『純正バックカメラと社外ナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > アトレー 商用車 2021年モデル

『純正バックカメラと社外ナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アトレー 商用車 2021年モデル絞り込みを解除する


「アトレー 商用車 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アトレー 商用車 2021年モデルを新規書き込みアトレー 商用車 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

純正バックカメラと社外ナビ

2022/02/07 12:51(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > アトレー 商用車 2021年モデル

クチコミ投稿数:52件

アトレーRSを検討しておりますが、市販のパナソニックナビを付けたいと思っています。
純正バックカメラとの接続アダプターが必要と思いますが、製品名や品番等が分かる方おられましたらご教授をお願いします。

書込番号:24585604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/02/07 21:24(1年以上前)

https://www.datasystem.co.jp/tekigou/pdf/rca.pdf

まだ適合表に載ってない

まだ契約前みたいだし、納車する頃には載ってるんじゃないかな?。

書込番号:24586508

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/28 20:10(1年以上前)

横から申し訳ありません。私もまったく同じ状況で困っており、本日オートバックスで確認したら「北に住んでいますさん」がご提示されたリンク先をPC画面で見せられ「まだ適合表に出てないですね、出るとは思いますが」とのことでした。あとで自分で更にネットで調べてたらこういうのを見つけました。これは使えるのでしょうか?

https://jifuplace.com/shop/item/car-option/DAIHATSU/ATRAI_S700V.html

注意 スマートインナーミラー付き車は調査中です。

このような記載があり、私はスマートインナーミラーを付ける予定ですが、スマートインナーミラー用のカメラは別で付けるようなので
なぜこのような注意が記されているのか理解できません。

書込番号:24626096

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/28 22:20(1年以上前)

ディスプレイオーディオが必要なく市販のナビと考えてたんですが
視界補助パックのバックカメラは
Rに入れたらミラーの半分に表示されるため
市販のナビには出力できませんとサービスマンに言われました。
市販ナビのバックカメラを別途取り付けて下さいとも言われました。
視界補助のカメラは室内にあり
R時の表示は外のカメラなのに不思議です。

書込番号:24626347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/28 23:39(1年以上前)

>こてつねさん
視界補助パックのバックカメラはRに入れたらミラーの半分に表示される。

ダイハツの基本パンフレットの24Pの視界補助パックののバックカメラ連動の項で下記に

■RS,アトレーデッキバンはバックカメラの映像はスマートインナーミラーに表示されません。

との記載があります。

RS,アトレーデッキバンはバックカメラは標準装備、Xはオプションになってますので

Rに入れたらミラー(スマートインナーミラー)の半分に表示される

についてはXの限定かなと思うのですが、どうなんでしょうか?(24Pに実際の写真の記載あります)

私はRSでスマートインナーミラーを付けることを考えてますが、スマートインナーミラーのカメラはバックカメラと別に少し上の
内側に付くみたいですし(バックカメラを兼用は出来ない?)更にパナソニックのストラーダのナビ&ドラレコを付けようと
思ったら、ドラレコのカメラも専用なのでもう1個、つまり後部に3個のカメラとなるようでなんかな?と思います。
ここらへんはオートバックスの店員さんが一番詳しいようなので、再度相談しようと思ってます。

書込番号:24626464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/01 00:00(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001370266/?lid=20190108pricemenu_hot
これを使えばドラレコ+スマートインナーミラー兼用でカメラ1個減らせるかも?

書込番号:24626499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/03 13:16(1年以上前)

SSユウジさんの書き込みを見て
営業さんに確認しました。
たしかにRSはスマートミラーに出ないようになってます、すみませんとの事
おわび?で好きなナビを入れてもらって、バックカメラがナビに表示されなければなんとかします
とも言ってくれました、ありがとうございました。
市販のナビで表示されるされないは、なんとかするの一言で聞くの忘れました、すみません。

書込番号:24630163

ナイスクチコミ!2


KTR4433さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/12 10:56(1年以上前)

>ジャガー3さん

私も社外ナビを取り付けしようと色々調査中です。

で、気になっているのが、アトレーのDラーOPオーディオ・ナビカタログに記載されている、「スマートインナーミラー信号変換ケーブル」というものです。
カタログ上、スマートインナーミラー装着車では必要ということになっているので、このケーブルを使う事で、スマートインナーミラーの映像とバックカメラ映像の分離とRCA出力を兼ねてないかな、と想定してます。
※まだこのケーブルの配線図や仕様がネット上では出回っていない。

Dラーに聞けばもしかしたら教えてくれるかもです。

私もダイハツの問い合わせ窓口にこれから聞いてみようかなと思っているところです。

書込番号:24645077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/15 13:32(1年以上前)

>こてつねさん
私の書き込みがお役に立てたのでしたら大変嬉しいです。
最近の車の装備品はメーカーオプショについてもカタログ見てもなかなか理解が難しいところもあり
更に社外品を導入することを検討すると「取付可能?」「他の装備品との相性?」などますます難しくなり大変ですね!
私もアトレー+ストラーダ+スマートインナーミラー+ドラレコで検討したら、最悪の場合はバックカメラ4個となり
大混乱でなんとか同じ機能を持たせてカメラ1〜2個になるよう調整中です。
とりあえずバックカメラについては規格統一して1個になるようにして欲しいです。

書込番号:24650751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > アトレー 商用車 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アトレー 商用車 2021年モデル
ダイハツ

アトレー 商用車 2021年モデル

新車価格:163〜215万円

中古車価格:

アトレー 商用車 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング