『中古12900kについて』のクチコミ掲示板

2021年11月 4日 発売

Core i9 12900K BOX

  • 16コア(8Pコア+8Eコア)24スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。「インテル UHD グラフィックス 770」を搭載している。
  • 基本クロックは3.2GHz(Pコア)/2.4GHz(Eコア)、最大クロックは5.2GHz、PBPは125W、MTPは241W。
  • 高性能な「Pコア」(Performance-cores)と電力効率にすぐれた「Eコア」(Efficient-cores)を組み合わせたハイブリッドアーキテクチャーを採用。
最安価格(税込):

¥58,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥61,980

PC-IDEA Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥58,980¥99,800 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i9 12900K/(Alder Lake) 世代・シリーズ:第12世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:14MB Core i9 12900K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i9 12900K BOXの価格比較
  • Core i9 12900K BOXのスペック・仕様
  • Core i9 12900K BOXのレビュー
  • Core i9 12900K BOXのクチコミ
  • Core i9 12900K BOXの画像・動画
  • Core i9 12900K BOXのピックアップリスト
  • Core i9 12900K BOXのオークション

Core i9 12900K BOXインテル

最安価格(税込):¥58,980 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月 4日

  • Core i9 12900K BOXの価格比較
  • Core i9 12900K BOXのスペック・仕様
  • Core i9 12900K BOXのレビュー
  • Core i9 12900K BOXのクチコミ
  • Core i9 12900K BOXの画像・動画
  • Core i9 12900K BOXのピックアップリスト
  • Core i9 12900K BOXのオークション

『中古12900kについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i9 12900K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i9 12900K BOXを新規書き込みCore i9 12900K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 中古12900kについて

2025/03/24 18:54(5ヶ月以上前)


CPU > インテル > Core i9 12900K BOX

クチコミ投稿数:15件

【質問内容】
新しく自作パソコンを組もうと少しづつ新品パーツを買い揃えCPUだけメルカリで安く売っていたので12900kを買いました。
昨晩一通り組み起動させたのですが画面には何も映らずマザーボードのCPUランプが点灯していました。

マザーボード側のCPU予備電源は8ピンの方は刺してるのですが4ピンは刺していません。
調べると8ピンが刺さっていれば起動すると有るので4ピンを刺してないと言うのが原因では無いと思うのですが、これはやっぱりCPU本体に原因が有るのでしょうか。
マザーボードは新品だしCPUは見た目は綺麗だし、CPU自体が簡単に壊れるような物でないイメージが有るのでこの症状の原因がわかる方アドバイス頂けたら幸いです。
新しいCPUを買うにしても原因が本当にCPUに有るのか不安なのでよろしくお願いします。
ちなみに起動してもCPUは冷たいままです。

書込番号:26122162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2025/03/24 18:58(5ヶ月以上前)

メルカリなどオークションで購入する場合で、NCNRや動作確認していませんなどの場合は、壊れている可能性はそれなりにあります。
状況を見る限りはCPUが壊れている可能性が高そうです。
CPUのチェックができるお店などでチェックしてもらえばわかります。

書込番号:26122165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/03/24 19:27(5ヶ月以上前)

やっぱりそうなりますよね。
覚悟はしてたけどちゃんと動いたらいいなぁと少し期待をしてたのでちょっとだけ残念です。

ありがとうございます。

書込番号:26122186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:44件

2025/03/24 20:28(5ヶ月以上前)

>マントルヒヒさん
CPUが壊れていると言うのはあまりないと思いますけどね。

構成も詳しく書いてありまんし、挿さっていない居ないケーブルが有るのであれば挿して

万全でテストされてはどうでしょうか?

普通は動かない時はメモリが怪しいですよ。

書込番号:26122253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件

2025/03/24 20:46(5ヶ月以上前)

>マントルヒヒさん

家具屋は無視して大丈夫なので!

本来動作品ならばパッケージに熱は発生します

当然ながら不動品は熱すら発生しませんし画面にも何も映りません

cpuクーラーとの圧着不足でも起動しない事も有ります

おそらく到着して動作確認前に評価済み?

だとしたら泣き寝入りですね

最近は運営にクレーム入れて返金対応して貰った事例もあります

1度運営に掛け合うのも有りだと思います






書込番号:26122272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40346件Goodアンサー獲得:5683件

2025/03/24 21:03(5ヶ月以上前)

>CPUが壊れていると言うのはあまりないと思いますけどね。
心配でしょうがくなくて、14900KSを買わず(買えず)、65Wに制限してHTまで切っていたのは、誰でしたっけ?ww

書込番号:26122292

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2025/03/24 21:08(5ヶ月以上前)

>火曜日のカンパネラ

メモリーは寸前まで動いていた自作パソコンからの移植なので壊れているという事はないと思うのでやっぱりCPUが原因ですよね

5年程前に2台しか自作した事の無い初心者なので自信が無かったため貴重な意見を聞けて助かりました。

書込番号:26122301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件

2025/03/24 21:26(5ヶ月以上前)

>マントルヒヒさん

憶測ですが!

殻割り失敗品の不動品とか有りますからね

ヒートスプレッダ外して中を見ないと駄目なパターンも有ります

またもやヒートスプレッダが12900ksで中身別物?

世の中魑魅魍魎だらけです(笑)

自分もlga1700 13900kシリーズは好きで未だに所有してます

殻割り失敗して積層チップ飛ばしたりとか数々の失敗繰り返しましたから(笑)

全てのフリマ出品者が良い人だと宜しいんですけどね







書込番号:26122312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2497件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2025/03/24 21:39(5ヶ月以上前)

何万の価格を付けて、中身がないもの平気で売るのがオークション。。
(板切れにヒートスプレッダ付けてるだけの金属板)

評価見て最低でも動作報告が一つでもある人から買うようにしてください。
怪しいのは定型文のみの評価ばかりの人。
(2ページ、3ページみても全部定型文の評価で埋まってるとか買いたくない)

書込番号:26122326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2025/03/24 21:41(5ヶ月以上前)

>火曜日のカンパネラ

やっぱり中古はちゃんとした所で買わないと怖いですねw
CPUが原因だろうなとは思っていたのですが買い直すにも決して安くないので、自分の憶測だけでまた失敗したくなかったので皆さんのご意見が聞けて勇気を貰いました。

近い内に14600kを新品で買おうと思います!!
14世代は不安は有りますがアニメと映画鑑賞、動画編集がメインでゲームはしないでCPUに多大な負荷を与える訳ではないので多分大丈夫でしょうw

書込番号:26122329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/03/24 21:49(5ヶ月以上前)

>カタログ君
普段メリカリは使わないのですが、オークション形式があったのでダメ元でやってみたら落札出来てしまいましてww
元々新品を買う予定では居たのですが当たり品なら得でダメでも安いし(と言っても1万しました。)くらいの感覚で買っちゃいましたw
今回は勉強代を払ったと思って14600kを新品で買いますw

書込番号:26122337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4352件Goodアンサー獲得:693件

2025/03/24 21:53(5ヶ月以上前)

>マントルヒヒさん
>メルカリで安く売っていたので12900kを買いました。

●まだ、「受け取り連絡」だったっけ? をしていないのなら、「受け取り」をせずに相手のとのやり取りをしてください。
それでダメなら、メルカリ事務局に連絡し、指示をあおいで下さい。

書込番号:26122344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件

2025/03/24 22:12(5ヶ月以上前)

>マントルヒヒさん

闇深いサイトですからね!

中には良心的な方も多くいるとは思います

最近は評価0の4090出品者とか明らかに鷺とか(笑)

評価前の動作確認は鉄則です

でもメルカリからは購入してますが動作確認してからの評価はしてます


書込番号:26122363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i9 12900K BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古12900kについて 12 2025/03/24 22:12:44
熱問題 7 2024/10/17 19:31:24
PC組むにあたり 15 2023/06/30 13:44:21
Core i9 12900K QXJEのZ690MB PCiE 5.0 1番目スロット対応 7 2022/12/16 17:32:41
+1 OC使い 27 2022/10/22 0:35:16
AFポイント オフセットでやってみた。 4 2022/10/10 4:20:53
13世代を 14 2022/09/03 14:41:56
用途に合うケースを教えて下さい 18 2022/06/23 1:04:23
遂にRyzen PPT 142Wに並ぶ! 4 2022/06/02 23:12:07
性格変わったくらいの変化です。 17 2022/05/28 21:42:21

「インテル > Core i9 12900K BOX」のクチコミを見る(全 377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i9 12900K BOX
インテル

Core i9 12900K BOX

最安価格(税込):¥58,980発売日:2021年11月 4日 価格.comの安さの理由は?

Core i9 12900K BOXをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング