『wifiが弱くなったときにモバイル回線につなぐ』のクチコミ掲示板

Xperia PRO-I SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia PRO-I SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia PRO-I SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wifiが弱くなったときにモバイル回線につなぐ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia PRO-I SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia PRO-I SIMフリーを新規書き込みXperia PRO-I SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia PRO-I SIMフリー

クチコミ投稿数:401件

主題の通りです。

家の外に出ても、電波の弱いwifiにつながるため、
モバイル回線にならず、ネット速度が遅いままです。

何か設定で解消できる方法は、ありませんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:24540084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2022/01/12 09:23(1年以上前)

ビルド番号7回連打して開発者オプションONにします

モバイルネットワークを常にオン、をONして下さい

書込番号:24540089 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件

2022/01/12 10:13(1年以上前)

>舞来餡銘さん
返信用ありがとうございます。

それをしてもだめなんです。

それと、購入した際、最初から開発者オプションが
でていました。これは仕様なのでしょうか?

書込番号:24540157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2022/01/12 11:34(1年以上前)

WiFiは自動ではつながらないと思いますが
一度接続したWiFiならつながります
接続先削除すればいいのではと思います

書込番号:24540288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2022/01/12 11:37(1年以上前)

>MP3初購入さん
通常は開発者オプションは自分で開かないと使えません

そのXperia PROって新品ですかね?

オークション品を買ったりして無いですか?

書込番号:24540291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件

2022/01/12 12:43(1年以上前)

>舞来餡銘さん
もちろん、新品で
ソニーストアから購入しました。

書込番号:24540419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件

2022/01/12 12:44(1年以上前)

>mjouさん

wifi自宅のものなので
削除はできないです。

書込番号:24540422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2022/01/12 13:29(1年以上前)

家の外に出ても、電波の弱いwifiにつながるため、
モバイル回線にならず、ネット速度が遅いままです

自宅の外に出て家に近い時に自宅のWiFiにつながったままということですか?
それはWiFiに繋がっていてもしょうがないです
モバイル使いたければWiFi切るしかないです

書込番号:24540494

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:401件

2022/01/13 07:45(1年以上前)

>mjouさん
返信ありがとうございます。

やっぱり手動で、家のwifi切るしかないですか?

wifiの強度が弱くなったら、自動で切れる
アプリなんかないでしょうか?

書込番号:24541739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2022/01/13 17:44(1年以上前)

そんなのないですよ。

初めてのスマホなんでしょうかね。

書込番号:24542493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/15 21:48(1年以上前)

MP3初購入さん

>やっぱり手動で、家のwifi切るしかないですか?

設定アプリ→ネットワークとインターネット→Wi-Fiオフ(バーを右から左にする)だけですが、手間ですか?
これをやったからといって、パスワード入れ直さなきゃいけないわけじゃないですよ。

恐らく多くの人が、外のWI−FIに自動接続されたくなければ、この方法で家出るときにWI−FIオフにしてると思います。
帰ってきたら家に入る前にWi−FiON(バーを左から右にする)するだけですので。覚えたら3秒で終わりますよ。

以上のように簡単すぎる設定なので、弱電波になったら自動切り替えなんてアプリは多分無いと思います。
少なくとも私は存じ上げません。

書込番号:24546347

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:401件

2022/01/16 12:52(1年以上前)

そうなんですね。

それが面倒なのです。

初代Xperiaから使ってますので、
ハードには強いのですが、
アプリは弱いので、
楽に切り替えてくれるのが、
出てきてないかと思っておりました。

みなさんありがとうございます。

書込番号:24547226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/01/16 13:30(1年以上前)

>恐らく多くの人が、外のWI−FIに自動接続されたくなければ、この方法で家出るときにWI−FIオフにしてると思います。


接続にはパスワードが必要なんだから、やたらめったら外でWi-Fiにつながることはないでしょ
あれもこれも登録してるんなら別だけど

書込番号:24547304

ナイスクチコミ!2


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2022/01/16 17:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

設定から入るなんてしち面倒くさいことをしなくても、ステータスバーバーを下にスワイプしてWi-Fiマークを押せばいいだけなので瞬時にできますよ。

書込番号:24547741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


XU SANさん
クチコミ投稿数:2件

2022/01/17 07:53(1年以上前)

機種不明

ネットワークとインターネット設定の詳細のところにあるスマートコネクティビティの設定をいじってみられたらいかがでしょうか。

書込番号:24548694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:401件

2022/01/17 23:27(1年以上前)

>XU SANさん

情報ありがとうございます。

設定ずみでした。

書込番号:24550098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia PRO-I SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia PRO-I SIMフリー
SONY

Xperia PRO-I SIMフリー

発売日:2021年12月15日

Xperia PRO-I SIMフリーをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング