『サブ機購入にあたり7Vか7Wか』のクチコミ掲示板

2021年12月17日 発売

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

  • 静止画と動画の撮影性能や操作性、共有・配信機能を一新したフルサイズミラーレス一眼カメラ。各設定を素早く切り替えられるダイヤルを追加。
  • 有効約3300万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載。高解像とともに拡張ISO204800の高感度を実現している。
  • 従来比最大約8倍の高速処理が可能な画像処理エンジン「BIONZ XR」や、AIを活用して高速・高精度・高追従に被写体をとらえるAF技術を採用。
最安価格(税込):

¥260,500

(前週比:-1,981円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥264,629

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥203,000 (103製品)


価格帯:¥260,500¥383,900 (52店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:573g α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

α7 IV ILCE-7M4 ボディSONY

最安価格(税込):¥260,500 (前週比:-1,981円↓) 発売日:2021年12月17日

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

『サブ機購入にあたり7Vか7Wか』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 IV ILCE-7M4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 IV ILCE-7M4 ボディを新規書き込みα7 IV ILCE-7M4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

サブ機購入にあたり7Vか7Wか

2025/03/24 10:26(9ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 IV ILCE-7M4 ボディ

サブ機購入にあたり、SONYα7Cかα7Vで悩んでいます
現在SONYα7Wをメイン機で使用しています
サブ機購入を検討しております

基本は写真で、こどもを撮影する予定です
動画は現在使用している7Wで撮影する予定です


カメラのキタムラのセールとSONYのスプリングキャンペーンの併用で7Wが20万強、7Vが13万強で
購入できるのですが、これだけの値引率なら7Wを購入するべきかなぁとも思いつつ、7Vを買って新しいレンズ購入も悩んでおります

皆様でしたらどちらを買われますか?

書込番号:26121652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2025/03/24 10:32(9ヶ月以上前)

>助けてください。。さん

α7Wですね。

キャンペーン含めて考えてるなら。

噂ではα7Xも今年らしいですから理想はα7Xなんでしょうけど、今買うならα7Wでしょうね。

全く同じ設定、操作可能ですからどちらかがトラブルになっても同じように対応できますから。

書込番号:26121658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2025/03/24 10:35(9ヶ月以上前)

>助けてください。。さん
サブ機購入にあたり、SONYα7Cかα7Vで悩んでいます

今年の5月以降になりますが、
α7Xが発売される予定です。

これを買って今のα7Wをサブにするのは如何でしょうか?
スペックで劣る古いカメラを買っても後悔しかありません。

書込番号:26121662

ナイスクチコミ!1


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:51件

2025/03/24 10:36(9ヶ月以上前)

サブカメラを所有されたい理由を教えてください。

書込番号:26121664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/03/24 10:41(9ヶ月以上前)

>助けてください。。さん

>>基本は写真で、こどもを撮影する予定です

個人所有で同機種は買わないかな、
少しでも持ち出し易いα6700か

予算を50万円とか取れないなら
かつCFexpress移行済みなら
α7Xを待ちますね(>_<)

書込番号:26121670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2025/03/24 10:41(9ヶ月以上前)

7Wでも割と満足しているので
Vになると予算オーバーかつ、オーバースペックになるかと思うので、Xは購入はなしかと思います

やっぱりWですかね

書込番号:26121671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2025/03/24 10:43(9ヶ月以上前)

細々としているフォトグラファーでして、
故障時のリスクヘッジなのと、
ロケフォト時に望遠レンズと広角と両方共持ちたいのでサブ機購入に至っております

書込番号:26121672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 α7 IV ILCE-7M4 ボディのオーナーα7 IV ILCE-7M4 ボディの満足度5

2025/03/24 10:44(9ヶ月以上前)

>助けてください。。さん
>併用で7Wが20万強、7Vが13万強で
でしたら、α7Wですね。

>動画は現在使用している7Wで撮影する予定です
動画は他のカメラでの撮影が良いかと?
私の場合ですが、写真はα7W、動画はZV-E1で撮影しています。
ZV-E1、コンパクトで4k60pでもクロップされませんし、手持ち撮影ならダイナミックアクティブ手振れ補正はクロップされますが強力で便利です。

用途にもよりますが、コンパクト機を使うと大きいカメラを持ち出さなくなるんですよ…
ZV-E1もキャッシュバックありるので、検討してみてください。
後、
新しく出るレンズ、SEL16F18Gは軽量コンパクトで寄れるので、ZV-E1にピッタリなレンズです。

書込番号:26121673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2025/03/24 10:46(9ヶ月以上前)

予算は20万前後なんですよ
50万出せるものならだしたいです(; ;)

仕事で使うのでできればフルサイズ機がよくて、

7CUも考えたのですがSDがシングルなのと、キャンペーン込みにしたら7Wと値段差がさほどないので7CUは除外しました

書込番号:26121676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/03/24 10:54(9ヶ月以上前)

>助けてください。。さん

>>仕事で使うのでできればフルサイズ機がよくて、

ならα7Wで決定!

書込番号:26121685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hunayanさん
クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:115件

2025/03/24 10:59(9ヶ月以上前)

7Vはリーク情報だよりになりますが、
3300万画素部分積層型と言われています。
部分積層型ですので動画性能の強化と条件付きの連写強化になります。

要はフルサイズ4k60pや、クロップの120pが撮れる、子供が走り回る程度なら20連写が可能になる、
という感じです。
その代わり画質は少し犠牲になると思います。

現状維持で良いならα7CAがサブ機としては最適です。

書込番号:26121692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/03/24 11:18(9ヶ月以上前)

>助けてください。。さん
おはようございます 初めまして

私ならα7RWを選びます
同じ機種をサブ機に使用するなら操作性等に迷いがないからです
私はα7RVとα99Uを2台使用していまして
利点が多く不満点ないですね。

書込番号:26121705

ナイスクチコミ!0


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:51件

2025/03/24 11:20(9ヶ月以上前)

>助けてください。。さん
>仕事で使うのでできればフルサイズ機がよくて、

α7Wを仕事に使用されておられるなら、必要な性能は分かっておられるでしょう。
自分で判断できるでしょう。
必要な使用方法等を具体的に説明されないと的外れな助言になると思います。

書込番号:26121706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2025/03/24 11:53(9ヶ月以上前)

>助けてください。。さん

サブはメインの代わりになるものがベターで
7Wが入手できるなら7Wがベターと思います
7Vは性能的には許容でも気持ちの中では妥協案になると思います


書込番号:26121739

Goodアンサーナイスクチコミ!0


遊Kさん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:33件 α7 IV ILCE-7M4 ボディのオーナーα7 IV ILCE-7M4 ボディの満足度5

2025/03/24 11:58(9ヶ月以上前)

>助けてください。。さん

こんにちは。

私は6年前にα7Vを購入して、その後α7Wを買い足しました。
サブになっているのはα7Vですが、設定画面の仕様が異なるのと、
色合いがかなり違います。更にAFも一世代前の性能。ただ、
消費電力はα7Vのほうが長く持ちます。グリップ感が異なるので、
実機を一度手に取られたほうがいいのではないでしょうか。

個人的には色合いの違いをむしろ活用、主に静止物中心にα7V、
動き物ならα7Wと使い分けしていますが、今から子供さんを
写真撮影する使い方であれば、2台の中ではα7Wか。操作性も
色合いも、当然同じですから。

私はα7Xを待っているところです。その時に1台手放すか、3台とも
残すかは未定。

書込番号:26121746

ナイスクチコミ!0


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2025/03/24 12:16(9ヶ月以上前)

>助けてください。。さん

>サブ機購入にあたり、SONYα7Cかα7Vで悩んでいます
>現在SONYα7Wをメイン機で使用しています
>サブ機購入を検討しております

>基本は写真で、こどもを撮影する予定です

>細々としているフォトグラファーでして、
>故障時のリスクヘッジなのと、
>ロケフォト時に望遠レンズと広角と両方共持ちたいのでサブ機購入に至っております

それでしたら、サブ機もα7Wで揃えるほうが良いでしょう。

α7Vは旧メニュー、α7Wは新メニューで、使い勝手がだいぶ異なるようですので、両方を使用するのはやっかいかもしれません。

α7Vとα7WとでJPEG撮って出しの人物の肌の色味は、おそらく異なる、ような気がします。そして、それを揃えるのは、簡単なのか?大変なのか?分かりません。

書込番号:26121769

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5536件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/03/24 13:15(9ヶ月以上前)

>助けてください。。さん

候補の中なら、α7m4かな。
候補外なら、α6700などクリエイティブルック機。

α7m3などのクリエイティブスタイル機は
AWBが不安定だったりするので、
WB固定で撮ってのRAW現像前提なら悪くはないです。

書込番号:26121847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/24 14:40(9ヶ月以上前)

単純に壊れた時のリスクヘッジや交換しながら
と言うなら同型機2台もあり。
→α7m4

7MkIIIは色々と劣る部分が多く
値段なりに納得するならという前書き付きですね。

書込番号:26121929

ナイスクチコミ!0


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:194件

2025/03/24 17:00(9ヶ月以上前)

>助けてください。。さん

お話しの様子ですと、α7IV もう一台の単純追加がよさそうに聞こえます。

「お仕事」という意味が、生業としての撮影なのか、それとも別業務のなかの一貫としての撮影なのか、というところを理解できてませんが、いずれにせよ結構マジでガシガシお使いで、そのさいの故障ヘッジとレンズ交換手間の縮減ということでしたら、全く同じもの二台、というのが良いと思います。

書込番号:26122038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2025/03/24 17:07(9ヶ月以上前)

皆様ご回答ありがとうございます
悩んでおりましたが、金額で悩んでいたので妥協せず同機種でそろえることにます

7Wを買うことにします,

ありがとうございました!

書込番号:26122050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/04/06 17:41(9ヶ月以上前)

>助けてください。。さん

こんにちは。

>7Wを買うことにします,

既にα7IVをお使いなら、
やはりα7IVで間違いないと思います。

書込番号:26137137

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 IV ILCE-7M4 ボディ
SONY

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

最安価格(税込):¥260,500発売日:2021年12月17日 価格.comの安さの理由は?

α7 IV ILCE-7M4 ボディをお気に入り製品に追加する <2098

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング