2系統 AVR-X1700Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X1700Hの価格比較
  • AVR-X1700Hのスペック・仕様
  • AVR-X1700Hのレビュー
  • AVR-X1700Hのクチコミ
  • AVR-X1700Hの画像・動画
  • AVR-X1700Hのピックアップリスト
  • AVR-X1700Hのオークション

AVR-X1700HDENON

最安価格(税込):¥48,894 (前週比:-344円↓) 発売日:2021年11月下旬

  • AVR-X1700Hの価格比較
  • AVR-X1700Hのスペック・仕様
  • AVR-X1700Hのレビュー
  • AVR-X1700Hのクチコミ
  • AVR-X1700Hの画像・動画
  • AVR-X1700Hのピックアップリスト
  • AVR-X1700Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X1700H

『WPA3でのWiFi接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X1700H」のクチコミ掲示板に
AVR-X1700Hを新規書き込みAVR-X1700Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

WPA3でのWiFi接続について

2024/06/03 16:08(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X1700H

クチコミ投稿数:6件

当機種はWPA3に対応している様なのですが、WiFiセキュリティにWPA3が絡むと無線接続ができないということがありますでしょうか?

■状況
1か月前くらいから当機種がWiFi接続できなくなり、設定画面で正しいパスワードを何度入力しても
「ネットワーク接続ができません。パスワードが正しくありません。戻るを選択し、再度実行してください。」
とエラーが表示されます。
本体リセット後の再設定、コンセントを抜いて1日経過後に再設定等色々と試しましたが毎回同じエラーでした。
そこでメーカーに相談し修理に出しましたが、問題なく接続できるとのことで先日戻ってきております。

■当方での再確認内容
WiFi接続を色々試したところ、以下の内容が判明しました。

アクセスポイントWiFiセキュリティ
@WPA/WPA2 → 接続可
AWPA2 → 接続可
BWPA2/WPA3 Personal → 接続不可
CWPA3 → 接続不可

以前はBで接続できておりました。
また、スマートフォン(iphone13)やTVもBで問題なく接続できておりました。
現在は当機種がBで接続不可のため、@に変更し接続しております。

■当方のネット環境
ネット回線    BBIQ 6G
ルーター     IODATA WN-DAX3000QR(WiFiはOFF)
アクセスポイント TP-LINK DECO X50Poe(親機)
         (DECO X50、DECO X20と併せてメッシュで利用)   


当方の感覚では、上記Cはまだしも、BについてはWPA2で接続できてもよさそうだなと感じております。


再度、メーカーへ連絡する予定ではありますが、再修理となると日数がかかるため、WPA3固有の問題やアクセスポイントとの相性が原因であれば現状のまま利用しようかとも考えております。

有識者の方々のお知恵を拝借したく、よろしくお願いいたします。

書込番号:25759076

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2024/06/03 16:31(1年以上前)

>ゴルフ依存症さん
こんにちは
取説によれば本機はWPA3/SAEに対応している様です。こちらとPSK(personal)は互換性がないそうです。

書込番号:25759100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/06/03 17:13(1年以上前)

プローヴァ さん
早々のご回答ありがとうございます。

>取説によれば本機はWPA3/SAEに対応している様です。こちらとPSK(personal)は互換性がないそうです。

ということで、CWPA3で接続できないのは納得なのですが、
BWPA2/WPA3 Personal
で接続できないのはなぜなのでしょうか?

当方の認識ではBのセキュリティ設定の場合、WPA2又はWPA3 Personalのどちらかに対応していれば接続できると考えているのですが、、、

書込番号:25759161

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:149件

2024/06/05 06:21(1年以上前)

ゴルフ依存症さん

>当方の認識ではBのセキュリティ設定の場合、WPA2又はWPA3 Personalのどちらかに対応していれば接続できると考えているのですが、、、

アクセスポイント側のWPA2/WPA3 Personal設定はどちらのセキュリティでも受け付けるという意味であって、実際にどのセキュリティで接続するかは子機側(X1700H)の設定によります。

以前は接続出来ていていたとのことなので、接続出来なくなる前にアクセスポイントかX1700Hのバージョンアップが行われていないでしょうか? それにより、1700H側のセキュリティ設定が変わったとかアクセスポイント or X1700Hで正しく動作しなくなったのではないかと。

書込番号:25761036

Goodアンサーナイスクチコミ!15


BIGNさん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:149件

2024/06/05 08:22(1年以上前)

ゴルフ依存症さん

X1700Hの取説見てみましたが、X1700H側でもWi-Fiセキュリティを設定可能なのでアクセスポイント側はWPA2/WPA3 PersonalのままX1700H側をWPA2かWPA2/WPA3 Personalに設定して接続可能か試してみてください。

アクセスポイント側のセキュリティ設定を変えてしまうと配下の他WPA3対応子機もそのWPA2設定に引っ張られてしまうのでセキュリティ的には子機側のセキュリティを変更した方がいいです。

書込番号:25761150

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6件

2024/06/05 09:16(1年以上前)

BIGNさん
ご回答ありがとうございます。

アクセスポイント及び当機種のファームウェアについては定期的に確認しておりましたが、アップデートをいつ行ったかは正確には記憶しておりません。
基本的にアンプとしてしか利用しておらず、ネットワーク接続ができなくなったことに気づいたのが4月上旬でしたので、バージョンアップによる影響も否定できないです。

※私の記憶違いで、WiFi接続できないことに気付いたのは2か月前くらいでした。お詫びの上、訂正させていただきます。
※4月上旬 接続エラーに気付くも放置
※5月上旬 GW中に詳細確認し、修理依頼
※6月1日 正常動作とのことで修理品返却


>X1700H側でもWi-Fiセキュリティを設定可能なので

マニュアル設定ということでしょうか?
確かにマニュアル設定ならアクセスポイント側をWPA2/WPA3 Personalのまま接続可能かもしれません。
帰宅後、さっそく試してみます。


>アクセスポイント側のセキュリティ設定を変えてしまうと配下の他WPA3対応子機もそのWPA2設定に引っ張られてしまう

そうなのです。
ネットワーク機能を頻繁に利用しているわけではないので、当機種のためにセキュリティを下げるというのも釈然とせず、、、。
子機側のセキュリティを変更するというのは盲点でした。


ありがとうございます。

書込番号:25761202

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2024/06/05 23:03(1年以上前)

AVR-X1700H側でネットワークのマニュアル設定を試してみましたがダメでした、、、。

■テスト環境
アクセスポイント TP-LINK DECO X50 Poe
            IODATA WN-DAX3000QR
セキュリティ設定 WPA2/WPA3 Personal

■AVR-X1700H側のセキュリティ設定      
・WPA/WPA2 Personal  「接続不可」
・WPA2 Personal      「接続不可」
・WPA2/WPA3 Personal  「接続不可」
・WPA3 Personal      「接続不可」
※上記のほかに「WEP」と「なし」が選択できましたが、試していません。

今回は普段使用していないIODATAの無線ルーターでも試しましたが同様の結果でした。
結局、アクセスポイントのセキュリティをWPA/WPA2にして利用しています。

また、テスト中にセットアップ画面で横線のちらつきが不定期で発生するようになりました。


やはり再修理でしょうか、、、正常で帰ってきたばかりなんですけどねぇ・・・・。

書込番号:25762002

ナイスクチコミ!1


BIGNさん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:149件

2024/06/06 06:06(1年以上前)

ゴルフ依存症さん

>AVR-X1700H側でネットワークのマニュアル設定を試してみましたがダメでした、、、

あらら、子機側のセキュリティ設定変更で繋がらないですか。Wi-Fiルーターを変えてもダメと言うことであれば、X1700H側の問題の可能性大ですね。ハード故障と言うよりもソフトバグな気がします。

サポートに今回検証した事実、X1700Hソフトバージョン、Wi-Fiルータ機種、接続無線帯域等を説明して、まずDENON側で問題が再現するか依頼してください。ソフトバグであればゴルフ依存症さん以外の機種でも現象は再現するはずなので。再度X1700Hを送るにしてもその後ですね。

書込番号:25762176

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6件

2024/06/06 16:21(1年以上前)

BIGNさん
お世話になります。

本日、「デノン・マランツ・D&Mインポートオーディオお客様相談センター」に問い合わせ、現状をお伝えした上で対応策がないか相談したところ、ファームウェアの初期化方法を教えてもらいました。

すべて初期化され工場出荷状態に戻るとのことで、ファームウェアが原因かどうかの確認が取れそうです。
今夜早速試してみようと思います。

それでもダメなようなら、BIGNさんがおっしゃられるように、DENON側で問題が再現するか依頼しようと思います。


結果については改めてご報告させていただきます。

書込番号:25762719

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2024/06/09 10:23(1年以上前)

先日、「デノン・マランツ・D&Mインポートオーディオお客様相談センター」から教えていただいた、ファームウェアの初期化方法を試してみました。

結論としては、初期化された状態ではWPA2/WPA3でのWiFi接続は可能でした。

ファームウェア  WPA2/WPA3
@初期化直後   接続可
A最新Ver     接続不可
B再初期化後   接続可
C復元後      接続可

@ 何も問題なく接続できました。
A @の状態からファームウェアを最新にアップデートすると、アクセスポイントは表示されますが「ネットワーク設定を確認しています。お待ちください。。。」から先に進まず接続できませんでした。
B 再度ファームウェアを初期化し、問題なく接続できました。
C ファームウェアはアップデートせず、以前の設定値を復元しましたが、問題なく接続できました。

以上の結果から、BINGさんにご指摘いただいた通りファームウェアに問題があるようです。
休み明けにお客様相談センターに連絡し、結果の報告と、ファームウェアの改善を依頼しようと思います。


ご相談に乗っていただきありがとうございました。
 

書込番号:25765881

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X1700H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X1700H
DENON

AVR-X1700H

最安価格(税込):¥48,894発売日:2021年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

AVR-X1700Hをお気に入り製品に追加する <884

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング