ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHD
- 独自の10V型有機ELディスプレイと高精細「HD美次元マップ」を搭載したカーナビ。地図の解像度が従来比2.4倍に向上し、高精細でリアルな地図へ刷新。
- 高速CPUの採用で処理能力が大幅に向上し、ルート探索に掛かる時間が従来比で半分以下に短縮されている。ブルーレイディスク・DVDを再生可能。
- 独自のフローティング構造により、470車種以上に装着可能。上下判定や自車位置の精度を高めた「ストラーダロケーションシステム」を搭載。
ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDパナソニック
最安価格(税込):¥215,000
(前週価格なし
)
発売日:2021年12月上旬
カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHD
この画像がでちゃうんですが音楽はちゃんと鳴ります、しかし画面操作はできません。
OKボタンを押すと音楽が切れちゃいます・・・
画面をMAPにいったんしてその後IPODに戻すとこの画像が消えて普通に使えるときと、そのままの画面に戻る時があって今のところ運次第な感じです。なんかいい解決方法ありませんか?よろしくお願いします。
書込番号:24510186
5点
>ガーズンさん
パナソニックのHPからプログラムをアップデートしました?
それでもまだ不具合が出るという情報もありますが....。
書込番号:24510216
0点
>ガーズンさん
updateされたデータはないようです。
サポートに連絡したほうが良いと思います。
http://car.panasonic.jp/cgi-bin/navidata/index.cgi
https://www.panasonic.com/jp/support/consumer/car/call.html?_ga=2.169372328.888484074.1640374509-1173138349.1598315110
書込番号:24510335
0点
>ガーズンさん
ご説明がありませんがiPhoneかiPod touchをligjhtningケーブルで接続して起きている現象だと理解します。
もし違うようでしたら以下の説明はお忘れください。
1 iPhone/iPod touchをBluetooth接続した場合の音楽再生は正常に作動しますか?
2 iPhone/iPod touchのバージョンとiOSバージョンは規定通りですか?
iPhone6S以降かiPod touch 7thで、iOSは取説に明記されていないがiOS13以降(iPod touch 7以降なので)
3 iPhone/iPod touchとナビの接続に使っているlightningケーブルはApple純正品もしくはMFi認証品ですか?
4 同じiPhone/iPod touchとlightningケーブルの組みを使ってPC/Macなどに接続したときに正常に作動しますか?
PC/iTunesやMac/Finderなど
以上が全て正常ならナビ本体に何らかの問題が発生している可能性が高いです。
書込番号:24510424
0点
>funaさんさん
返信ありがとうございます。サーポートには連絡したんですが本体の故障かiPhone機種の問題かiosの問題じゃないかと言われたんですがいろんな人の意見が聞きたくて書き込みしました。
>categoryzeroさん
返信ありがとうございます。
1 iPhone/iPod touchをBluetooth接続した場合の音楽再生は正常に作動しますか?
正常に作動しました。
2 iPhone/iPod touchのバージョンとiOSバージョンは規定通りですか?
iPhone6S以降かiPod touch 7thで、iOSは取説に明記されていないがiOS13以降(iPod touch 7以降なので)
iPhone7を使ってます。iosは15.1です。
3 iPhone/iPod touchとナビの接続に使っているlightningケーブルはApple純正品もしくはMFi認証品ですか?
純正品を使ってます。
4 同じiPhone/iPod touchとlightningケーブルの組みを使ってPC/Macなどに接続したときに正常に作動しますか?
PC/iTunesやMac/Finderなど
正常に作動しました。
項目はクリアしてると思うのでやっぱりナビ本体の故障なんでしょうか・・・
ちゃんと使えるときもあるのでなんか微妙な感じです・・・
お二人ともありがとうございました。
書込番号:24510752
0点
>ガーズンさん
こんにちは
故障とかではなく、バグだと思います。
このナビは年末に予約分だけ慌てて出した感があったのでまだファームが練れてないだけではないかと。
取り敢えず現象はここで写真付きで出ているので、パナソニックも見ているでしょうから、あちらで再現すればバグ取りに動くとは思います。
次回ファームアップのタイミングでどうにもならなかったら点検ですが取り外して発送はなかなかだるいですね。
書込番号:24510824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ガーズンさん
>iPhone7を使ってます。iosは15.1です。
多分効果はないだろうと思うのですが、15.1でなければならないご事情が無いようでしたら、15.2に上げてみてはいかがでしょうか。
15.1ではBluetooth接続で一部問題が出ていました(有線接続での問題は聞かない)が15.2で解消されたようです。
なお15.2に上げると15.1へのダウングレーディングは出来ません。
>ナビ本体の故障なんでしょうか・・・
”相性”という場合もありますから断定は難しいのですが、怪しい印象はあります。
もう一台別のiPhone/iPod touchでテストできるならより限定できるでしょう。
あるいはiPadはiPoneとは別OSでパナソニックによる接続検証外ですが、オーディオ再生などでは現状多くの場合にiPhone/iPodと同等のソースとして扱えますので、もしiPadをお持ちでしたらそれでテストしてみる事もありだと思います。
書込番号:24510944
1点
>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
フォームアップのタイミング待ってみます!
>categoryzeroさん
知り合いに頼んで違うiPhoneで試してみたいと思います!
iPodは持ってないのでこちらは検証できそうにないですね・・・
皆さん沢山の返信ありがとうございます。
まだ解決出来てませんが色々試していきたいと思います!!
皆さん解ったことがあったら色々教えていただけますとありがたいです。
書込番号:24512434
0点
他のナビで同じ現象を見た気がします。
たしか、音楽ファイルの保存先が違ったか、再生アプリが違うんです。
参考までに
書込番号:24559432
0点
私も同じ事で悩んでいましたが、解決策が有りますよ。iTunesで好きな曲を一曲だけ購入してください。それだけで邪魔になっていた文言が消えて、ジャケット写真も曲目もストレス無く見れますよ、是非一度試して下さい。
書込番号:24686316
1点
>こはここさん
情報ありがとうございます。
昨日試してみたら見事解決できました!!
諦めてたのでめちゃ助かりました!
書込番号:24687716
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/11/18 20:17:30 | |
| 11 | 2023/11/08 20:47:15 | |
| 11 | 2023/10/23 20:47:17 | |
| 0 | 2023/09/12 8:59:12 | |
| 0 | 2023/09/05 12:42:53 | |
| 7 | 2025/01/31 9:29:10 | |
| 6 | 2022/11/29 18:30:41 | |
| 4 | 2023/04/25 6:44:49 | |
| 2 | 2022/10/21 8:42:39 | |
| 3 | 2022/09/29 18:22:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)








