EXCERIA PLUS G2 SSD-CK1.0N3PG2/Jキオクシア
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年11月12日
SSD > キオクシア > EXCERIA PLUS G2 SSD-CK1.0N3PG2/J
この商品の下位モデル?https://s.kakaku.com/item/K0001431182/#tab01をアマゾンの安売りで購入しようか迷っていたのですが、迷っているうちに売り切れてしまったためこちらの商品を昨日購入しました。
パソコンの動作を快適にしたく、HDD+Optaneから換装する用途で使用予定ですが、当初迷っていて買いそびれたSSDと比較して値段が高い以外に何かデメリットになるようなことはありますでしょうか?
調べた限りだと放熱のためのヒートシンクを付けた方が良いようなので、一応両面対応のヒートシンクも同時購入はしました。
書込番号:25027354 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001431182_K0001399074&pd_ctg=0537
>何かデメリットになるようなことはありますでしょうか?
上記比較スペックの通りであれば、分厚いことくらいですかね?
マザーに付属のヒートシンクや市販のヒートシンクを付けた時にほかのパーツに干渉したりする恐れがありますね。
で、ヒートシンクですが、PCケースやパーツ構成によるので不要必要は人それぞれです。
他のパーツに干渉しないのであれば、お買いになったものをつければいいんじゃないですかね?不具合が出れば外せばいいでしょう。
書込番号:25027363
![]()
0点
デメリットは高い以外にはないです。
NANDは同じでコントローラ違いだと思います。
こちらのコントローラの方が倍くらい速いという話かな?と思います。
自分なら、ランダムのIOPSもこちらの方が速いのでこの価格差ならPLUSの方を買うかもですね。
書込番号:25027369
![]()
0点
デメリットは、発熱が有るくらいでしょう。
書込番号:25027433
![]()
0点
>シルビギナーさん
>この商品の下位モデル?
主が考えている様に、速度差を価格差と考えれば、妥当ではないでしょうか?
書込番号:25027436
0点
購入した値段が\9,880みたいだからかなりお安く買えたんじゃない?
KIOXIAに限定しないならHynix P31も安いけど、もう買ってしまったのなら\9,150くらいで差は少ないけど、まあ、こちらの方がお買い得だったかな?とは思うけど。。。
書込番号:25027461
0点
ご回答いただいた皆様ありがとうございます。
厚みと発熱ぐらいだと教えていただき安心しました。
発熱については、子供がゲームでパソコンを使うようになったので、それなりに負荷をかけることになるのかな?とイメージして念の為ヒートシンクも購入しました。
ちなみに購入価格はSSDが9880円にたまたま500円オフクーポンが適用されてたタイミングだったようで9380円。ヒートシンクが999円でした。
買いそびれたSSDがたしか7990円ぐらいだったと思いますので、SSD単体の価格差は1400円弱ぐらいだったようです。
書込番号:25027501 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キオクシア > EXCERIA PLUS G2 SSD-CK1.0N3PG2/J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2023/11/21 21:23:28 | |
| 5 | 2023/05/07 15:47:43 | |
| 9 | 2023/02/17 8:50:05 | |
| 1 | 2023/01/31 12:30:49 | |
| 6 | 2022/11/27 14:10:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





