『ソケットピン折れ』のクチコミ掲示板

2021年11月12日 発売

ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4

  • Z690チップセットを搭載したATXゲーミングマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代Intelプロセッサーに対応する。
  • 16+1パワーステージの強力な電源回路を採用。2つのVRMヒートシンクや高伝導性サーマルパッド、M.2ヒートシンク、M.2バックプレートが強力に冷却。
  • PCIe 5.0に対応し、フレームレートやロードタイムが向上。Intel 2.5G LAN+Wi-Fi 6をサポートし、高速なネットワーク環境を構築できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4の価格比較
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のスペック・仕様
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のレビュー
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のクチコミ
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4の画像・動画
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のピックアップリスト
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のオークション

ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月12日

  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4の価格比較
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のスペック・仕様
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のレビュー
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のクチコミ
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4の画像・動画
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のピックアップリスト
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4

『ソケットピン折れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4を新規書き込みROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ソケットピン折れ

2023/01/15 01:57(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4

クチコミ投稿数:3件

今回初自作にてこのマザーを使用したのですが、静電気防止用手袋がピンに引っかかってしまいピンがかなり折れてしました。とりあえず箱に書いてあった正規保証代理店のテックウィンドさんの修理サービス受付フォームにて申請をして返信を待っている状態なのですが、修理費用はだいたいどれほどかかるのでしょうか?新品で買ったほうが安いですかね?
[補足]
CPUピン・リペアサービスさんにも相談したのですがピンの状態的に修理費用が新品のこのマザーの価格を大幅にこえてしまうとのことで相手から辞退しました。

書込番号:25097804

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2023/01/15 03:00(1年以上前)

補足の話で結果が見えてませんか?

書込番号:25097823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2023/01/15 03:41(1年以上前)

触る前に十分絶縁してりゃ、静電防止手袋って要らない

※数百万する基盤触るときでもそんなもんしない(手首に静電防止のアースを付ける)

書込番号:25097831

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2023/01/15 09:06(1年以上前)

ピンキリとしか。写真も無いし。
ソケット交換しないと行けないレベルなら買った方が安いでしょう。
一本曲げた程度なら7000円とか聞いたことはあります。(基本費用+技術料+検査費用)

そもそも手袋の有無以前にどうしてピンに触る羽目になったのか…
ソケット開いて、CPUをコトンと置くだけでしょ? 触る暇がない。

書込番号:25097985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/01/15 09:54(1年以上前)

業者でマザーボード買うより高いと言われたなら結構重症なのかな?
ピン補修でなく、ソケット交換なのかな?

買い替えしたほうがスッキリするかと。

自分ならどうせ待つのも嫌だし、
新しいの買って、壊したのはジャンク扱いで売っぱらう。

代理店によっては無償修理のマザーボードも有るので、
そういうの選ぶのも手かと。

質問ではなさそうですが…個人的意見です。

書込番号:25098036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/01/15 11:16(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます。新品買いなおしたほうがいい感じですか....。ASUSの有償修理に期待してたのですが、それでも新品価格より高かった場合は検討するしかなさそうです。
>男・黒沢さん
静電気防止のリングのほうも考えていたのですが手袋のほうが若干安かったので買ってしまった感じです。そこが今回仇となってしまった感じですかね...。次からはいただいた方法を参考にして組んでみようと思います。
>KIMONOSTEREOさん
メーカーの有償保証だと補足のところよりも定価よりすこし安く引き受けてくれるかなと思っていました。みなさんに聞いた結果、新品購入のほうがよさげなのでテックウィンドさんの返信にあまり期待しないでおきます。
>KAZU0002さん
写真もあるのですが何せこのサイトを使ったのは初めてでアップロードの仕方がわからなくて....。補足の業者さんからはピンが完全反対側に折れ曲がっているので直しても結局取れてしまうのとと折れ・欠損ピン数をふくめたらマザーの金額を超えてしまうとのことでした。メーカー修理の場合でもやはり新品購入のほうが安く済むんですね。新品購入を検討してみます。
>アテゴン乗りさん
そうですね。それがメーカー修理の返信内容によってはその方法が一番いいかもしれません。次は手袋しないよう気を付けておこうと思います。

書込番号:25098140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4
ASUS

ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月12日

ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング