『UEFI設定まではいけない?』のクチコミ掲示板

2021年11月 4日 発売

TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4

  • Z690チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代Intelプロセッサーに対応する。
  • 14+1 DrMOSパワーステージの強力な電源回路を採用。VRMやPCHの大型ヒートシンクなどを備え、冷却性能も高められている。
  • PCIe 5.0やUSB 3.2 Gen2×2 Type-Cなどを搭載。Intel 2.5G LAN+Wi-Fi 6をサポートし、高速なネットワーク環境を構築できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4の価格比較
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のレビュー
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のクチコミ
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4の画像・動画
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のオークション

TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4の価格比較
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のレビュー
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のクチコミ
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4の画像・動画
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4

『UEFI設定まではいけない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4を新規書き込みTUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 UEFI設定まではいけない?

2022/11/26 12:43(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4

13700kと一緒に購入を検討しています(5900Xから鞍替え)
このマザボに限らない話だと思いますが、13世代に対応のしたBIOSに更新していないとUEFI設定画面すら行けないのでしょうか?
もし、行けないとなるとBIOS Flash機能がついていないこのマザボを見直すことになります(次点のMSIにします)

書込番号:25025787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/11/26 13:26(1年以上前)

>ニック・ショートさん
BIOS Flash機能が搭載されてないマザーボード購入は
マザーボードのBIOS対応確認してからCPUと同時購入するのが良いです!

同時購入しても対応が悪い店舗も有るので気をつけましょう!

書込番号:25025857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/11/26 13:49(1年以上前)

対応CPUから外れたマザーボードでは・・・

BIOS(UEFI)が起動さえしません!
電源は入るけど・・・OSも立ち上がりません!

何も出来ない!ので、また対応CPU購入する羽目に!

https://www.ictbs.co.jp/blog/cpu-change-trouble/

参考に・・・


後で後悔します!

書込番号:25025896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/11/26 13:53(1年以上前)

対応BIOSじゃ無いと立ち上がらないと思います。
対応BIOSかどうかはマザーにシールが貼ってありBIOSバージョンの記載があります。
取り敢えず、それを確認して下さい。

書込番号:25025903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2022/11/26 14:22(1年以上前)

未対応のバージョンなら起動しません。
ただ更新サービスのある店で買うとか、対応を謳うステッカーが貼ってあるものを買うという方法もあります。

店舗なら結構ありますが、通販だとPC 1'sくらいだと思います。
PC 1'sなら購入時にその旨明記することで通販でも更新してくれます。

書込番号:25025947

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/11/27 12:59(1年以上前)

>uPD70116さん
>揚げないかつパンさん
>nogakenさん

購入予定先のパソコン工房に問い合わせたところ、
「購入と同時に+3000円で最新のBIOSにアップデートできます」との回答を得たので、本日のセール品でBIOSアップデート込みの25,980円で購入しました(Wifi未搭載モデルだったけど、むしろそっちが欲しかった)
ご回答の皆様、ありがとうございました。

書込番号:25027396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4
ASUS

TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング