SIGNA S4
- 上向きにサウンドを放射して立体的な音場空間を再現するイネーブルドスピーカーを2基搭載したサウンドバー。
- ワイヤレスサブウーハーを含む3.1.2chドライバーアレイにより、臨場感豊かな3Dサウンドを提供する。
- 声の音量を調整して聴き取りやすくする「Voice Adjust機能」でクリアな音声で楽しめる。効果は3段階で調整が可能。



ホームシアター スピーカー > Polk Audio > SIGNA S4
一昨日、楽天市場でクーポンを使い45,877円で購入し、昨日には届きました。
YAS-107からの乗り換えなので、メガネ型電源コードとARCのHDMIケーブルはそのまま流用し、サブウーファー用のメガネ型電源コードだけ使いました。
サブウーファーはワイヤレスなので、電源コードを挿すだけでした。
長さが108cmと50インチの幅と同じような感じなので、設置場所を選ぶ感じです。
テレビを起動すると自動的にオンになり、音が出るまで5〜6秒かかります。
YAS-107のクリアボイスと同じような機能で、ボイスアジャストがあります。
サウンドモードは、ムービー・ナイト・ミュージックの3つがあり、ムービーで使ってます。
YAS-107から乗り換えて感じたのは、よりクリアな音で、広がりもあるように感じです。
不満な点は、動作LEDの色でDolbyやAAC、PCMが判るようになっているが、付属のスタートガイドには記載がなくオンラインの取扱説明書を見る必要があります。
HDMI入力がないので、ARC専用になる。
Bluetoothが5.0でなく、4.2のSBCである。しかし、利用頻度は少ないので、さほど不満ではない。
スマホアプリがない。
書込番号:24729988 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

訂正
Bluetoothは5.0だが、SBCのみである。
書込番号:24730561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みっちゃん99さん
音質、Polk SIGNAS4 好きです。
HDMI入力端子は、アメリカのメーカーでは、BOSE等も対応してなく、少ないですね。JBLくらいかな。
テレビ側がeARC対応してると最高のパフォーマンス出せます。
詳しくないですが、
eARC接続される場合は、古いケーブルより、eARC対応してるケーブルの方が良いと思います。
書込番号:24731889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

テレビがAQUOS LC-50U45なので、ARCしか対応していないため、Dolby Atmosには対応できないんです。
eARCを使う時は、HDMI 2.1ケーブルが必要なようですね。
書込番号:24732292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みっちゃん99さん
SHARPのAQUOSいいですね。
ずっとAQUOSでした。
AQUOSはeARC対応しないですね。
ARCですと、ドルビーデジタルプラスまでデータ送信できるので、ドルビーアトモスですとNetflixのドルビーアトモス作品であれば、視聴できるみたいですね。
書込番号:24732639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ともゾー25さん
Netflixの契約はUltraHD 4K対応のプレミアムですが、対応デバイスがAtmos対応でないため、作品名のところにAtmosアイコンがなく、5.1アイコンです。
また、サウンドバーの動作LEDは緑色なので、Atmos以外のDolbyになっています。
書込番号:24732900 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

訂正
eARC利用は、必ずしもHDMI 2.1ケーブルが必要ではなく、2.0ケーブルで大丈夫です
書込番号:24733105 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

YAS-107から入れ換えで、テレビがARC対応のみのAQUOS LC-50U45だということもあり、HDMI 2.0bケーブルをそのまま使用しました。
問題なく使ってましたが、テレビの電源を入れてサウンドバーの電源が入っても音が出ないことがあり、サウンドバーの電源を入れ直してました。
サウンドバーの電源を入れ直すと、当たり前ですが問題なく音は出ます。
HDMI 2.1ケーブルは買っていたが、テレビがARCなので関係ないだろうと思ってたし、ケーブルの挿し換えが面倒でやってませんでした。
本日、試しにケーブルを挿し換えてみるかと一念発起して、HDMI 2.1ケーブルにしました。
すると、今まであったサウンドバーの電源が入っても音が出ないことは無くなり、問題が無くなりました。
結論、HDMIケーブルはケチることなく、HDMI 2.1を使うべし。
書込番号:24873439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Polk Audio > SIGNA S4」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/07/08 23:30:44 |
![]() ![]() |
14 | 2025/06/08 10:53:15 |
![]() ![]() |
6 | 2025/08/27 11:21:31 |
![]() ![]() |
8 | 2025/05/11 7:37:27 |
![]() ![]() |
15 | 2025/03/04 19:48:46 |
![]() ![]() |
6 | 2024/12/06 6:50:18 |
![]() ![]() |
4 | 2024/10/05 21:28:49 |
![]() ![]() |
15 | 2024/08/30 18:20:46 |
![]() ![]() |
10 | 2024/08/07 16:21:48 |
![]() ![]() |
2 | 2024/07/20 17:54:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





