『DP INは何用でしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年11月26日 発売

Z690 AERO D [Rev.1.0]

  • Z690チップセットを搭載したクリエイター向けのE-ATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代Intel Coreプロセッサーに対応する。
  • Thunderbolt 4、PCIe 5.0対応PCIe×16スロット、4基のPCIe 4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • Marvell 10GbE、intel 2.5GbE、Intel Wi-Fi 6E、Bluetooth v5.2を搭載。オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続しコントロールできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 Z690 AERO D [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z690 AERO D [Rev.1.0]の価格比較
  • Z690 AERO D [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • Z690 AERO D [Rev.1.0]のレビュー
  • Z690 AERO D [Rev.1.0]のクチコミ
  • Z690 AERO D [Rev.1.0]の画像・動画
  • Z690 AERO D [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • Z690 AERO D [Rev.1.0]のオークション

Z690 AERO D [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月26日

  • Z690 AERO D [Rev.1.0]の価格比較
  • Z690 AERO D [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • Z690 AERO D [Rev.1.0]のレビュー
  • Z690 AERO D [Rev.1.0]のクチコミ
  • Z690 AERO D [Rev.1.0]の画像・動画
  • Z690 AERO D [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • Z690 AERO D [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > Z690 AERO D [Rev.1.0]

『DP INは何用でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z690 AERO D [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
Z690 AERO D [Rev.1.0]を新規書き込みZ690 AERO D [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DP INは何用でしょうか?

2022/10/03 18:36(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > Z690 AERO D [Rev.1.0]

スレ主 DarkMarkxさん
クチコミ投稿数:206件

外付けでGPUをつける予定なので、M/B上の出力がHDMIしかないのは別に良いのですが、
DP INポートの使い道がわからないので(他の最近のM/Bにもあるようなのですが)教えてください。

Type-CからのTB出力するためにGPUのDPから入れる。
ってことでよいでしょうか?
つまり、ディスプレイ側にType-Cの入力がない場合や、直接GPUとディスプレイをつなぐ場合はいらない。
ってことですかね?
Type-Cでつなぐメリットって何かあるんですかね?

書込番号:24950193

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/10/03 18:59(1年以上前)

Thunderbolt4にDP信号を乗せるためにあるので、Thunderboltをそもそも使わないまたは、Thunderboltから映像出力をしないなら入力には何も差さなくても大丈夫です。
Type-Cでつなぐメリットは小さいモニターなどをつなぐ場合に1本で繋げる(モニターに電源ラインがいらない)などです。

書込番号:24950216

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DarkMarkxさん
クチコミ投稿数:206件

2022/10/03 19:27(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。

TB4用ですか。Type-C Alternative用じゃないんですか?
後者ならモバイルモニタなど対応しているのがあるとは思うんですが、
TB4用だと対応モニタは少ないですよね?

どちらにせよ直接繋いだ方がType-Cポートが有効活用出来そうですね

書込番号:24950252

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/10/03 19:32(1年以上前)

Thunderbolt4のDP Alt モードはType-CのAlt Modeも兼用してますから普通に使えるはずですが。。。

Alt Mode自体はType-Cではないので、混合したラインはThunderboltもType-C Alt Modeも同じのはずですし、そういう使い方はできます。

書込番号:24950258

ナイスクチコミ!1


スレ主 DarkMarkxさん
クチコミ投稿数:206件

2022/10/03 19:47(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
TB4はTBのプロトコル、Type-C AlternativeはDPのプロトコルと明確に違うものですよ
前者はTBなのでTBの延長ケーブル(片方向)も使えますが、
後者はType-Cの全結線のケーブルしか使えません。
また、後者は通常のUSB3.0としても動きますが、前者はTBとしてしか動作しません。

USB信号をTB4のプロトコル上に載せるUSB4と言う規格もありますが、
こちらはTB4のプロトコルでUSBとして使うには、TB4信号からUSB3.2へ変換するHUBが必要です

質問の本質と離れてしまい、また回答をいただいたにもかかわらず
反論をしてしまってもうしわけないでしが、そこは正確に書く必要が有るかな。と思いました。

書込番号:24950277

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/10/03 21:22(1年以上前)

ThunderboltとUSBについては規格が違うことは存じておりました。

DPモードについてはThunderboltプロトコルとUSB3.2のAlt Modeでは同時に使えるものが多いので勘違いだったかもしれないです。
大変に申し訳ありません。

書込番号:24950415

ナイスクチコミ!0


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件 Z690 AERO D [Rev.1.0]のオーナーZ690 AERO D [Rev.1.0]の満足度5

2024/08/04 09:28(1年以上前)

DPIN用はIN用です。
サンダーボルトにK付きのディスプレイ出力を乗せて
タイプCケーブル1本でスッキリしたい人用かな?
ヴィジョンリンクとはそれのことです。

書込番号:25837132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > Z690 AERO D [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新BIOSまだ? 27 2024/08/20 22:06:09
10G LANチーミング 18 2024/08/14 8:37:11
CEP 16 2024/08/20 20:44:32
再販売? 6 2024/07/31 8:48:04
DP INは何用でしょうか? 6 2024/08/04 9:28:18
最近のギガバイトは優秀です 3 2024/08/12 9:49:27
グラボを取り付けると起動エラーになる 19 2022/07/10 7:10:27

「GIGABYTE > Z690 AERO D [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z690 AERO D [Rev.1.0]
GIGABYTE

Z690 AERO D [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月26日

Z690 AERO D [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング