『USB給電』のクチコミ掲示板

2021年12月17日 発売

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

  • 静止画と動画の撮影性能や操作性、共有・配信機能を一新したフルサイズミラーレス一眼カメラ。各設定を素早く切り替えられるダイヤルを追加。
  • 有効約3300万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載。高解像とともに拡張ISO204800の高感度を実現している。
  • 従来比最大約8倍の高速処理が可能な画像処理エンジン「BIONZ XR」や、AIを活用して高速・高精度・高追従に被写体をとらえるAF技術を採用。
最安価格(税込):

¥258,963

(前週比:-237円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥261,626

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥190,000 (227製品)


価格帯:¥258,963¥383,900 (54店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:573g α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

α7 IV ILCE-7M4 ボディSONY

最安価格(税込):¥258,963 (前週比:-237円↓) 発売日:2021年12月17日

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション


「α7 IV ILCE-7M4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 IV ILCE-7M4 ボディを新規書き込みα7 IV ILCE-7M4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

USB給電

2023/03/01 18:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 IV ILCE-7M4 ボディ

クチコミ投稿数:20件

純正ケーブルを紛失し、他のケーブル(APPLE Mac Boook純正)で給電を試みましたが、CHGのランプは点灯するのですが、充電されていませんでした。ちなみにそのケーブルでPCとのデータのやりとりはできました。SONYに問い合わせましたが、純正品は欠品しており、少し時間がかかるようです。使用可能なケーブルのタイプについてお分かりになる方はいらっしゃいますか?

書込番号:25164086

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:1304件 α7 IV ILCE-7M4 ボディのオーナーα7 IV ILCE-7M4 ボディの満足度4

2023/03/01 18:39(1年以上前)

エレコムのケーブルを2本購入し、純正も含めて3本使っていますがいづれからでも充電できています。
ACアダプターは純正品でしょうか?

書込番号:25164126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:14件

2023/03/01 18:47(1年以上前)

>aiueo197853さん
初めまして。口コミを見て気になり先ほど試しに100円ショップのセリアで売ってる急速充電対応のUSB-C(1m)でα7IVの給電してみたところ普通に給電できました。
充電器はipadproに付属してるACからUSB-Cのタイプで検証しました。
電池容量12パーセント状態から、電源オフでしばらく放置して確認したところ40パーセントまで充電されていたので間違いなく給電されてます。モバイルバッテリーを使う場合、PD急速充電に対応した60Wや100W電力が流せるものを使わないと充電が追いつかないと思います。スマホなどの充電用では1A、2.4Aなど低電流では充電が追いつかないと思います。
α7IVにUSB-Cケーブルを挿して、液晶画面の電池マークの右下がコンセントマークに変わったら給電しているのでしばらく放置すれば充電されると思いますが、使いながら給電しようと思うとPD急速充電に対応した充電器を使わないうと無理ではないかと思います。

書込番号:25164142

Goodアンサーナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:1304件 α7 IV ILCE-7M4 ボディのオーナーα7 IV ILCE-7M4 ボディの満足度4

2023/03/01 18:49(1年以上前)

ボディの電源はOFFですか?
給電時は充電できないはずです。

書込番号:25164144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2023/03/01 19:12(1年以上前)

ACアダプターはAPPLEのものです。しばらく自宅に戻れず、何もかも純正を持ち合わせていなくて・・・。

書込番号:25164174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/03/01 19:14(1年以上前)

>スマイル999さん
わざわざ試していただき本当に感謝いたします。
ACやモバイルバッテリーの電力にも依存しますね。
ありがとうございます。

書込番号:25164178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/03/01 19:15(1年以上前)

>holorinさん
ありがとうございます。本体の電源は切っています。

書込番号:25164179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11545件Goodアンサー獲得:157件

2023/03/01 19:31(1年以上前)

ソニーの純正のケーブルめちゃ物が良いんだよなあ

今までおそらく百本は使ってきたと思うけども
一番耐久性が高かった

まあ僕のがたまたまかもだが(笑)

書込番号:25164204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2023/03/01 19:38(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
そうなんですね!純正品をもう一度探してみます!

書込番号:25164214

ナイスクチコミ!0


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1427件Goodアンサー獲得:194件

2023/03/01 19:57(1年以上前)

>aiueo197853さん

https://helpguide.sony.net/ilc/2110/v1/ja/contents/TP1000626311.html?search=%E7%B5%A6%E9%9B%BB

(1) カメラのUSB給電設定はONになっており、
(2) USB-Cケーブルでやっておられること、
(3) そのケーブルとお使いのUSB電源で何かしらのデバイスは充電できること、

をご確認ください。どれも全部OKの場合には、カメラを疑い始めることになります。が、大抵はどこかその手前で問題は切り分けられるのでは、と思います。

書込番号:25164237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2023/03/01 23:28(1年以上前)

>撮貴族さん
ありがとうございます。
それが1-3まで全てうまくいくのです、、、。
このカメラだけ充電されないのです。
おかしいですよね。
ただ、メーカーとしては純正品のみの保証対応でしょうから、いかんせん純正品で一度試さなければならないのですが、、、。

書込番号:25164491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:64件

2023/03/02 00:00(1年以上前)

給電時にはバッテリーへの充電はしない仕様のようです。

書込番号:25164529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1427件Goodアンサー獲得:194件

2023/03/02 07:10(1年以上前)

>aiueo197853さん

あ、すみません。おっしゃってるのは、給電じゃなくて充電が出来ない、ですね。

https://helpguide.sony.net/ilc/2110/v1/ja/contents/TP1000660242.html?search=usb%20%E5%85%85%E9%9B%BB

充電されるとき、カメラの電源スイッチは切にされてますでしょうか。

>ぬちゃさん が書かれてる通りで、給電「動作」中は内部バッテリの充電は出来ないです。給電と充電は排他的です。

書込番号:25164671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11859件Goodアンサー獲得:892件

2023/03/02 13:07(1年以上前)

>CHGのランプは点灯するのですが、充電されていませんでした。
α7 IVはPD対応みたいな話がありますので、給電時にバッテリーを充電するなら、PD対応のUSB-CとUSB-Cのケーブル、PD対応の45Wぐらいの充電器(アンカーなど)が必要だと思います

書込番号:25165028

ナイスクチコミ!0


gu36Dghさん
クチコミ投稿数:4件

2023/03/02 17:23(1年以上前)

>aiueo197853さん

α7Wに直接
MacBookPRO2017late付属のタイプCケーブルを差し込み
Macのコンセントで充電してみました

75%からの充電でしたが100%まで概ね1-2hで完了し
本体のオレンジの充電ランプ点灯も確認出来ました

以前100均のタイプCケーブルで間違って充電して
充電が非常に時間がかかり100%までいけないことが
ありました
このケースはアンペア不足の物を使ったのだと思います

書込番号:25165265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/03/02 19:00(1年以上前)

>しま89さん
PD対応のものを購入してみます!

書込番号:25165372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/03/02 19:01(1年以上前)

>gu36Dghさん
やはり適当に繋いだケーブルではうまくいかないこともあるのですね・・・。

書込番号:25165374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:160件

2023/03/02 23:59(1年以上前)

>aiueo197853さん
>CHGのランプは点灯するのですが、充電されていませんでした。

「充電されていない」と言うことは、1%も数値が増えないという事でしょうか?
PD対応の充電器で無くても、CHGのランプか点灯しているなら、時間は掛かっても
充電されて数値は増えると思います。

電源OFF中の接続(スマートフォン)を「入」にはしていないですよね?
ヘルプガイド(Web取扱説明書) ILCE-7M4α7IV 電源OFF中の接続(スマートフォン)
https://helpguide.sony.net/ilc/2110/v1/ja/contents/TP1000656882.html

原因が特定できないけど、どうもおかしい…と言うときは、設定リセットを試してみると
良いかも知れません。
ヘルプガイド(Web取扱説明書) ILCE-7M4α7IV 困ったときにすること
https://helpguide.sony.net/ilc/2110/v1/ja/contents/TP1000617113.html

書込番号:25165766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 IV ILCE-7M4 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 IV ILCE-7M4 ボディ
SONY

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

最安価格(税込):¥258,963発売日:2021年12月17日 価格.comの安さの理由は?

α7 IV ILCE-7M4 ボディをお気に入り製品に追加する <2100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング