『vs【TAMRON 17-70mm F2.8】』のクチコミ掲示板

2021年10月29日 発売

18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]

  • ハイパフォーマンス・ライン「Contemporary」のAPS-Cサイズミラーレス専用大口径標準ズームレンズ。俊敏で静粛なAFが動画撮影にも適している。
  • 35mm判換算で27-75mmの使いやすいズーム域、ボケ表現も楽しめるF2.8の明るさ、シャープな描写性能などを小型軽量ボディに凝縮。
  • 最短撮影距離12.1cm、最大撮影倍率1:2.8のため、被写体に自由に迫った撮影などコンパクトな撮影システムを生かした撮り方ができる。
最安価格(税込):

¥65,315

(前週比:+416円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥64,100 (18製品)


価格帯:¥65,315¥87,120 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:61.6x76.5mm 重量:290g 対応マウント:α Eマウント系 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の価格比較
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の買取価格
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のレビュー
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のオークション

18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥65,315 (前週比:+416円↑) 発売日:2021年10月29日

  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の価格比較
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の買取価格
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のレビュー
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のオークション

『vs【TAMRON 17-70mm F2.8】』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]を新規書き込み18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 vs【TAMRON 17-70mm F2.8】

2021/11/11 11:59(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]

スレ主 hiro7nineさん
クチコミ投稿数:1件

SIGMA vs TAMRON で検討中です。
迷っているポイントは以下のものです。

本体:α6400
・撮影クオリティー
・携帯性
・手ブレ
・焦点距離

α6400 でレンズを検討する際、切っても切れないポイントが「手ブレ」です。静止画であれば技術で概ねカバーできますが、動画では手持ち撮影に限界があります…
ワイドについてはどちらも許容範囲なのですが、テレ70mmには魅力を感じています。

10月末までは TAMRON で心は決まっていましたが、SIGMA がとても魅力的なレンズを発売するものだから嬉しい悲鳴とも言える悩みが生まれた次第です。笑

いろいろとレビューを漁っていたら、有望な動画を海外で見つけました (字幕あり)。
https://youtu.be/ObH5uqmRwH4

これを見ちゃうと SIGMA が自分には合ってるかな!?と思いつつ、まだ少し悩んでいますw

(似たスレもありましたが、私は過度に予算面を重視していないため別スレにしましたmm)

書込番号:24440689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/11/11 12:17(1年以上前)

静止画であれば技術で概ねカバーできますが、動画では手持ち撮影に限界があります…

⇒その通りです
静止画はシャッタースピードで手ブレを防げますが
動画ではシャッター速度が関係しなくなります

しかし‥
動画でも手ブレを防ぐ方法が有ります
肩に乗せる様な工夫すれば
手ブレしません
ブレても肩ブレですね
放送局の業務用機はそのスタイルですね

書込番号:24440711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3827件Goodアンサー獲得:81件

2021/11/12 01:44(1年以上前)

>アートフォトグラファー53さん

>肩に乗せる様な工夫すれば
>手ブレしません
>ブレても肩ブレですね
>放送局の業務用機はそのスタイルですね

放送局の業務用機も手は使うやろ。ガンキャノンじゃないんだから。

書込番号:24441647

ナイスクチコミ!12


P.Pepoさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:19件

2021/11/15 10:45(1年以上前)

動画ありきならタムロンの方がいいかな、とは思います。

以前、α6000にSEL1018をつけ、ジンバル(moza mini-p)に載せてレンズ内手ブレ補正ありなしで歩行動画のテストを行ったことがありました。

比較したときに、平地は歩行時の僅かな上下振動、段差では揺れの大きさで特に差が出たのを覚えてます。
自分はハイキングでの使用を前提に考えてたので、手持ちでもジンバル使用でも、より滑らかな動画を目指すのなら手ブレ補正ありきだなと思ったことを思い出しました。

書込番号:24446822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]
シグマ

18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥65,315発売日:2021年10月29日 価格.comの安さの理由は?

18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング