『距離指標に表示される距離数値がおかしい』のクチコミ掲示板

2021年12月24日 発売

AF 12mm F2 X [フジフイルム用]

APS-C用AF大口径超広角レンズ

最安価格(税込):

¥56,520

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥56,520

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥27,200 (2製品)


価格帯:¥56,520¥62,800 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:12mm 最大径x長さ:70x59.2mm 重量:213g 対応マウント:Xマウント系 AF 12mm F2 X [フジフイルム用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]の価格比較
  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]の中古価格比較
  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]の買取価格
  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]のレビュー
  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]のクチコミ
  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]の画像・動画
  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]のオークション

AF 12mm F2 X [フジフイルム用]SAMYANG

最安価格(税込):¥56,520 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月24日

  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]の価格比較
  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]の中古価格比較
  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]の買取価格
  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]のレビュー
  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]のクチコミ
  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]の画像・動画
  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]のオークション

『距離指標に表示される距離数値がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 12mm F2 X [フジフイルム用]」のクチコミ掲示板に
AF 12mm F2 X [フジフイルム用]を新規書き込みAF 12mm F2 X [フジフイルム用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 距離指標に表示される距離数値がおかしい

2023/09/20 20:42(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > AF 12mm F2 X [フジフイルム用]

クチコミ投稿数:2件

星景写真をメインにと思い購入しました。使用した結果下記の不具合がありました。
@マニュアルモードで試用した結果、作品のピントが全然だめでした。
A調査した結果、カメラの距離指標に表示される距離数値に下記の不具合がありました。
・10m以上先にピントを合わせたときの距離数値は1mくらいを指している。
・これより近いところのピント合焦の数値は0.5mとかまったく桁が違う数値です。
・距離数値を10mに手動でもっていくと、ピントが全然合わない。
・AFでピンと合わせてみた距離数値も手動と同じです。
購入先から販売元に問い合わせいただきましたが、対策する気配がないとのことで、残念ながら返品しました。
基本的には魅力的なレンズですので対策されたら再度購入を考えたいです。

書込番号:25430940

ナイスクチコミ!2


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/09/20 21:45(1年以上前)

>ひたちのじいじさん

レンズの距離指標じゃなく?
カメラ側の表示ですよね?
純正レンズではないですから
サードパーティーのレンズに
カメラが対応してないのでは?

書込番号:25431035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2023/09/21 20:26(1年以上前)

コメントありがとうございます。
私は、富士フィルムのXシリーズが先に有って、このカメラ用のレンズが発売されたのでレンズ側で対応すべきと思っています。
いろんなお考え参考になります。

書込番号:25432256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2023/09/21 22:37(1年以上前)

え、一度使ったものを返品したんですか?
それはかなりの迷惑行為ですね…
サムヤン気の毒だわ

書込番号:25432456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29521件Goodアンサー獲得:1549件

2023/09/22 00:11(1年以上前)



正常でない=製造不良ですから、スレ主さんが返品で当然でしょう?

アナログの目覚まし時計で例えたら、
アラームを6時にセットして、6時になってもダメで 12時でアラームが鳴るような感じで、正常でない=製造不良ですから(^^;

書込番号:25432582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/09/22 02:17(1年以上前)

ライセンス品でないものを装着して正常に動かなかった。

ボディがレンズのプロファイルを読み込めなかったってことだろうけど、それはしょうがないかと。

ところで教えてほしいんですが、星撮りって距離指標見ながらピント合わせるんですか?

オートフォーカスじゃ駄目? 
MFで無限遠出るなら距離指標要らない気もしますが、皆さんどうされてるのかな。

書込番号:25432648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29521件Goodアンサー獲得:1549件

2023/09/22 11:25(1年以上前)

正常でない=製造不良または仕様不良(設計不良)
にしておけば、
「~用」と公称しつつも問題アリの物品もカバーできそう(^^;

書込番号:25432946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/09/25 21:56(1年以上前)

>ひたちのじいじさん

お気の毒です。
コロナ後は、中国や韓国メーカーの没落ぶりが顕著になりましたね。サムスンのスマホも品質サイテーになりましたし。

>kinari1969さん
>>一度使ったものを返品したんですか?

不良品なら交換するのは普通では?
富士フィルムのXF18-135mmも不良品が多かったらしく、返品されたレンズを修理してリファービッシュ品として販売していましたよ。

>>サムヤン気の毒だわ

品質管理が出来ない良心のカケラもない会社です。
中国や韓国メーカーは信用できません。

書込番号:25437825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > AF 12mm F2 X [フジフイルム用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF 12mm F2 X [フジフイルム用]
SAMYANG

AF 12mm F2 X [フジフイルム用]

最安価格(税込):¥56,520発売日:2021年12月24日 価格.comの安さの理由は?

AF 12mm F2 X [フジフイルム用]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング