『発熱ヤバそうですね。』のクチコミ掲示板

2021年11月 4日 発売

Core i5 12600KF BOX

  • 10コア(6Pコア+4Eコア)16スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。
  • 基本クロックは3.7GHz(Pコア)/2.8GHz(Eコア)、最大クロックは4.9GHz(Pコア)/3.6GHz(Eコア)、PBPは125W、MTPは150W。
  • 高性能な「Pコア」(Performance-cores)と電力効率にすぐれた「Eコア」(Efficient-cores)を組み合わせたハイブリッドアーキテクチャーを採用。
最安価格(税込):

¥27,480

(前週比:+500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,400

PC-IDEA Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,480¥36,994 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 12600KF/(Alder Lake) 世代・シリーズ:第12世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:9.5MB Core i5 12600KF BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 12600KF BOXの価格比較
  • Core i5 12600KF BOXのスペック・仕様
  • Core i5 12600KF BOXのレビュー
  • Core i5 12600KF BOXのクチコミ
  • Core i5 12600KF BOXの画像・動画
  • Core i5 12600KF BOXのピックアップリスト
  • Core i5 12600KF BOXのオークション

Core i5 12600KF BOXインテル

最安価格(税込):¥27,480 (前週比:+500円↑) 発売日:2021年11月 4日

  • Core i5 12600KF BOXの価格比較
  • Core i5 12600KF BOXのスペック・仕様
  • Core i5 12600KF BOXのレビュー
  • Core i5 12600KF BOXのクチコミ
  • Core i5 12600KF BOXの画像・動画
  • Core i5 12600KF BOXのピックアップリスト
  • Core i5 12600KF BOXのオークション

『発熱ヤバそうですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 12600KF BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 12600KF BOXを新規書き込みCore i5 12600KF BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信7

お気に入りに追加

標準

発熱ヤバそうですね。

2021/10/30 19:13(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 12600KF BOX

スレ主 win7-64bitさん
クチコミ投稿数:234件

販売開始製品全部がTDP125Wですか。来年以降低発熱のi3の販売を期待したいところですが、10thCPUとは長い付き合いになりそうです。

書込番号:24421288

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:236件

2021/11/04 22:40(1年以上前)

AMDにベンチで勝とうと必死の実質オーバークロックに近い気がしますね。i5でバカ熱とは。
来年のAMDは低発熱でintel越して来そうですし、低発熱でAMDを超える日は何年後やら(笑)

書込番号:24430054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 win7-64bitさん
クチコミ投稿数:234件

2021/11/06 00:25(1年以上前)

>mikimiki1201さん
液体窒素おじさんの殻割動画見ましたが、ほとんど構造的欠陥のような作りでしたね。
11thに続き12thも黒歴史が見えてきました。

でもIntelには頑張ってもらわないと。大衆価格帯のラインナップはインテルが最強です。



書込番号:24431745

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:236件

2021/11/06 07:56(1年以上前)

zen4は余裕もって少し電圧盛ってintel越して来るみたいだし、昔から考えたらあり得ないクーラーのデカさ。M1はほぼファンレスでかなりのパフォーマンス。なんだか違和感しかない。発売されたら買おうと思ってたのに、クーラーは現在少ないし、DDR5も店頭にはあったけど供給量少ないし、マザーもあり得ないゴツさ。価格も。買う気が失せて来ると愚痴しか出ないです。

書込番号:24431932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33885件Goodアンサー獲得:5788件

2021/11/06 14:45(1年以上前)

K付きからというのは最近の通例ですね。
KなしEコアありの性能が仕組み上期待出来ると思うのですが...

Eコアなしは第11世代と大した違いがないだろうし、その辺りは見るところがないかなと思います。
PentiumとかCeleronをEコアのみの8・4コアにしてみると面白そうなのですが...

書込番号:24432513

ナイスクチコミ!1


スレ主 win7-64bitさん
クチコミ投稿数:234件

2021/11/06 15:26(1年以上前)

>uPD70116さん
僕はMSIのマザーしか買わないんですが、海外のMSI見ても現状Z690のゴツイ製品の品ぞろえしかなかったです。
12th買い増しは下位チップセットの小さいサイズのマザーの販売次第ですかねぇ。

書込番号:24432576

ナイスクチコミ!0


スレ主 win7-64bitさん
クチコミ投稿数:234件

2021/11/06 15:52(1年以上前)

>mikimiki1201さん
おっしゃる通りですね。殻割動画見ると確かにダイサイズは11thより小さくなったてるんですが、
詰め込みすぎて発熱がヤバいとか本末転倒な構造になっちゃってます。
QSVを好んで使うので内臓グラフィック有一択なんですが、12thi3のグラフィックはUHD730みたいですね。
UHD630とはほとんど変わらないし、Intel購入はしばらく様子見です。

書込番号:24432610

ナイスクチコミ!1


たこ様さん
クチコミ投稿数:1件

2022/02/25 16:46(1年以上前)

AMD信者で草
あんまり発熱なかった

書込番号:24619906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 12600KF BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだまだ 1 2021/12/19 13:51:56
うーん… 5 2021/11/09 16:29:12
発熱ヤバそうですね。 7 2022/02/25 16:46:02

「インテル > Core i5 12600KF BOX」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の最安価格を見る

Core i5 12600KF BOX
インテル

Core i5 12600KF BOX

最安価格(税込):¥27,480発売日:2021年11月 4日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 12600KF BOXをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング